この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.08.31 気になるヤツ
070831_163649.jpg





今までのとどう違うのかなあ。

ちょう気になる。

2007.08.30 ぺったんこ☆
夏も終わりかけると新しい靴が欲しくなるもので。

都会に出たついでに色々とリアルショップで見て回ったけど、

見た目と値段が一致しないモノが多かったのでネットの

レビューの評判が良かったとこで買ってみました。







左がハラコで右がサテン(スエードベース)

2つ買ってもレペット1足分にもならないの。

ちょうお買い得。



ハラコなんて去年買ったFABIO RUSCONIのレオパードバレエと見た目

ほとんど変わらないし。これでお値段半分以下。息子に踏まれても

全然平気。キニナラナーイさ。



こういう安いのって履きづらかったり見た目がネットと実物が違ってやばかった

りするんじゃないの?(失礼)とか思ってたけどぜーんぜん。

中敷も少し厚めで履きやすいし。

ま、しいていえば、ハラコのリボン部分の金具はいりませんけどね。あとで切ろ。

あともうちょっと履き口が浅いと嬉しいなあ。
2007.08.29 16months
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が家は8階。

全ての窓を開けてれば割と風通しがよくエアコンなしの扇風機オンリーでも

過ごせるのです。



が!



今日は風が全然なくムシ暑い。



扇風機は息子が占領してるのでわたしはひとり蒸し風呂状態。

エアコンつければ?って話ですが、なんか自然な汗出すのもいいかなあと

ひとりデトックス気分に浸ったりしてます。

流れ落ちる汗が気持ちイイ!



いや、ウソ。ほんとは気持ちわるいです。



つか、扇風機もう一台あるんですけどね。



さて、つい昨日の話ですがデパートで働いてるマブ友がステキな紙

(従業員用の割引券)を持っているというので速攻もらいに行き、

お目当てのモノ買おうとしたら対象外ですって。がーん。



聞いたその日が期限だったから夕方なのに寝てる息子たたき起こして

ノーメイクで行ったのに。ちょうショック。

電話して行けばよかった...。



週末、愛するデジイチが長い入院生活から無事退院してきました。

長かった。電源部分がおかしかったらしーです。詳しく聞いてもわかん

ないから直ればそれでいい。



最近写真がステキなブログをたくさん見つけて。

どうやったらこんな雰囲気のある写真が撮れるのか?と思いデジイチ買った時に

一緒に買った本をまた見ながらちょっと勉強しています。

で、本とかブログとか見てると新しいレンズが欲しくなってきました。

メインは大きめで背景をボケさせるようなやつ。

そんな写真が撮りたいのです。

ま、テクがないと宝の持ち腐れっつーやつですが。
2007.08.27 週末あれこれ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
先週の金曜はくそ暑い中スヤスヤ朝寝してる息子を叩き起こし都会へ

出かけてきました。

眠ってる子を叩き起こしてまで行くひどい母です。

たまにはいいのさ。



この日は初めて都会近辺まで車で行ってみました。都会近辺にあるディラーが

駐車場代わりになるから。これは便利。

と思いきや、そこから都会の中心まで(地下鉄一駅分)テクテクと歩いて行くの

はものすごく暑かったので便利なようで実はそうじゃないことに気づく。

日陰探して歩いたけどほんと暑かった。暑かった...。



都会に着いたら息子がバギーで騒ぎ出したので岩田屋で軽く食事をし、靴のお修理

出しにヴィオロのカルネに。

さっさと退散しようと思ってたらかわいワンピ見っけ。コレ↓







「この前greenで買ったろ?!」



なんて声はどこからも聞こえなかったので即決。聞こえても完ムシ。

ちょっと緑っぽいグレーで胸元からちら見してるレースはインナーのキャミ。

最初からついてるキャミのくせにしっかりした生地で透けないの。

ウエストの切り替えや襟元の部分がサテンぽい生地でちょっと光沢あり。

今すぐ着れるし、冬になったら重ね着も出来るし。いいわあ。

これもブーツやスキニーやスパッツで合わせられるわあ。







ついでによくわからない写真だけどun-demiのリブタイツも。

なんかどっかで評判良かったの思い出したから。

リブのタイツをパンプスで合わせるのもかわいいよね。



カルネなんて久しぶり。すごい昔はスキでよく買ってたけど。

バッグも可愛いのがいっぱいあって。値段も可愛かったからまた行ってしまい

そう。やべ。



帰り道、息子がその日で1歳と4ヶ月を迎えたのでジャックでケーキを買って

あげました。と言っても食べるのは親です。甘いものなんてまだ知らなくて

いいのです。ましてやジャックなんて!贅沢すぎ。



それにしても炎天下の下歩くのは自殺行為ね。

もうやーめーたー。

070826_114040.jpg

とうとう足を運んでしまいました。この手の類に…。

ぜんまいざむらい頭デカすぎ!

2007.08.25 シュワーッ
070825_161830.jpg

あまりに暑いからキリンレモン



懐かC。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.08.22 茶豪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


運送業者の手違いでやっと届いた今期初のgreen

(初だけど多分これが今期最初で最期かと...)



