前回ゲリPの為見合わせた3種混合の1回目に行ってきた。
月曜と土曜の午前は込み合うからと言われたのでそれを
避けて水曜に。

行ったらだーれもいなかったので、体温測ってすぐ問診。
お通じの方も通常通りに戻ったと伝え、注射前の診察?
でも特になかったので今回はOK。
診察の時もコタはご機嫌よろしなのでさっさとやって
しまいましょう(とは言ってなかったけど)ということで
腕をまくってブスッと一刺し。ワタシはコタの顔と身体を
抱えて押さえてて、怖くて顔を背けて見てないけどたぶん
普通の注射針だったと思う。
刺さった瞬間「ギャッ」と言っただけでぜーんぜん泣かなかった
コタ。
BCGのときはちょこっとだけ泣いたから今回は大泣きする
かなあと思ってたのでちょっと期待はずれではあったけど。
エライぞ。さすが九州男児!と心の中でべた褒め(笑)
次はコタ生誕6ヶ月記念日のポリオだね。

そういえば、全然関係ない話だけど先日スーパーで見かけた親子の
子供(小学生くらいの男の子)が着てた「九州男児」と筆書きでかかれてたTシャツ(バックプリント)がとてもステキでした。
まぶしすぎました。ココだけの話ちょっと欲しいと思いました。
誰か見かけたら教えて下さい。謝礼差し上げます(ウソ


IMGP0913.jpg


こんなにブクブクマンになりました。でも顔だけ。
そしてほっぺが乾燥してりんごクンになってしまいました。
きっと冬になるともっと赤くなって火照るんだろうなぁ。
かわいそうに。
というわけでりんごクンが少しでも治まればと思い、
ヴェレダのカレンドラベビーローション買いました。これで
しっかり保湿してりんごクン治そうね。
でも、赤ちゃんて少しくらいリンゴほっぺの方がかわいく
見えたりもする。

ってこの日記12日に書いたのに下書き保存されてた。
ボケてます。ワタシ。
2006.10.04 トラ男叫ぶ
今日のは奇声が出るので気をつけて



最近こんな格好しながら奇声を発し頭をお布団につけながら
地味に前進するコタ。
そのうち気がついたらハイハイするようになるのかな?と
思うと嬉しいような...
そして今日は上下別々の服を着せてみた。
なんだか乳児から一気に幼児になったみたいに大人びて
見えた。まだまだワタシだけの赤ちゃんで居て欲しいなと
思ったり。
24日でコタ坊が無事5ヶ月を迎えました。
相変わらず、一方方向にしか寝返りが出来ず、
そして元にも戻れずうつぶせ寝ラヴ状態だけど。
しかし、4ヶ月から早かった。もう5ヶ月になったのね。
離乳食だなぁ。めんどくさ(笑)

100PENTX-IMGP0861_IMGP0861.1.jpg


寝顔、口が「ぶぅー」ってなっててウルトラブサイク(笑)

さて4ヶ月からの1ヵ月間で出来るようになったことは・・・

・寝返りがスムーズに出来るように。でも戻れない(笑)
・遠くから呼んでも目が合うように
・笑顔がカワイイ。あ、コレいつもだった(笑)って、アホ>ワタシ
・時計の針のように回転する動きをする時も
・声が更に大きくなった
・昼間寝る時間が短くなった?!
・便秘だったのにウンチが毎日出るように。
 でも、下痢なのかも・・・
・おもちゃ差し出すと手を伸ばすことも
 まだずっとは持てないみたい
 

こんな感じかな。

これからもスクスクと育ってオクレ兄さん。

で、5ヶ月記念ってわけじゃないけどこの前お願いしてた
ロンパが入荷したというので早速新司のカード持って(笑)
取りに行ってきたよ。

前の日記に書いてたボーダーロンパ。オフホワイト×ブラウン
バージョン。
後ろにポッケ付き(コレ知らなかったけど)

100PENTX-IMGP0838_IMGP0838.1.jpg


サイズ6ヶ月~12ヶ月だからデカイ!!まだまだ着られ
ないので後ろからあててみた。
って写真ばっかししつこいって。ほんと。あ、ハンガーはプティバトゥ
になってるけどこれはプティバトゥじゃありま千円。

100PENTX-IMGP0836_IMGP0836.jpg



そうそう、この前ワタクシ痴漢に遭いました。
証拠写真です。
... 続きを読む
