2008.07.29 パンツっこ
今月の初めだか半ばだか忘れましたけど、あまりにも息子の
おしりのアセモがひどく、かわいそうと見かねたセンセが

「保育園では午前中だけでもオムツじゃなくてパンツにしましょうか?」

と言ってくれたので、息子、突然のパンツデビューです。
赤ちゃん本舗で1枚100円で買いました。でもボーダーのボクサータイプで
ちょいMUJIっぽいの。次の週に行ったらもうなくてヤングマン風なお星様
パンツになったけど。

パンツデビューと同時に必然的にトイレトレも開始となったわけですが、
自宅では先日の3連休中にオシッコ初成功しました。わーパチパチ。
今までは座っても出ることなかったのに。
やっぱり保育園でお漏らしして気持ち悪いの知ったからでしょうか。
あと、しまじろうのDVDもなかなか役に立ってるみたいです。

でも、やっぱり家ではオムツのほうが楽なので(親が)オムツにしてたん
だけど、こう暑くてはオシリのアセモも治らないのでとうとう日曜日に
自宅でもパンツデビュー。

オシッコの感覚がよくわからなかったので、とりあえず、1時間おき位で
いいかな?と思ってたら、20~30分くらいの感覚でトイレサイン(オマタ
押さえたり)するの。
それ、早くね?と思うけど、連れていくと、量は少ないけど出るんだよね。
だからこっちもそのくらいで対応してたんだけど、とうとうお漏らし
しちゃいました。
1回目はパンツがちょっと濡れるくらいで済んだからよかったけど。


けど...


2回目、やって欲しくはないとこでやってくれました。

気に入って買ったunicoのダイニングチェア...

ついつい、大きい声で

「ヤーダー!!」

って言ってしまったけど、息子が気にするといけないと思い、
すぐ、

「いやいや、大丈夫、大丈夫。じゃ、お着替えしよっか」

と平常心を装いましたが、内心はがっくし。がく~ん。

結局、ダイニングチェアは水ぶきし、どっかで知った情報の重曹と
塩をまいて1時間後に掃除機で吸い取るって技をしてみたけど、
臭いは取れないわ、しみにはなるわで。あんまり効果なしで。
というか、塩は置いてないし、1時間以内に掃除機で吸ったのが
悪いんだろうけど(笑)

ま、トイレトレ中は仕方ないのかね。
もうラグとか敷けないなあ。
ふき取るだけでOKみたいなの探そうかな。
コルクってどうなんだろ?



2008.07.29 わあい☆
20080729012421
買ったった。
骨抜きが思いのほかでかくてビビったけど!
2008.07.27 LIBERTY!!
前の記事に書いたスピックでのお買い物の話。

2008-07-24_6.jpg

Spick and SpanとLIBERTYのコラボアイテム
ネットでも買えるみたいだけど残念ながら完売。
(わたしが買ったお店はキャメルは残り1でした。7/24現在)
色はキャメルとブラウンの2色展開。
ブラウンみたいに濃く写ってるけど、これはキャメルね。
ブラウンはもっともっと濃いです。そして内袋の柄がグリーン系。
どっちか迷ったけど内袋の柄が明るめの方がかわいいなあと思って
キャメルに。LIBERTYも好きだし。(たまにユザワヤで生地半額とかやってるの
買ったりしてブラウスとかワンピ作ってます。いや、「ました。」の過去形。

2008-07-24_5.jpg

持ってるエダーのサンダルや、この前買ったエスニック風サンダルにも
合いそうだったから。

ほんとはBAGなんて全く買うつもりなかったのに、スタッフのオネエサンがストックに
入ってる間にウロウロしてたら見つけてしまったんだよね。
あれ、ヤバイよね。
商品取ってきますから、とか、お包みしてる間にとか店内ご覧になって
お待ちください。って言われるやつ。

