2010.09.10 秋到来。
先日、ニュースでANAのポケモンジェットが写った時、


「あ!!!ボケモンひこーき!!」


と。


いつもながら一文字違いで惜しいです。コタ。




そんな話はさておき、タイトル通りに秋がやってきました。

と言っても、お洋服ですが。

8月はほとんど買ってないので、優秀!!と褒めてあげた結果がコレ。

意味ねえし。

でも、今までみたく、バカスカとは買わないのです。

frame4388df0ea2c44f6e5552b5182de602619dadf92b.jpg

DEUXIEME CLASS ダブルVネックカットソー

肩が少し落ちてる感じ。
でも、ドルマンほどではなく。
身頃は緩めだけど、裾はしっかり腰で止まるデザイン。

背中がパックリでもないけど結構見えるのできれいにしておかないと。
もしくは重ね着で隠す!!と。


そーいえば、お店のオネイサンはシャツをインにしてもいいって
言ってたな。


ストライプのシャツの上にコレを着て、ボトムはデニム。
足元はやっぱしヒール?!

早く涼しくならないかな。
2010.09.08 THREE
8月に待ち焦がれて燃え尽きて忘れ去ってしまったNARSと一緒に
関門海峡を渡ってきたくれたTHREE。次はADDICTION!!待ってるぜ!!

じゃなくて(笑)

いろんな方のところでクレンジングオイルが絶賛されてましたが、
ワタシが気になったのはファンデ。
かなりの薄付きでフローレス肌(元のお肌が美肌でないワタシは
当てはまんないですけど)になれるとのことでかなり興味津々。
(憧れるのは勝手でしょ?(笑))

毛穴は隠したいけども、厚塗りっぽくなるのは苦手。
なので、ずーっとローラを使ってました。
そして、6月に沖縄行った時にDFSにて巷でうわさのRMKにも再チャレンジ
もしておりました。
しかし、どうも巷で絶賛されてるほどいいとは思えず。いや、悪くはないの。
ワタシが最初に買ったあの時よりはいいと思うの。でもね、何か違うんだなあ。
いくら自然ぽいといいつつも、やっぱり塗ってます!!感がね...。
そして色合わないんだね。
ってこれはどこのメーカーにも言える話なんだけど。
実はワタクシ顔より首の方が白くてね。どうもビシッと合う色がないのです。
だから色はある程度妥協してます。
しかし、このTHREEは結構いい感じで首と馴染んでる。ちょい感動。

やはりファンデ買うなら下地とお粉もでしょってことで。3点セットで購入。

... 続きを読む
先日の話。
公園でお父さんと遊んでいた男の子(推定2歳半~3歳)がいました。
途中からお母さんが来たので3人で一緒に帰っていき、持って
きていた三輪車は男の子が押しながら帰って行きました。
すると突然、「バカ!!何やってんの!!!!」
と大きな声が。(バカと言ってたかどうかは今思うと定か
ではなくて...アンタとか別の言葉だったかも。)
何事かと思って見たら...
男の子が押していた三輪車が植え込みの中に突っ込んでて、
植木が折れ曲がってたのです。
そのお母さん、更に続けて、
「お花がかわいそうでしょ!!お花になんていうの!!」と同じく大きな
声で。
それを見て思ったんだけど、いきなり怒鳴るのってどうなの?
まず、どうしてお花がかわいそうなのか、どうしてお母さんが怒ってるのか、
どうしてお花に謝るのか、を教えるのが先じゃないかなということ。
「三輪車に踏まれてお花、痛いね。かわいそうだから謝ろうか?」
でいいんじゃない?!
そして、その三輪車を小さい子供一人で押させて帰るのってどうなの?
しかも、両親は先に歩いてて子供のこと見てないから植え込みに突っ込んだ
んじゃないの?それはどうなの?大人だって悪いんじゃない?!
ワタシだって人のこととやかく言える立場ではないの分かってます。
いきなり怒鳴ったことがないとは言えません。
でも、ワタシは人前や外で子供を怒鳴ったり、叱ったりはしません。
だって、大人だって人前で怒られたり、怒鳴られるのってイヤだし
苦痛だから子供だって同じはず。いや、むしろその数倍のストレスが
かかってるかも。
だからこそ、今回の場面はひとのフリ見て何チャラ...。
普段も含め、子供の叱り方、考えさせられました。
叱る、怒る、しつけ....難しい。

