080329_105445.jpg

親戚の不幸で実家に帰ったはずがなぜか松江まで来てしまいました。





というのも、急に仕事で呼び出された兄をわざわざ3時間もかけて送ってきたのです。

何故我々が…といいますと、奴は葬儀後にお酒を飲んだから運転できず、我々は飲んでなかったから運転できたっつーわけなのです。

せっかくなのでちらっと観光して帰りまーす。今から出雲大社に行ってきまーす。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.03.24 寄り道
昨日は息子の保育園グッズに貼るお名前シールとリュックを作る為の生地を

探しに生地屋さんに寄って帰りました。



お名前シールは時期が時期なだけに売り切れが多くて。でも、そんなキャラ

モノはハナから欲しくも何ともないので地味なネズミさんのモノにしました。

しかし、数年後はそうも言ってられないんでしょうね。一緒のラックにあった

「ムシキング?」やら「ピカチュウ」やらを自ら手に取って堂々と



「これ買え!」



って言うんでしょうね...ピカはまだしも「ムシ」は勘弁してもらいたいもの

です。

ちなみにわたしは知らなかったけど買ったものも立派になんかのキャラらしい...

あと、木製の立体的なライオンさんとブタさんのボタンも買いました。

リュックにつけてあげようかと。



080325_001426.jpg



キャワイイでしょ(笑)



昔は



「こんなもん(動物モノとか)、絶対買うもんか!」



とか思ってたけど、息子がライオン見つける度に(絵本とかね)喜んで

雄叫びする姿見てると



「あ、これは喜ぶかも。買ってあげなきゃ!!」



なんぞ思うわけですよ。人って不思議ね。コワいわ。

ちなみにコレ1つ¥220。たけっ



それにしてもかわいい生地がいっぱいあって迷いました。

と言っても、どれもこれも女の子チックなものばっかし。さすがに小さくても

花柄のリュックは背負わせられません。キャスっぽい生地のイチゴ柄も無理

です。やっぱり女の子っていいなあ...。



結局リュックの生地は青のチェックとドットのリバーシブルものを買いました。

お家にあるリネンのムジと組み合わせてどうにかするつもり。

作るのは巾着に毛が生えたようなやつです。家庭科で作ったようなやつ。

そんなんでいいのよ。どうせ嫌がって背負ってくれないんだからさ。



この日は息子が1歳11ヶ月になった日なのでお祝いにケーキを買って帰り

ました。たまたま帰り道にケーキ屋があったから。わたしが食べたかったから(笑)



そんなこんなで、家帰ったらご飯作って、お風呂入れて、寝かせてと

バッタバタでのん気に寄り道した自分を少し怒ってみたり。

でもやっぱり寄り道って楽しいね。



2008.03.17 Size out
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.03.16 pinkの箱
久々にPCからのアップです。

最近、息子と一緒に9時には寝てしまってて。働きだすと、知らないうちに

色んなとこで気を使い疲れます。

ストレスで、アゴにもニキビというか吹き出物が大量発生。

それは太ったから?

正確は素直じゃないけど身体は素直です。ちょっとくらいひねくれてても

いいのに。







そんな話はどうでもよくって、コーラルちゃんところのとらくんが座ってたMAGISのピンクのストレージ。

ブログで見て気になって、コーラルちゃんに問い合わせ(笑)

問い合わせ場所間違ってるし。

でも、コーラルちゃんはえらい親切丁寧に教えてくれたの。ほんと優しいの。

コーラルちゃんってば。

おまけにセンスもよくてさ。顔も絶対可愛いに違いない!

だってとらくん、ちよう可愛いし。



で、早速問い合わせしたら欲しかったピンクはないのよ。



「それはもう在庫ありませんヨ」



とバッサリ。だから、もうニトリでいいや。とか諦めてたら、とあるインテリア

ショップの本社からメールが。

HPから問い合わせしてたのすっかり忘れてた。



内容はというと



「ユーの探してるのどこどこ店にあるからよかったら近くの店舗まで送るけど?!

ちなみにお値段●●円なんだけど、ユーどうする?」



でした。

でも、提供価格がえらい安くて心配だったのでもう一度確認のため画像添付

したメール送ってもらってちゃんと確認して思ったものだったので、

先日オーダーし受け取りに行きました。ホワイトとピンクと2つね。

でも、2つ買っても1つ分のプロパーにもならないんだよ。しかも近くの

店舗まで送ってくれて送料もかからなかったし。なんてステキング♪

早速息子のプラレール入れにしました。

にしてもなんて贅沢なおもちゃ箱なの。わたしのおもちゃ箱なんて

みかん箱とかだったのにさ。親がオサレな証拠ね(スイマセン。ウソね



つーか、テンプレ変えないと。もう雪はないわな。
2008.03.13 アツーイ!
080313_142959.jpg

福岡は今日20度ですって。春ですなあ~

2008.03.11 思わず
080311_165520_M.jpg

予約してしまいました。だって使えそうなカラーばかりだしすごくキレーだったから☆彡

アイシャドウ買うの久しぶりかも。楽しみ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.03.05 人生初
穿いてたパンツ(下着じゃないよ)のポケットに手を入れた瞬間、糸が切れて縫い目がパックリ!



ストレッチのないパンツだけど、

ちょっとウエストきついかなって感じしたけど、

腿辺りはそんなにキツいパンツじゃなかったのにー!あーショック!!

嘘です。

ちょっぴりキツいの無理して穿いてました…(笑)

でも横でよかった…お尻じゃなくてよかった…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.03.04 初乗り
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.03.01 気づいたら
3月なわけで。

コッチはめんどくさいからやめちゃおーとか思ってたけど

気が向いたのでまた再開しちゃおーとか思ったりしたわけで。

だからと言って書くことはあるんだけどこれまためんどくさいわけで。



あ、そうそう、自転車買いましたよ。

普通の26インチのチャリンコ(ブラウン)に

ブリヂストンNEWロイヤルチャイルドシート(ブラウン)

をくっつけました。

ライトやサドルやペダルをカスタマイズしてもらいました。

自分で言うのもなんですが、なかなかかわいいです(笑)

(申し訳ないのですが、個人的な理由で写真は控えさせてもらいました。)

ちなみに買ったのは2月初くらいですが、まだ息子を乗せて走ったことは

一度もありません。だって寒いじゃん(笑)

それに彼がヘルメットをとても嫌がるし。

さて初乗りはいつになるでしょうかね。

当てた方には金一封です!





ウソです。



JUGEMテーマ:つぶやき。




