2012.03.27 Red
DSCN2562-pola.jpg


DRESSTERIORにて。

赤パテント。

FABIORUSUCONIの靴はサイズが合うし、

パルコ2周年で10パーOFFだったのでつい(笑)


DSCN2563-pola01.jpg

ヒールは5cm位。

ポインテッドの9cmヒールもあったけど、歩きやすさでこちらに。

デニム、チノに合わせます。


踵、マンホールにズボッといかないよーに気を付けないと(笑)


2010.09.27 レンズ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ほんとにvol.4~vol.6なのかどうか不明ですが...とゆうか、1~3があるのかすら…汗


vol.4
ブレブレですが、ピアスです。

大きな声で言いますが、某ブランドのデザインをパクリました。
三つの異なるチェーンをただつなげてるだけ。
ちなみに本家は18Kとかその辺ですが、これはゴールドフィルドという
素材です。(一応ジュエリーの部類には入るらしい)

DSCN1132.jpg


vol.5

DSCN1265.jpg


DSCN1267.jpg

ピアスとおそろのネックレス。
120cmのローングタイプ。
思わぬところで引っ掛けます。
トイレとかね。


vol.6

DSCN1263.jpg


お友達と勝手にオソロにしたヤツ。
シャネルストーンを使ったロングネックレス。
これは80cmくらい。
なぜシャネルストーンというかはわかりません。
欲しかった色のシャネルストーンがなかったので、石座とストーンを
別々に購入し、ボンドでくっつけました。
なので、近くで見るとボンドがはみ出てます(笑)


ストーンはスワロフスキーのジェットとブラックダイヤを
使用。
カジュアルからセミフォーマルくらいにも使えるイメージで。

ストーンとストーンの間が広すぎてなーんかマヌケだったので、
この写真撮ったあとに縮めました。

これ、何気に自信作。と会社のトイレでひとりご満悦になってます。ぷ。

写真、季節感がありませんがお気になさらず…
寒い季節に撮ったまま温存してました(笑)
以上おしまいっ★
お友達のブログで話題になってて以来、使ってみたかったけど
自分では買わなかった、いや、買えなかったJohn Masters Organics。
プレゼントでお友達からいただきました。
Sしゃん、アリガトウ☆

frame1129ddd0393a3a19b87c3caafd6a89480f56a821.jpg


・イブニングプリムローズ シャンプー
・シトラス&ネロリ デタングラー 

オーガニック系のシャンプーは泡立ちが悪いうえに、髪がきしみそう。
という固定観念をばっさりと打ち砕いていただきました。

特に、デタングラーはシャンプー後に普通に馴染ませたあと洗い流し、
更にまた馴染ませたままタオルドライ→ドライヤーという順序で
使うと驚くほどサラッサラ。

試すまでは、リンスを洗い流さない?そんなアホな話はないでしょ?
と思ってたので、いくら友達が「いいよ」と勧めてきても「いやいや、
アナタ何言ってる?」と密かに思ってたのですが、騙されたと思って
試してみたら!!!!

ほんとに騙された(笑)
いい意味でね。
と言うわけで、いただいてから毎日使っております。


一度、こたに使ってあげたら、

「お醤油みたーい」

と喜んでました...。
彼にはお醤油カラーに見えるそう...。
香りは全然違うのに...。

それ以来、毎日使わされてます。

「今日もお醤油ね。」

と。

醤油じゃないっつーの!!
モッタイなー。

ちなみに、こちらのリップもものすごくイイ!!と
どこかで聞いたので使用してみましたが、それほどでも
なかったです。
ワタシにはね。
でも、マンダリン系の香りは好き。

☆John Masters Organics☆

1991年、ジョンマスターオーガニックは、
「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」
というコンセプトで誕生。ワイルドクラフト(自然栽培)した植物を育て、
熱心に摘み取る農家の人々をはじめ、自然を敬う人々の思いが30以上の
製品に込められています。そして髪や肌への効果が高いこと、
環境に安全であることはもちろん、世界中の人と
ナチュラルビューティーをシェアできることを最大のよろこびと考えています。
-以上HPより抜粋-
気取ってタイトル横文字にしてやりました。

そして、

「またパールかよ」

と思った方、そうです。


「またパールなのです。」


自分、6月生まれじゃないんですけどね。
なんでこんなにスキなんでしょ。


って、そんな事はどうでもよくて。



frame21ef05cf833ddc2797ad0773c1d6bd613123ef5d.jpg


夜な夜なブログ徘徊をしていたときにかぼちゃ畑のcyaruさんのところで拝見した
ひいらぎさんのロングパールネックレス。
(勝手にお名前出し&リンクすみません...)

