2012.02.09
今日のお昼過ぎ、保育園から電話が。熱でも出したかと思ったらお友達とぶつかって骨折だと。なんか軽くパニくってやってた作業を継続しちゃったりして。でも早く行かなきゃ、と早退して病院に。コタ、寝てたんだけど私が先生と話してたら起きてしまって泣き出したよ。それ見たらこっちも泣きそうになっちゃって困った困った。
最初自宅に連れて帰るつもりだったけど、通院やお世話の事考えると自宅だと少し大変だし、10日位は絶対安静と言われたので入院することに。ただ、病棟を徘徊するおばあちゃんがいて何をするかわかんないから昼間も付き添いお願いしますとお願いされました。
私も旦那も骨折したことないから痛みや大変さがわからなくて
痛い痛いって泣くコタに私たちは何もできないんだよね。
今も寝てるけどたまに痛そうな表情見せて動くしさ…。別に命に関わるような大怪我じゃないのにね。

でも辛いよ。


2011.02.27 しちごさん。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010.10.10 GAPにて。
先日、マリノアシティにGAPがopenしたので、連休で混む前にと
さっそく行ってきました。
てゆうか、暇だし(笑)

お目当てはKIDS。

こたの長袖がことごとくサイズアウトになってきてるので。
PONYのXSはさすがにもうねぇ...。

opensaleで全品30%offとのことだったので自分のも...
と覗いてみたけど、これと言ってなかったのでこたのだけ。


[photo10210387]DSCN1830


ワッフルTがものすごく柔らかくて着やすそうでお気に入り。
全色買えばよかったかも...。
左一番上のはグレーとカーキの太シマシマ。
左したのはラグランのヘンリーTぽい感じ。
カモフラ以外はすべてKIDSの110サイズ。
103cm、16キロ弱のこたにはすこし大きめ。

それにしても、色味がないよね。
でも、ボトムがパープルとかブーツがパープルとか、
アウターがピンクとかで色味があるのでインは地味でもいいかなと。
半袖との重ね着にもうるさくならないし。
何よりワタシ自身、落ち着くし(笑)

これで、こた分はお願いしてるPONYのアウターを買ったら
おしまい。


....の予定(笑)



2010.09.12 ことば。
一文字違いが多いコタ。
面白いので忘れないようにメモメモ

ソクトバンク(ソフトバンク)

ドコノショップ(ドコモショップ)

モングラン(モンブラン)

きんじょ(金魚)

ファミリーマーク(ファミリーマート)

パイナップルマーク(パイナップルパーク)

これを自信満々に言うからかわいい(親バカ)

4歳ももう5ヶ月経とうとしてます。
ずいぶん、お口が達者になって、悪知恵もついてきてます。嘘もつくしね。
あと、自分が言ったこと、こっちが言ったことも事細かに覚えてたり。
あ、これはコタにとって都合がいいことだけのよう。

そして、「先生に言ってね。」とか、ばあばが「ママに伝えてね」と
言ったこともちゃんと伝達してくれます。言葉かなり端折ってるけども。
成長しました。

先日、PCの写真整理してて2歳の冬くらいの動画見つけたの。
保育園の帰りのお歌を歌ってるんだけど、まだ顔もパンパンで
りんごちゃんホッペで言葉もちょっと舌足らずみたく歌ってて。
でも、すごく一生懸命で。それがすごいかわいくて、微笑ましかった。
見てる間ずーっと顔が綻んでて。

今は「あっかんべぇ~~」とかクソ生意気なことばっかし言うけど、
あんな時もあったんだなあって。

でも、かわいいことも言ってくれるよ。

「ママ、いつもかわいいよね」

「ママの味方、コタちゃんね。」

「だってママが大好きだモン」

「コタの大事なママ」

「ママに早く会いたかった~(お迎えの時)」

などなど。
9割方、ワタシが誘導してるけれども(笑)


2010.09.11 2010夏休み。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
