上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エキに慣れてたからなんとなく使いづらいですな。

ここ2~3日のコタ坊、生後1ヶ月頃と同じような
見事なぐずりっぷりを発揮。

どんなぐずりっぷりかといいますと・・・

いつもはリビングの隣の和室に寝かせてるんだけど、最近は
奥の寝室の方が涼しいからそっちに寝かせてたら・・・・
突然びっくりするくらいの「ぎゃーーー!!」という悲鳴と
共に泣き声が。こっちもその突然さと大声にビビリーマンに
なってしまい慌てて寝室に行くと顔を真っ赤にして大粒の
涙流して鼻水も垂らしながらの大泣き状態。
で、抱っこするとすぐ泣きやむから、安心しておろすとまた泣く。
ほぼ半日くらいこれの繰り返し。あまりにもこれが続くから和室
に戻してあげたら・・・途端に大人しくなったの。
寝室だと周りに誰もいないから寂しかったのかな?!と。
和室だとわたしの姿が見えなくてもすぐ側にいるのがわかるから
大人しいのかなと。小さいからこそ周りの空気を敏感に感じ
取っちゃうんだろうね。
だからそれ以来寝室には寝かせず、暑いけど和室で寝かせてます。

産前のボトムで唯一穿けなかった細身のパンツ。
今朝クローゼットの整理しながら試しに穿いてみたら・・・・

入っちゃった♪ るん♪

ウエストにお肉は乗っかるけどね。でもね、それは気のせいだよって
自分に言い聞かせといたからダイジョブ。

体重は戻ってないのにね。やっぱりトコベルのおかげかな。
買ってよかったトコベル。
サンクストコベル。

そうそう、ミクでミーこから教えてもらった鶏肉のおろし煮
(だよね?)やっと大根買ったので作ってみたよ。
美味しかったーーーーー!新司も「これウマいね」って
バクバク食べてたよ。
家の定番メニューに加えること決定!
美味しいの教えてくれてありがと!
写真撮るの忘れちゃったの、ミーこゴメン。

100PENTX-IMGP0265_IMGP0265.1.jpg


前髪下ろしてみました。コタ坊・・・おでこ広いね。
スポンサーサイト
一昨日、母子手帳についてた葉書をやっと出したので(おそっ)
午前中は区の保健師さんが訪問してくれた。
あせものこととか便秘のこととか予防接種とか、近所の
病院の先生のこととか色々お話してもらえた。
体重もはかってもらえて、コタ坊5.6㌔になってました。
発育曲線でいくと真ん中よりチョイ下だけど、1ヶ月検診
から比べると約1.9㌔増。
2ヶ月過ぎたくらいからおっぱい飲む量が増えた?とか思ってたけど
こんなに大きくなってるとは!母はうれしかです。
2㌔近く増えてりゃ抱っこの時も腕が痛くなるさ。きついさ。
寝起きで授乳してるときうっかり落としそうになるさ。
頭囲も胸囲も約3㌢くらい増えてた。この前GAPで買った42サイズの
帽子、被る前に入らなくなったらどうしよう・・・。
そんな今日のコタ坊はコチラ。画質が恐ろしく悪いけど。
何年前に買ったのかすら覚えてないナカァータのIXYだけど。
そしてこれでも?っていわれそうだけどうわずったわたしのよそいき声も
入ってるけど。
コタの横分けがリーマンチックでイケてないけど。つか笑えるけど。



そうそう、この前遊びに来てくれた友達、出迎えた瞬間
「ほんとに産んだの?」と言い放ちやがった!しかも家にいる
間中、「信じられない」とか「借りてきたんじゃない」とか。
しまいには、「ゆっこちゃんの事奇人変人と思ってたのに
子供産むなんてねー」ですってよ。ほんと失礼(笑)でも、
わたしから言わせると彼女の方がかなり奇人変人。

今日は実家から夏野菜がたくさん届いた。自宅で採れた
とうもろこし10本、大葉数えられないくらい・・・ありがたいけど、
けど、けど量が・・・(笑)大葉をたくさん使う料理って何がある?!

しかし・・・あづい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。