だいたいそんな時に見つけちゃうんだもん。
ほんとはカーディガン買いに来ただけなのにさ。

あ、カーデはちゃんと買いましたよ。ライトグレーのちょっと着丈長めで
襟がショールっぽくなってるやつ。取り外しできるレースの白いストール
みたいなのが付いてるけど、正直ジャマなので外すけど。

LIBERTYって何気に毎年出てきてるよね。
ずいぶん前(10年近く前)だけど、アダムエロペで買ったワンピあるから
出してみようかな。
ってそれはやっぱり古クサイか(笑)
2008.07.25 ご注意を!
先ほどゴキ発見しました。

我が家に居たのか、それともベランダや玄関先から侵入してきた
のか?ですが居たというのは紛れもない事実です。
ショックゥ~。

週末はアースレッドとかしないといけないかなあ。
でも、準備とか後片付けがメンドクサイよね。
誰か、やりに来てください。


... 続きを読む
20080724111420
通りかかったら欲しいサイズがあったので即買い

サービスでドリンク入れてくれるんだけど、どんなにカスタマイズしても容器代のみ¥2800なの。

アイスカフェモカで豆乳変更、ヘーゼルナッツのフレーバーをカスタマイズ。
とか偉そうに書いてるけどオネエさんの言うがまま(笑)

冷たい状態、結構長持ちしとります。

見た目もよいし。
2008.07.23 ガチャムク
20080723142012
こんなチロルが!
ムックはおいしそうだけどガチャピンはなぁ…
メロンはそのまま食べたい派です。
2008.07.23 sale★final
連休中、念願?のエアコンの清掃を業者さんにしてもらいました。
結局大手ではなく地元の個人でやられてる方に。
5年モノのワリには汚れてなかったようです。
キレイになったエアコンで快適生活。るん。
ちなみにお値段も大手よりぐんとお手ごろでした。

で、本題へ。
清掃中は息子がウロチョロするとジャマだと誰かさんが言うので
2人で連休初日の都会へ。
まだまだsale熱が真夏日で、地下街はウジャウジャ人で溢れて
ました。

saleはもう終わった気分だったのですが、先日友人と一緒に
見たハーフパンツがやはりどうしても欲しくなってしまいGAPに。

ついでに、コットンリネンにストレッチの入ったハーフパンツも
お買い上げ。

もう暑苦しくてフルレングスのパンツは履けません。

足が太くても見ないフリ。
足首から下だけ日焼けの跡がうっすらしてても気にしません。
除毛クリームで負けて肌にプツプツが出来てても知らん振り。

足も腕も出さないときれいにはならないのよ!

と言い聞かせて履いてます(笑)


frame1398621.jpg

ネイビーはコットン。ブラックはコットンリネンストレッチ。
どちらもヒザ小僧さんがこんにちは★状態です。
ラインはネイビーはちょっと緩めでブラックは細身。
どちらもまっすぐできれいです。GAPのボトム初めてなんだけど、
秋冬モノのフルレングスのパンツもGAPで探そうかなあと。

続きは息子モノ。


... 続きを読む
2008.07.16 31
20080716141636
休憩中

今日は会社はおやすみなので友達とおデート。
2008.07.15 復活王子
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.07.14 25周年
20080714141019
じーしょっくが25周年つーことで、ぐりーんとコラボ。

数量限定かと思いきや伊勢丹オンラインでフツーに売って
たのでポチり。

初じーしょっく

軽くていいね。

液晶がブラックてのもいいね。

話は変わってぐりーんからA/Wのカタログ届きました。来期は何買おうかな。
ニットがかわいいな。

ぴーこーともかわいいな。
グレーのパンツもいいな。
悩むな。

2008.07.14 明日から
今朝病院に行ったら、

『今日から保育園いいよ!』

と言われました。

まだぶつぶつ残ってるけど先生がいいって言うならいいんだよね。

とゆーわけで明日から保育園復活です。
ずーっと家の中でストレス溜まってたもんね。
あーよかった!
しっかり遊んでこい!


