
frame4e689d164a5097124199dd2ce5057d163205f695.jpg


今回、Bringさんより

「ビオレ ボディデリ ~簡単ボディクレンジング 泡立つジューシーリキッド~」

をお試しさせていただきましたっ。


こちら、フルーツ酸を含む「※1ジューシーリキッドmix」配合のボディウォッシュ。
なんと日焼け止めまで落とせるという代物。
ワタシもそこが気になって応募してみたのです(笑)

※1オレンジピールエキス(保湿成分)ローズヒップエキス(保湿成分)キウイエキス(保湿成分)

見た目はビビッドカラーで今までのビオレ商品とは一味違う印象を受けました。

日焼け止めを落とすにはオレンジ色のジェルをそのまま馴染ませて使用。
他は泡立てネットにてたっぷりの泡を使って...という感じでいただいてから
ずーっと使ってますが乾燥肌のワタシでも洗い上がり突っ張ることもなく
乾燥で痒くなることもないのでなかなかの
好感触。
香りはトロピカルフルーツのすごくいい香り。ほんと“ジューシー”という言葉が
ぴったりで癒されます。
フローラルとかよりワタシはこっちの方が好きな香り。

他にもスクラブやUVボディジェル等のケアシリーズもあるので、そちらもちょっと
気になってます。
これから肌をみせる季節(と言っても半そでとかその位のレベルね)になってくるので
スクラブは特に気になるアイテム。
今回お試しさせていただいたこのボディデリ ジューシーリキッド、シリーズで揃えて、
「カラダ、毎日肌磨き」してみようかな。
と、そんな風に思えたアイテムでした。

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら



さてさて、最後にこの記事を読んでくださった方に朗報です!

カンタンなアンケートで、私がモニターした「花王ビオレ ボディデリ」から 
 「ボディジェリー」(保湿ジェル・UVケア)の現品を100名様にプレゼント!  

ご応募はコチラから

なんと100名様に当たるのでゼヒどーぞ♪
ボディジェリーはワタシも気になってるので応募してみようかな?
あ、モニターした人もいいのかな?!





2010.01.09 蜜肌。
花王から新しく発売されたエモリカ 「蜜肌」をお試しさせていただく機会があったので
そのレポを。

DSCN1303.jpg


エモリカと言えば、薬用でビジュアルも地味~な感じでしたが、
こちら“蜜肌”明るいピンクでビジュアルでかわいらしい雰囲気。
香りもローズで女性を意識してるかんじです。

まずは美容入浴液(グレースアロマ)。

・お風呂の中でボディケアできる美容乳液。
・入浴中だからこそ、お湯でほぐれた肌の角層の深部まで保湿成分(※)
 が浸透。
 たっぷりと潤いに満ちた、やわらかでなめらかなキメ肌に。
 ※蜜肌成分(ヒアルロン酸・マロニエエキス)
 ※バリア&うるおいセラミド機能成分(セラミドAP+)

・ゆったりとお湯につかると、入浴中やわらかく、なめらかな肌を
 実感できます。
・湯の色/乳白色

(以上、商品説明はHPより抜粋しています)



ワタシは特に身体がカサカサで困ってるワケではなく、どちらかと
言うと疲れを取りたい派なので、正直コレはどうかなあぁ~と
思いつつ使用したのですが、ローズの香りがなかなか好みでして。

「ふぅぅぅ~~~~~」

と湯船に浸かった瞬間声が出るくらい癒される香りでした。

美容入浴液なので疲れはやっぱり取れませんでしたけど、
でも気持ちは癒されるので少しは取れてるのかな。
そしてお肌も潤ってるかな...?!(笑)

と、あまり参考にならないレポでスミマセン。

続いて、ボディ乳液(微香性)

・シャワー、入浴後のぬれた肌につけるボディ乳液。
 たっぷりとうるおいに満ちた、やわらかで、なめらかなキメ美肌に。
・保湿成分(※)が、ぬれた肌の水分となじんで、角層の深部まで浸透。
 肌表面の水分まで取り込んで、うるおいをギュッと閉じ込めます。
・バスルームで全身に手早く使え、するするなじんで、ベタつきません。