オネエサンが言ってた通りシルク似の生地で着心地、

肌触りもよく袖と切り替えの入ったゆったりしてる

デザインもステキング☆



思ったより襟ぐりの開きが狭いかなあとは思ったけど気に入った。

やっぱし白じゃなくて黒にして正解。

このデザインで白は似合わないもん。



161cmのわたしが着て、膝が出る位の丈。

ワンピースとしては着れない(私はね)から

スパッツ(あえてスパッツで)とか細身のボトムで

合わせて着ようかな。

でも、ブーツだとタイツと合わせてワンピとしても着れるかなあ。

足元はヒールの方がスッキリしていいよね。

服に合わせて髪も真っ黒にしようかなあ。今プリンならぬ

毛先茶色のポッキー頭だし(ダセッ



なんて色々妄想してたら新しいブーツが欲しくなってきた。

ちょっと細身できれいめなやつ。
2007.08.20 トミカ博
image13.jpg


土曜日に前から楽しみにしてた(新司がね)トミカ博に行って
きました。

思ったとおりガキんちょ(男の子)連れが多かったよ。
会場はもっとドーンと広いのかと思いきや、割とこじんまりで、
トミカ工場(パーツを選んで目の前で組み立ててくれるとこ)
やトミカ釣りといったゲームやなんかで並ぶ場所の方が展示場所
より広いんじゃないの?って感じでちょい期待はずれ。

image15.jpg


分かりづらいかもだけど、ミニカーでパトカーと救急車がつくって
あるの。
ほかにも普通自動車とかトラックバージョンとかあったよ。
最初は近くで見てたからただミニカーが並べて展示されてるだけ
だと思ってて(笑)

2007-08-18_17.jpg


トミカ工場のお兄さん達。
子供達に説明しながら、すっごい笑顔で作ってた(笑)


image14.jpg


つーわけで会場をササッと見て、出口付近にあった100円入れたら
動く(揺れる)車に乗っけてここはおしまい。
揺れる前は喜んでたのに、お金入れて揺れだしたらちょっとキョドって
たコタ。まだこれが楽しいとは分からないみたい。


トミカ博が思いのほか早く終わってしまったので天神でお昼
食べて帰ることに。
今回お昼食べたのはイムズの野の葡萄ってとこ。
ここはバイキングなんだけど自然で安全な食材を使って作ってるので
子供にも食べさせやすくてよかったよ。子供用の椅子も器もちゃんと
あったし。
メニューもたくさんで、和洋中と幅広かったし。
でも、いちばん気に入ったのはぶどう100%ジュース(笑)
濃くてウマウマでした。お腹いっぱいなのに2杯もおかわりしちゃった。

と、楽しくランチをしました。

なんて言いたいとこだけど...

最近、ご飯中に食べさせるタイミングが遅かったりすると
すぐに高音で雄叫びをしたり、スプーン投げたりするコタ坊。
この日も何度も雄叫びしてて後ろの席の女の子(幼稚園くらい?)
がイチイチ振り返ってたよ。ああ、恥ずかしい...
大騒ぎされるとこっちもついつい焦ってしまって怒ったりして
しまうから最近は外でご飯食べさせるのがちょっとストレスになって
たり。個室とかだとまだマシなんだけどね...
おとなしく食べてくれる日がくるのかなあ...
2007.08.18 あつー
070818_101530_M.jpg

トミカ博にきたよ。ガキんちょがいっぱい。ミニカーもいっぱい。

2007.08.18 VERIMAのコスメ




この前大阪オペークで買ったヴェリマのキット。

やっと使ったのでレポでも。

久々にコスメブログ復活だ(笑)



VERIMAはドイツの自然派化粧品でBDIH(ドイツ 医薬品・化粧品工業連盟)会員



1.動物実験は行わない。

2.遺伝子組み換え原料は使用しない。

3.鉱物油・合成着色料は使用しない。

4.可能な限り品質の保障された有機栽培・野生植物を使用。

5.放射線照射の禁止。

6.防腐剤は自然界にあるもの。


(以上一部HPより抜粋してます)



こんなポリシーを持ってる地球に自然に優しいブランドです。

わたしの使用感想は続きからどうぞ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.08.17 あーあ
今日届くはずだったgreenのワンピ?ブラウス?が

佐○のせいで月曜になっちゃった。

土日は旦那に買い物したのがバレるから避けないといけないからね(笑)



まだ着れる時期じゃないからいいけども。

でも楽しみが伸びちゃってちょっとショック。



まいいか。この前頼んだバレエシューズがさっき届いたし。

なかなか良さげだからスエードかハラコかエナメルかまた頼んじゃおうかな。



あ、その前にあと1本しかないコントレ頼まないとだ。

暑いから水の消費が尋常ではありませぬ。

4箱くらいいっとくか。



明日はトミカ博に行くよ。

ミニカーたくさんだねー。

息子というより旦那が一番楽しみにしてます。

だって息子はまだ1歳だもん。わかんないよね。

人、多そうだなあ...

