最近お買いものしたもの。

[frame10214821]DSCN2253


UA×KaonのコラボT

去年のは確か大きいリボンだか何だかがついててビックシするくらい似合わなかったので
予定外のAthena New YorkのシンプルTにしたんだけど、今年はイケそー
だったんでゾゾにてポチり。

お色はリボンが目立たないネイビーに。
だって、白は汚しちゃうし、グレーは脇汗がね(笑)

思ったよりVの開き具合が大きかったけど、やっぱりかわいー。
リボン、目立たないけど(笑)かわいー。


そしてお次は DRESSTERIOR にて2月くらいに入荷連絡をお願いしてた
FABIO RUSCONIのぺったんこ靴。これまたおリボン。

[frame10214905]DSCN2254

私が買ったのはスエードの黒×黒(リボン)。他にはゴールド×黒(リボン)、
やスエードのベージュ×黒(リボン)もあったけど、無難にしてしまった。

かなり甲浅。

[frame10215174]DSCN2256


こんな感じで、グログランとサテンを使ってリボンに。

履いてしまえば本人には全く見えないけどね。


[frame10215182]DSCN2260


気が付けば箱もこんなにかわいくなっちゃって。


ここのお靴はイタリアンなくせにもろジャパニーズな私の足にも合うし、
かわいいくせにお手頃価格。
なので、所有率高いっす。

いつか福岡にも直営できないかなと密かに待っております。


・・・・と、やる気のなさが画像に表れてます。
つーわけで、久し振りのブログはこれにておしまい。


前記事のマリノアの続き。

GAPにてお買い物が終わり、友人とランチの為、元会社の近くへ。
そこでGAPがopenしたとの話をしたら、彼女も行きたいと言い出したので
その日2回目のマリノア(笑)ま、車で10分程度ですけど...。

帰りに見かけたお店にフラッと入ってしまったお店で見つけたのが
これ。

[photo10210339]DSCN1833

MARC BY MARC JACOBS の色つきメガネ

ブルーグレーっぽいフレームも気になったけど、お兄さんがこっちの方が
雰囲気が柔らかいよとあまりにいうので鼈甲のブラウンに。

新種の昆虫みたいになるけど、気にしましぇーん。

こちらのSHOPもopen saleとやらで20%offプラス10%offですこしお安く
買えました。

さっそくかけて外出してみたけど、ちょっちハズイね(笑)
2010.09.24 Navy&Border
物欲が膨れ上がる秋。

これを制すれば一年を制することができるんじゃないかと
思うくらい物欲が絶好調になってしまいます。

先日はバカスカとは買わないの!!

なんて言いながら既に3枚も...。

ああ恐ろしや。


... 続きを読む
2010.07.22 2010S/S SALE
この夏はセールに行かないゾ!!とプレのお知らせもスグに捨てて
知らん振りしてたのに...

欲しかったものが「50パーオフになるよ。どーする?!」なんて
メールが来ちゃったもんだからうっかり覗いてうっかりポチってしまい
ました。
うっかりなんてウソっぱちだけどさ。

DSCN1768.jpg

まず、DRESSTERIORのボーダーワンピ。(ブラック×グレー)※これは店頭で
胸下あたりにダーツが入っていて、トップ部分は少しタイトめでAラインのシルエット。
お袖は七部。
ORCIVALのボーダーワンピに比べるとスッキリとしたデザインなので、BPのレザーと
コーデしたりちょっときれいめにも使えそう。

前から気になってたアイテムだったので残っててびっくし。
使えるアイテムなのにねぇ。
そして行った日から30%→40%に再マークダウンしたとのことでちょぴっとお得にゲト
できてラッキー。


余談ですが、初めて着た日に台所用の漂白剤を飛ばしてしまったらしく
ポツポツと色落ちしてて...まじ、ショックー!!
ブラックの部分だったのでマジックで塗りつぶしてみた。
最初からその事実を知らない人だったら分からないかも(笑)