(以上HPより抜粋しています)


こちらは期待以上のヒットでした。
まず、ぬれた身体に使えるというところ。
お風呂から上がるとまずイチバンにするケアする場所って“顔”
なんです。てゆうか、ほとんどの人がそうじゃなないのかな?
だから身体は二の次になるかもしくは、もうパジャマ着ちゃったから...
とメンドクサくなって何にもしないことも多く。お。お恥ずかしい...。

だから、身体を拭く前の濡れたときに使えるこの乳液はとても
便利で、コットンパックをしながら「はやく身体もしなきゃ!!」
と焦る事もなくなってノーストレス。


テクスチャはユルユルですが、肌に伸ばると残っている水分と
くっつく感じで垂れてくることはありません。
タオルで拭き取るとしっとりとした肌に。
蜜肌成分(ヒアルロン酸・マロニエエキス)と
バリア&うるおいセラミド機能成分(セラミドAP+)

バッチリ効いてるようです。

肌の触り心地も滑らかで香りがかすかに残るくらい。

言わせてもらうと“無香料”の方を試したかったのと、
あと、入浴剤と香りを合わせてもよかったんじゃないかなあ。
入浴剤と乳液の香りが違うのってちょっと気持ち的にイヤだなって。
入浴剤の香りが肌に付くわけじゃないけど、バスルームで二つの
香りが混ざるのがあまり好きじゃないから。個人的にね。

でもでも、とっても気に入ってるので現品買いはあるかも。
といっても買うのは無香料の方ですけど(笑)

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら

今回はBringさんよりお試しさせていただきました。
どうもありがとうございました。




Bling(ブリング)モニター[Club-Fブログモニター第4弾]でタイトルの商品を
お試しさせていただくことになりました。

DSCN0996.jpg

今回はリカルデントのグレープミント。

リカルデントと言えば、TOKIOの松岡くん(笑)
そのイメージが強すぎます。

ガムはよく噛む方ですが、某大手スーパーのオリジナルもしくはクロ○ッツ
がほとんどで、リカルデントは初。
梱包をあけるとすっごいグレープの香りが!!

DSCN1008.jpg

包みをあけると、薄紫のかわいらしい色をした粒ガムの登場。

早速食べてみました。
正直、グレープの香りはここまで要らないんじゃ...とは思いましたが、
最後まで噛みごたえがあるのにはビックリです。
こういうガムってすぐ噛みごたえがなくなるじゃないですか?!

そしてそれだけじゃなく歯に対する3つの効果があるんです。

☆ミネラルの溶け出しを抑えて
 虫歯の原因菌がつくった酸によって歯のエナメル質からミネラル分が
  溶け出すのを抑えます(脱灰抑制効果)


☆ミネラルをエナメル質に回復させる
 CPP-ACPに含まれるカルシウムとリン酸が、唾液とともに溶け出した
 ミネラル分をふたたび歯に戻し、エナメル質を回復します(再石灰化効果)


☆さらに虫歯の原因である酸に溶けにくい歯質に 
 虫歯の原因菌がつくる酸に対する抵抗力を高め酸に溶けにくい歯質を
 つくります(耐酸性効果)

以上HPより抜粋



・・・美味しいだけでなく、歯にもとってもいいというすばらしい効果。
噛むことは顎にもいいし、歯にもいい。

昔、歯磨きガムってありましたよね?!
ガムで歯がきれいになるわけないじゃん!!!って思ってましたけど
強ちあれもウソではなかったのかも。
たかがガム...なんて思ってましたけど、侮れませんね。


ちなみにこちら、特定保健用食品の表示許可も取得しています。




リカルデント公式サイトはこちら  

ファッション・コスメ・恋愛情報が満載!小学館「 Club-F(クラブエフ) 」