余談だけど、数日前に何かの話をしてて、こたに「ママよく怒るね(笑)」
と言ったら
「「こらっ!!はやくおきなさいっっ!!」って言うね。(ニコっ)」と
言われてしまいました....。言い方ソックリ...。反省。
2010.06.06 子供手当て。
とうとう、我が家にも通知がきました。

子供手当て。

今までの児童手当は¥5,000/月

これからの子供手当ては¥13,000/月

ただ、単純に増えると思えば嬉しいものだけど、背景を思うと
あまり喜ばしいことではないと。

同じ子供の為と出すくらいなら出産に関わる費用を負担したり、
待機児童を減らす活動や学童関係に充ててもらいたいと思う。
(出産一時金も数年前に比べると上がってはいるけど、病院側も
上げてきてるから、別に変わらないんだよね。>ワタシが出産
した産院の場合

~続きへ~
... 続きを読む
色チ買い。

今年の抱負を早速破りました。

ユニにて。

スラブ2WAYデザインTです。

名称未設定 1

お袖が切れてますが(笑)

どこが2WAYかと申しますと、Vネック・Uネックの前後どちらでも着れる
というものらしいのです。

Vで着るとタンクが必須。

Uで着てもタンクが必須。
ちなみにUで着ると、胸元が少しドレープがかかったように
なります。(ワタシの場合)

どっちかっていうとVで着るほうが多そうかな。Vネックの方がもともと
好きだし。

コットン&レーヨンの柔らかい生地。
薄手なので、今から着るにはインに長袖のTが必須。(ヒートテック的なものでもよいかと。)
お袖はドルマン風、裾がキュッとすぼまってウエスト位置で止まるような
デザインなので、自分の好きな位置でたるませることができます。

ライン自体は結構ゆったりめで、普段MのワタシでもSでもOK。
ただ、裾が少しタイトだったので、ベージュはSにして、黒はMにしてみました。
(てゆーか、黒のSがなかっただけー。)

ワタシが行った店舗は結構広いとこなのに、あんまり店頭には出ておらず。
隠してるだけなのか?売れちゃったのか?人気がなく最初から入荷がないのか?
わかりませんが、SとMは極端に少なかったよ。



30_062488.jpg
(画像はHPよりお借りしてます下の品名クリックでサイトへ)

スラブ2WAYデザインT
4月9日まで¥990でっせ。
ちなみにこちらロングタイプもありまっせ。

frame56136972eacee966f93cf9279bcf443c2cab02dc.jpg

あとは息子用にミッキーT。

ミッキーがかすれた感じがとってもかわいい☆
大人用にオソロのミッキーもあったんだけど、欲しいカラーがなく断念。
ネットにあるかな?と思いきやそのカラーだけないし!!(笑)
いつか見つけたら買おうかな。と思っとります。

今期もやたらとどこのブランドもミッキーコラボが多いね。
街中ミッキーだらけにしたいのかね。

DSCN1457.jpg

そして子供用のサラサラドライインナー。
保育園の肌着に。
こちらも¥500が¥390でしたっ。

コレだけ買ってもアンダー¥4000。
さすがユニ。
大好き☆
2010.03.18 らどろー。
framee2545d2f027b293e8e5c80e9dc91aa5da36b154f.jpg


もどき(笑)

F.O.B COOPで¥1500の更に20パー引きで。

もどきで十分十分。

てゆーか、本家をマジマジと見たことがないので
もどきかどうかも怪しいけど(笑)


↓オマケ


frame8d52e4e2572c0a05463a66dad2fdc5918113988a.jpg

GLOBALWORKにて。

ピンクマンのこたちゃんに。

カーキのカーゴとのコーデ、かわい過ぎて悶絶寸前(バカ