元々はデザイナーさんがご自身の為に作られたモノらしく、
それをブログにアップしたところ問い合わせが殺到し、商品化され
大人気になったというエピソードのあるネックレスです。

ワタシは第二期に乗り遅れたので、早速第三期に乗っけていただき無事ゲト買い物


(発売当日は仕事のため、携帯からオーダーしようとしたところ、PCからしか
オンラインショップが見ることができなくて困り、問い合わせしたところ、快く携帯のメールで
注文を受け付けてくださいました。心遣いがとても嬉しかったデス)



160cmほども長さのあるネックレスですが、粒が小さいので重さも
それほどなく2連、3連と、時には付属のリボンで4連、6連(最大)
としたり、とても使いやすいです。
何より、天然パールなのにこのお値段。魅力的顔文字

↑写真でわかるかどうか...ですが、パールとパールの間の糸が
結ばれています。
専門用語?!でオールノットという処理らしいです。手間隙掛けることにより、
糸が切れにくい丈夫(という表現でよいのか?)なネックレスになるということ。
ちなみに万が一糸が切れたとしてもいつでも修理を受け付けてくださるそう。
嬉しいね。


そしてこんな小さなかわいいチャームが。

framece87dbd6f1fc5cd4dd48ed86b15a8aaa3422badf.jpg

ブランド名になっているヒイラギ。

ヒイラギは邪気の進入を防ぎ、魔除けの役割を果たす象徴として古来より
国内外で使われてきました。日本では節分にヒイラギの枝に鰯の頭を挿した
ものを門戸に飾って、悪鬼を払う風習が有名です。節分に限らず鬼門除けと
して家の北東(表鬼門)に植えたり、玄関先に「縁起木」として使用される
大変運気のよい植物です。


以上HPより抜粋


付属のリボンは5色から選べるのですが、マスタードやパープルもいいなあと
散々悩んだ挙句、無難なブラックに。
だって黒子ですから笑(黒背景)

フォーマルはもちろん、普段使いにもGOODなこのネックレス。
大事に大事に使おうと思います。
そしていつか、息子のお嫁さんに...。

なんてコトになればいいなあ~ にこ


ミニサタにて
アップしてましたaccaにてゲトした人生初アイテムはコチラです↓

frame658d38e2b385edc3f408f2d3e0782e1c8c9b67b6.jpg

カチューシャです。

ワタシは髪の毛を結んでると頭が痛くなることがあるので、纏めるときは
なるべくユルくするので、こういうカチューシャのような頭を締め付ける
モノは避けてました。

が、お値段につられ(なんと1本¥1,500デスヨ!!!)試してみたら
まぁなんと締め付け感も思ったほどなくていけそうだったので。

こちら、スウェードでかなり細めです。5mmくらい。

DSCN1099.jpg

指も写ってるのでどのくらいの細さがわかるかな?


色々とカラーがあったのですが、カチューシャ若葉マーク若葉マーク
な為、とりあえず黒1本のみ購入。

使ってるとやはり1本じゃ物足りない気がしてきたので、グレーが
なにかを追加しに行ったら...


もう既に欲しかった色はなくなってました顔文字
この前のSWで売れたそうで。

欲しい時が買い時

改めて思いました...。

そこで、何かないかと目を光らせた結果が一緒に写ってるハラコ。
コチラの方が、スウェードタイプよりも更にソフトなつけ心地。

太さは1cmくらいかな。

ちょっと前のめり感じでつけるのが今っぽいとのことですので、
オバちゃんも早速今っぽくつけてみようとおもいまーす(笑)

あと、ベルベットのループシュシュも。

frame7104b5c78a36acccf92d9b8e91c92c7d923f8f29.jpg

グレー×グリーン×ベージュと3色のカラー。

ブラック、グレー、ブラウンなどの手持ちのお洋服とも相性バッツシじゃない?!

ちなみにアップしてませんでしたが、去年のはこちら↓


frame33341e878ee43b47a23214412ee0bde0af08052b.jpg

あ、ホコリが写ってますね...。
パーポ×ブラックです。
今年もパーポーはありましたよ~。


どちらも使いやすくて大満足GOOD

キラキラリボンタイプのゴムもいつか欲しいなあ。

って、靴一足我慢すりゃ買えるんだけどね。
でも、ゴムにその値段はなあ・・・と躊躇してしまいます。ハハ苦笑い

シュシュの着画?は続きよりどうぞ。
... 続きを読む
