DSCN2559-pola01.jpg

ジュリークのローズオイル。
ほんとはフェイスオイルが欲しかったんだけど、売り切れで口コミ見てたらこれでフェイスマッサージ
にも使ってるっていうし、半額だしでポチっと。

買ってから数回しか使ってないビカッサプレートを探し出してお風呂でフェイスマッサージ。
これやり始めてから顔色が明るくなったような気がします。気が...(笑)
香りも作られたバラの香りじゃなく私好みなので香りを嗅いでるだけで癒されるー。


ローズつながりで....

DSCN2557-pola01.jpg


ニールズヤードレメディーズのワイルドローズディリーサンスクリーン。
世界初のオーガニック限定UVクリームだそう。
なんかこれ、失敗だったかも。
プルプルしたテクスチャーで肌に伸ばした瞬間ピタッと密着する感じ。
伸びが悪いのか私の使用量がセコくて少ないのか(笑)
マットだからサラサラしてるので今の時期だと乾燥してしまいます。
乳液後のベタベタした肌に塗った方がいいのかなあとも思ったり。
とりあえずもう少し暖かくなってから再チャレするので寝かせときます。
(容量の割に高かったので使ってやるもん!!(笑))

でも、去年買ったJMOの乳液タイプの方がよかったかもね。
あれはアレでテカテカとテカっちゃうんだけども。


ニールズヤードはパケ的にも、香り的にも問題はないんだけどねぇ。

昔ほどのコスメ熱はないけれどチョコチョコと買い足しております。


DSCN2436-pola01.jpg

NARS #3065 ALHAMBRA

実際はこれより明るいです。これ、かなり暗く映ってるねぇ。

クリームシャドウをアイホール全体に、その上に左のカラーを重ね、右は下瞼に。
アッちゅーまにNARS eyeの出来上がりっと。

DSCN2547-pola01.jpg

erbavivaのベビーバター。
ラベンダーとかカモミールの香りがなんとも癒されます。
ココアバターがベース、掌で温めてから伸ばして顔にペタペタと。
結構ベタベタします。(HPにはべたつかないってあるけどあれウソね)
我が家の冬の定番。コタのリンゴちゃんホッペもこれでペタペタ。
冬季限定なので買い置き。と言っても夏場はあまり使わないけどね。

... 続きを読む
2010.12.09 サラッサラ~
シャンプーを変えて、髪の毛がいい感じになってきたので
少し気を使おうかと洗い流さないタイプのトリートメントを
購入してみました。

[photo04224296]DSCN1906


ミルボンのディーセス レミュー フルイド


テクスチャーは乳液に少し粘りがあるような感じ。
タオルドライしてから2プッシュほど髪の真ん中から毛先に
揉みこむように馴染ませてからドライヤー。

仕上げに使いたい時は更に1プッシュほど馴染ませます。
(…と箱に書いてあるw)

毛先までツルツルとした手触りで、うるおいもちゃんと残ってる
感触。

まっすぐにブローしやすい髪になったような気が。

一緒にアイロン用のスタイリング剤も買ったのでそっちも
使ってみたらアップしようかな。


2010.12.07 NARS MINI MULTIPLE
[photo04224386]DSCN1911

予約してたミニマルティプルのキットを引き取ってきました。

これ、予約も途中で打ち切って発売当日に完売したほど人気だったそう。
前評判聞いたことないけどなw

ほんとーにミニサイズwだけど、使いきれそうなサイズなので
既存もこのくらいのサイズにすればいいのに。
1501持ってるけど5年くらいかかってやっと使いきれそう
だもん。
いや、5年使ってるのもどうか?って話だけど。
肌に異変は起きてないので大丈夫かと。ワタシはね。