... 続きを読む
今年のおたプレ(from自分)はこちらにしました

frame067d3cd8607dabbd717f41b3ff2a8826ac1b2108b.jpg

AuroraGran(オーロラグラン)というブランドの一粒ダイヤのネックレス。

HPには載っていなかったのでもう生産されてないのかも。
(シエラネバダシリーズではなかろうかと。)
ほんとにほんとに小ちゃなダイヤなので、つけても目立たないかな???と
思わせるんだけど、つけると思ったよりキラキラと目立つし、この画像じゃ
見えにくいけどチェーンも普通のタイプではなく、捩れているので光が当たると
こちらもキラキラして見えるので何気に存在感アリなネックレス。


そして、スルーされたかと思ってた新司からも同じAuroraGran
をいただきました
というか、「何かクレ」と恐喝したった(笑)

frameaeb65c0fecbf1e22f2bead29223f2e3ed478cc19.jpg

 コンビネックレス
トップ部分がK18WG チェーン部分K10PGでサイズは37cm。
(37cmは短めなのかな?というかワタシの首が太いせいかも。ぷ。)
こちらはチェーンは普通だけど、トップの部分のWGがキラキラして
小さな石がついてるのかな?と思わせるようなデザイン。重ね付けだと
このくらいのシンプルデザインの方がいいような気が。

HPのこんな感じ がとてもステキだったんだなあ。(画像はお借りしております。)


18690887_o2.jpg

このサイドクロスネックレスとものすごく迷ったけど、今回はあまり
主張のないデザインを探していたので、こっちに。
新司のお財布にも優しいし(笑)



つけるとこんな感じデス


DSCN1584.jpg

ちなみに重ねてみるとこんな感じ


framec8bb83d619ec7dafcb595893f3a315df4b2453af.jpg


お見苦しくてスミマセン...


AuroraGran、今回初めて知ったブランドだけど、とってもシンプルなデザインの
中にも個性があり、ひとつでももちろん存在感があり、重ねてもお互いの良いところを
引き立ててくれて、ずーっと使えるアイテムが多いブランドだなあと思いました。

DSCN1576.jpg

というわけで、次はリングを狙ってます
繊細なタイプが多いからいくつか重ねてつけたいなあ。
カタログ見ながら組み合わせを考えるだけでも楽しー。

WEBSHOPではフルラインが揃うけど、実際見てから買いたいという方は
お近くの取り扱いショップに。
取り扱いショップはこちらから見れますヨ。




先日のマリノアシティにてゲトしたものは...


frameb8336654a24ae8f1226354142bfd31f04e25ec9b.jpg

袖が少し切れてなんだかよくわからないけど、ドルマンの変形カットソー。

説明するより何より着画見たほうがはやい。

ってワケでこちら

DSCN1603.jpg

斜めにドレープが入るようなデザインになってます。
両手広げると小さなジュディオングまたはモモンガみたい

テロンとした素材なのでとっても着やすいです。
トップがボリュームあるので、ボトムは短めのタイプや細身のものをコーデ
することが多いかな。

この時穿いてるのはサイドバーにも載っけてるsabsnaのシャーリングクロップドパンツ。
パンツというよりはレギパンとして活躍中。

続きまして...

frame48a934e5ea3b2e13a1c4a739188ca509f76f9f9e.jpg

コットンツイードのスカート。
見て分かるようにタックが3本入ってて、少し腰周りにボリュームが
出るようなデザイン。

生地はツイードですが、コットンで軽いので冬というよりは春先からの方が
使いやすい感じ。

生地アップ。すこーしラメが混ざってるみたい。

DSCN1595.jpg



では、こちらも着画を

DSCN1607.jpg

この着画じゃ、デザインが分からないか...
これ、実はいちどSHOPにて見てから気になってたモノ。
でもそれから何度かSHOPにて探すけど見つからず...
なので、まあいいか。と諦めてたもの。
こんなとこで出会うとは!!
しかも半額で

というわけで、早速試着。
普段のスカート丈より短いので少し迷ったけど買っちゃいました。

この日は2点以上買うと更に10%オフってことでスカート1枚分より更にお安い
お値段でゲト。
マリノア、あまり掘り出し物ないなあと今まで思ってたけど、
今回はいいお買い物が出来たなあ。

にしても、今期はこんなカットソーが多い気がする

