2008.08.31 器。
この前ダイニングボードを購入した時に割引券をもらっててその期日が
今月末だったので、何かないかと物色しに行ってまいりました。

物色した結果、Rimout NOISETTE のオーバルプレートと
Rimout STEAM のカップ。
&したにコッソリ写ってるギンガムチェックのエプロン。←これは金額あわせの為に。

2008-08-31.jpg


プレートは、カレーやパスタにも使えそうだし、和風に煮物とか盛っても
いいかんじ。
カップのSTEAM シリーズは昭和初期に日本で作られていた器がイメージだそう。
厚みと重みがありちょっと懐かしい感じ?って昭和初期には生まれてないから
懐かしさはほんとはないけど(笑)


NOISETTEシリーズのショコラカップやプレート、POTAシリーズのマグ
なんかも持ってるけど、ここの器はなんかわたしのツボにすっぽり
ハマります。
持った感じの厚みとか色味とかが好み。はっきりパッキリの白い器
もいいけど、こういった感じの柔らかな色味の器もなんだか癒されて好き。

FOUNTAINのタンブラーもぽってりした感触がかわいいし、持った感じも
よさげだなあと狙ってます。


... 続きを読む
2008.08.30 黒江
20080827110417
愛用してたサンローランのParisがいつ買ったのかわからなくて
使用するのが怖くなったので(笑)久しぶりに香水買いました。

気になってたステラ・マッカトニーと迷った結果Chloeに。

シャンプー後みたいな優しい香りで何度嗅いでもいい香り。

シルバーの部分が本物のシルバーらしく濡れたら錆びる?から使用後は拭いて
ください。と言われました。
本物のシルバー使わなくてもいいからその分価格下げて欲しいよ(笑)

いい香りつけると何だかちょっと背筋が伸びる感じがします。
これで少しは女性フェロモンも増えるといいなあ(笑)
2008.08.26 ぼんぼん。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.08.26 保育園日記
久しぶりの保育園日記。

昨日お迎えに行き、教室に着いた途端センセから

『今日はお友達に落ちたご飯を拾って食べること
を教えてましたよ!』

とニッコニコの笑顔で言われました…

育ちが悪くてすいません。

てゆうか、人に何か教える事が出来るように
なったのね。スバラシイ!

でも拾い食いじゃなくて違う事教えなあげなよ…
20080823112628
Crocs。

大好きなゾウしゃんとイルカさんのバッチ?つけてあげました。
にしても、一個315円て知らなかったし。
150円くらいでよくね?(笑)
2008.08.16 夏休み
20080816093243
終了でございます。

兄嫁と5歳と2歳の姪っこに気を使ってもやっぱり自分の実家はええねぇ。

さてと、これから新司実家です…
滞在時間は短く…が希望です!
20080813113253
爆弾娘・なっちゃん(いとこ)と自宅プールで遊ぶ二人。二人並ぶと白黒でオセロみたい(笑)ってこの写真じゃわかんないか。
2008.08.10 コリアン土産
マイラバーフレンドがまた韓国に行ったというのでお土産をいただきました。

(と言っても、もらったの2ヶ月前の話)

frame6047010.jpg

色んなメーカーのパック。
TONY MORYの魚○(感じわかりません)草パックと高麗人参のやつが
お気に入り。
しっとりモチモチになります。

あとコラーゲンのとかアルブチンのとか色々。

frame3515966.jpg


これはプラスチックのヘアアクセ。

前の小さいのは前髪をポンパとかにした時にコッソリ使います。
プラスチックのくせに、きっちり止まってくれてなかなかいい仕事してくれます。
後ろの大きいのはひとつに纏める時に。というかそれ以外の使い方がわからず。
けっこうがっしりと止まります。

チープな感じがかわいくて好き。

あと、真っ赤なネイルも。
早速アンヨに塗ってあげました。



2008.08.09 プッチン
20080809105659
通路挟んで隣の席の小学生?がプリン食べてるの
ガン見中
2008.08.09 ひと足お先に
20080809105649
息子と二人で帰省。

大好きなマイ父の待つわたしの実家に。

でも、まだ微熱な息子さん…
オペークで見てから気になってた TAUTROPFEN
のアイバルサムをやっと購入。

frame8548360.jpg

コレもまたドイツのオーガニックコスメ

テクスチャは最初はバームだけど肌に乗せるとというか、指に取って軽く指同士で押さえると
すぐに体温で溶けてオイル状態に。
オイルなのでそんなに浸透はしないからたっぷり水分補給して、その上から膜を張るような
感覚で使う感じかな。
ベタベタ感がちょっと残るので、そういう感触が苦手な方にはダメかも。
某口コミでは朝のメイク前はやめたほうがいい!的なご意見も多々ありましたが、
そんなのムシして使った結果、オレ的にはそんなに気になりませんでした。
乾燥しすぎだから?

ローズの香りがほのか(ほんとにほのか)にします。
少量で伸びるからコスパもよさそう。口元にも使えるらしいから指に残ったのは
唇にちょいちょいと伸ばします。口に効いてるかどうか謎。

これで、乾燥シワが少し軽減されるといいなあと思いながらしばらく使って
みたところ、


願えば叶う。何事も(笑)


です。

でも、ほんとに少し軽減されただけですけどね。
消えたわけじゃないんですけどね。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
20080805144659



先日、待ちに待ったダイニングボードが我が家にやってきました。
これね、取っ手とガラスが選べるの。
取っ手が木のタイプや透明なガラスもあったんだけど、やっぱりこの
組み合わせが一番かわいくて。

unicoのコレが気になってたんだけど、実際見てみると
引き出しにレールがなくて滑りが悪かったり、思ってたイメージと実際には違って
たりしたので結局違うインテリアショップのものにしました。
お値段も上代unico以上だけど、販売価格unico以下だったし。

で、届いたはいいんだけど...

上段扉のマグネットのくっつきが悪くて。
すぐ開いちゃう感じ。
地震なんか一発KO。

なのでお店に連絡したら上部(上と下が分かれるタイプ)だけの交換も
出来るということだったのでお願いすることに。
ただ、上と下の木の色目が違う可能性もあったんだけど、交換してもらった
ヤツでも問題なし。
あーよかった。

にしても、今まではunicoのこんなヤツにキツッキツに入れてた
食器達もすっきりしてわたしの気分もすっきり。
なんかキッチン立つのもテンションあがるわー。
包丁もね、欲しかったYOSHIKIN、愛用者のじゅんさんに
相談して、ついに買っちゃったし。
もうね、スパスパ切れて千切りとか、超たのしーの。
アジの三枚おろし、すげーキレーにできるの(ゆつこ比)。
もうほんと買ってよかった。マジよかった。

私が買ったのは牛刀(18cm)とぺティナイフとシャープナーのセット。
何気にぺティナイフが使いやすくて、こればっかし使ってます。
女の人の手に合う大きさかも。
というか、わたしが今まで使ってたのがこんなサイズだったので
馴染みやすかっただけって話かも。
ただ、大きいものを切るときは使いにくいので牛刀に。
重さは少しあるけど、握りやすいし、オールステンレスで見栄えもいいし。
お手入れも簡単そ。

一緒に買った骨抜きもスポスポ抜けて、気持ちイイ。
思ったよりかなりでかかったけど。箱開けてビビッたけど。
てか、サイズ見てなかっただけ。
使いやすくておススメです。
骨抜きにしちゃ、高いけどね。