2008.07.10 デビュー
きましたよ。きました。

水疱瘡…

夕飯途中にンコしたからオムツ替えてたらポツポツ発見。こ、これは?もしかして?

急患行ってビンゴ!

伝染病デビューです。

とゆーわけでしばらく保育園はおやすみです。
2008.07.09 保育園日記
恐れていたことが…

と言ってもわたし以外の人には『なぁんだそんな事?』レベル。


で、それは何かと言うと…
昨日のお迎えの時のこと。
わたしがさっさと帰ろうとしてたら息子が着いてこないので教室の方に迎えに行ったら……

同じクラスの女と柵越しにバイバイのタッチ(手と手をパチンとするやつね)してるのよ!!
つい、

『あんた誰よ?』(大人げない)

と言いそうになった33歳です。

あーあ、なんかショック。

そして家に帰って連絡帳見ると、

『お昼寝の前に隣のお友達の腰をくすぐって遊んでましたよ』

と。

やー!更にショック!

まさかこれも女じゃないでしょうね?!

と疑う33歳。


にしても、2歳にしてそんなスキンシップをするとは。
将来が楽しみです(笑)  

2008.07.07 ★七夕★
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.07.07 SALE?
週末、SALE見に行ったはずなのに、買ったのはほとんどプロパーという
何しに行ったのかわからない人です。

というか最近、SALE行っても乱雑してる棚や、キツキツに洋服が
かけてあるラック見ると途端にヤル気が失せてしまいます。
歳?
いや、ただのめんどくさがりなだけか。

そして、SALEで買ったものってなぜかあんまり使わないことが
多かったりも。

でも、取りあえず行かないと気がすまないというなんともワケの
わからん性格なので困りモノ。

そんな困りモノが唯一セールで買ったのがこのストール。

frame2125678.jpg


ブラウン×イエローの配色がなんともかわいくて。
モノトーンのシックな感じもあったけど、この配色はあまり見かけない
かも。と思ってこっちに。

夏は白や生成り系に合わせて、秋~冬はGジャンや濃い目のお洋服に
合わせられるかな。


ここだけの話、家に帰ったら似たような配色のクッションカバーが。
一気にテンションガタ落ち...。


... 続きを読む
2008.07.05 ありゃ?
20080705214311
とあるアイドルグループのCDを車のハードディスクに取り込んだんですよ。

CDを勝手に認識してくれるのはいいんだけど、


郷ひろみて。



アメリカかぶれて。




あまりにも似つかなすぎて笑えます。




ほんとはAなのに。(笑)
2008.07.05 自由行動
20080705143032
旦那と息子は旦那実家に行ったので1人バーゲン&催事できてるハム買いに都会へ。

とか言ってますけど、SALE外のものばっかし買ってますよ。

さて靴擦れ痛いからもう帰ります。
2008.07.04 キッシュ
20080704193021
てっとり早くたくさんの野菜が食べれるように
野菜たっぷりキッシュ。
2008.07.04 sale!
たまに顔を出す子供服のお店からシークレットセールをやるよ!
ハガキ持ってきなよ!って
お葉書もらったので仕事のお昼休みに行ってきました。

期間は2日あったんだけど1日目はいけなかったので2日目に。

したら、案の定サイズ切ればっか。

やっぱしこういうのは初日だよね。

とか言いながら2点ほど。

2008-06-29_3.jpg


カーキのガーゼっぽいパンツと、hua kupu(フアクプ)のPILE YACHT PARKA
(どちらも90)

パーカーは生地がとっても気持ちいい。
冷房対策として夏場も使えそう。
パンツはオールマイティ、文句なしに使えるアイテム。
トップスがボーダーが多いぶん、ボトムはどうしても無地が多く
なっちゃうなあ。

そしてわたしが選ぶとやっぱり地味だよなあ(笑)
... 続きを読む
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