[photo04224521]DSCN1913


奥から1502、左前1520、右前1517。
テクスチャーはサラサラして持っているのより柔らかくて伸ばしやすいかなといった感じ。


1520はパール感があって頬の高いとこや眉間あたり、顎付近に
ほんとに軽くポンポンと叩くようにのっけてハイライトに。

1517はチーク、またはチークの下地代わりに、これも軽く伸ばす
ように。

多めにつけちゃうとただでさえ毛穴パックシなのに余計目立つからね。
気を付けないと。

1502の一番濃いのは使い方教えてもらってません...。
@とか見たら、シェーディングに使うとかリップにとか書いてあったけど
使わなそうw



シャネルの限定レキャトルが使えそうって思ったけど、気づいた時は
遅く、既に完売でしたー。

やっぱ早いな。



framef3df6864a0e30879887f62705eba3d4933a3daf6.jpg

おシャネル様のLES 4 OMBRES #14 ミスティックアイズ

実物見ずに新司の出張ついでにお願いしたんだけど、
もぅね、これ大正解

使える使える。ほんと使える。
右上のうっすらピンクをまぶた全体というか広めにいれ、
目を開けた時の二重になるラインより少し広めに右下のブラウン。
キワに左上の濃いブラウン、これまた新司に頼んだ
STYLO YEUX WATERPROOF #83 カシス
を。
カシスと言っても深めなパープルなので、ブラウンにも結構合うんだな。
そして左下のシルバーっぽいのを眼球の上あたりにポンっと乗せる感じ。
(左上下のカラーは見た目ギラギラ感がありますけど、広い範囲には使わないし、
まぶたに乗せると思ったほどギラつかない感じ。)

と、オリジナルな使用方法。
こんな使い方してるよって方は是非ご教授を!!

おシャネル様はお値段がするけど、色持ちもいいし、粉飛びも少ないので
コスパがいい。
何より、発色がキレイ!!
そしてこのケースを見るたびにテンションあがる(笑)

でも、ベルベット調のケースはいらないし、チップも使わないから
いらない。

去年うっかり日焼けをしてしまってダサい跡がついてしまったのを
どうにかしたく色々と検索した結果たどり着いたのがこれ。




アスコルビン酸です。


なんじゃ?と思われた方、いわゆる“びたみんC”です。
(この前「嵐ちゃん」で木村カエラちゃんが紹介してましたね)


では簡単に説明を。


・水溶性のビタミンで美白・美肌・シミの予防から、風邪やガン、
 動脈硬化性疾患、白内障まで予防するビタミン。
・抗酸化作用をもっているので色々な生活習慣病を予防するための
 サプリメントとしても利用。
・コラーゲンの生成にも必要不可欠な栄養素。
・ニトロソアミン(胃がんや肝臓がんをひきおこす発がん物質)の生成を抑制。
・本来、身体の中でつくられるインターフェロン(抗ガン剤として知られる)
 の生成を促進するのもアスコルビン酸。
・抗ストレスホルモンである副腎皮質ホルモンの合成にも必要な成分。

ちなみにストレスを抱えた人はアスコルビン酸をとても多く消費するそう。
喫煙の1000倍とも言われてるんだって!!!!タバコより?!と驚きです。

・服用後2~3時間で体外に排泄されるため、1日に何度かにわけて摂取
 するのが効果的な摂取方法。
・過剰症は特にないけど、1日に10グラム以上摂取した場合、下痢や嘔吐、
 頻尿、発疹が出る事があるかも。 
 非常に安全性の高い栄養素だけど、一部の医薬品との相互作用を示唆する
 データもあるため、お薬を服用中の場合は、主治医に相談のうえ摂取する必要あり。



現在飲み始めて半年経ったくらいかな。


DSCN1374.jpg

キラキラしたこの白い粉末(粗目っぽい)をワタシは朝晩2回、
付属のスプーン2杯(1杯5g)飲んでます。

これがね、超がつくほどすっぱ苦いんですが(すっぱいだけじゃなく苦いの)、
きれいになる為には我慢我慢と飲んでますが。正直効果がなきゃ続けられない(笑)

肝心の日焼け跡にはべっつにぃ~って感じでほぼ効果ないようですが…
期待してないところで効果が。
これを飲み始めてからアゴ周りの大人ニキビができなくなったのです。
出来たとしても小さく治りが早いし。
ワタシは髪の毛がフェイスラインにアタルとすぐにニキビが出来てたんだけど、
それもない!
なのでボブにしたくても出来なかったのですが、やっと短くアゴに髪の毛が
あたるくらいの長さにも挑戦できました。

もーアスコルビン様様ですわ。これはほんとに手放せません。
参考にしたのが某口コミサイトなんだけど、たまには役に立つね(笑)