2007.08.14 かごんまより
20070814122236
鹿児島旅行中いい子にしててくれたご褒美に唐芋ワールドで唐芋ジェラート食べさせてあげました。ご満悦?の様子。今から福岡戻りまーす。
070814_141332.jpg

かごんま行ってきました。黒豚しゃぶしゃぶうまかったー♪コアラとジンベエザメも見たよ。時間があれば知覧に行きたかったなあ…

※写真のイベントに行ったわけじゃありません。
2007.08.10 おのぼりさん
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.08.10 決定!




この前言ってたgreenのブラウス?ワンピ?の写真を入手しました。



かわいいかも。

ブラウスよりワンピの方がいいかも。冬になったらインにタートルとか

着てもいいかも。

ミリタリーJKはどうでもよくなってきたかも。

また来期もありそーだし。



つーわけで買う。

白は汚れるので黒にします。

なぜって初おろしの日にケチャップとかつけるの特技だし。

前世、黒子だし。



なんでもシルクのような生地のくせに家でガンガン洗えるらしい。

子持ち、いや子持ちじゃなくても嬉しい素材だあね。



やっぱ洋服は基本家で洗えないとね。

ずーっと前に買ったシルクのキャミ、かわいいんだけど1汚れやすいし、

クリーニングがめんどいし、クリーニング代も高いしで、もうずいぶん

着てないもん。黒にすりゃまだマシだったのに。

なんで白にしたんだろ。よけーデブに見えるのにさ。

あの年は体温より気温が高かったから脳みそが溶けてなくなってたんだな。



あれ、ずいぶん着てないから黄ばんでそ。最初からクリーム色だったと

思えばいっか。え?
2007.08.09 カナブン来福
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請




入院してしまったデジイチ...



今日カメラのキタムラから



「お盆までには退院できなさそうなので代替機を送ります」



と連絡が。



何が原因だったのかがまだわからないそうで...



初期不良だったんじゃねえの?!メイドインタイランドめ!(多分)

やっぱしメイドインジャパンのキスデジにしときゃよかったとか思ったりも。



ま、でもとりあえずお盆にはカメラが手元にあるということはわかったので

ヨシとしよう。

自分のじゃないから気使わなくて済むし(サイテー

バシバシ撮ったる。



NO.93269のクミちゃんから『女の子バトン』なるものが...。



既に女の子じゃないので悩みましたが受け取ってしまいました。

世の中の女の子さんごめんなさい。



興味があれば続きからどーぞ。




買ったばかり(と言っても2ヶ月前)のデジイチの調子が悪いから買ったお店に持って

行ったら、入院(サービスセンター行き)だってさ。



お盆に旦那の祖父の初盆の為鹿児島に行くのでその時までに

返してね。とは言ったものの戻ってくるかなあ。戻ってこなさそうだなあ。

水族館や動物園でいっぱい撮ろうと思ってたのに。



見送りと言ってた今期のgreen、急にミリタリーJK(カモフラは持ってるの

で無地)が欲しくなってお店に電話してスタッフの人と話してたらシャツワンピ?

チュニック?みたいなのがおススメって言われて。

似合いそう。と言われるとついついその気になるお調子者でございます。

でも、写真もないし想像もつかないので即決はしてませんよ。

通販なんだからアタリマエ。

(わたしは地方在住なので買う時はお店にお願いして通販してもらってるので)



※写真は内容とまったく関係ナシでございます。
2007.08.06 涼を求めて
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007.08.06 わーい
070806_183305.jpg

初めてみたー。悪徳商法ハガキ。ほんとにあるんだね(笑)

昨日は車の6ヶ月点検の為ディーラーへ。

お盆休み前で込み合ってる為3時間くらいかかるというので預けてすぐに

都会へ。と言ってもディーラーは地下鉄で言うと隣の駅ですけど。



お昼食べてからウロウロして急にファンデが欲しくなったのでルナソルへ。







★スキンフュージングパウダーファンデーション

★フェースプロテクション




この前アイシャドウ買った時にもらったサンプルがなかなかよくってね。

パウダーファンデってどうも厚付きのイメージがあったし、個人的にはぴったり

フィットするリキッドの方が好きだっていうのもあって「いいよ」と聞いて

ても買う気になれなかったんだけど、どうも最近リキッドつけるのが

めんどくさい時もあって。

そういうときにササッとメイクできるパウダーが欲しくなった。というワケ

なのです。



わたしは頬に赤みがあるので赤みを隠してくれる色味をチョイス。

頬の辺りに重ねづけしても厚ぼったくならずいい感じ。

今付けて2時間経ってるけど、エアコンの付いてない部屋にいても少々テカって

はいるけども毛穴落ちナシ。

なかなかいい感じ。

とは言ってもリキッドじゃないからまったくの崩れ知らずとはいかなそう

だけど。

久々に買ってよかったコスメかも。にしてもパウダーファンデなんて

何年ぶりに買ったんだろ?

あと、一緒に下地にもなる日焼け止め効果のある乳液も買ってみました。

やっぱり下地とファンデは同じメーカーがいいもんね。



今、アイシャドウのモニター募集してるよ。8月14日までだって。
