2008.09.30 ツイテナイ日

毎回、歯磨きの前にはフロスをしてるわたしです。

お昼ごはん食べた後、いつものようにフロス使ってたらスコーンと

いう感触が。

おや?!

と思ったら、下奥に詰まってた銀歯さんがコロンと口から出てきました。


あ゛...これって...取れた?!


と言うわけで、期末で忙しい中とりあえず、自分の仕事はひと段落したので

痛くないのに痛いとちょっとウソをつき(笑)早退させてもらい、歯医者行ってきました。

診断の結果、とりあえず虫歯ではないそう。よかった。

取れたものがまだキレイなのでまたつけてもらって終了。

とりあえず、大事(麻酔したりなんだり)にはならなかったのでよかったけど

今朝は朝から小さなツイテナイことがあって。


■雨だから車で行き、会社から一番近い駐車場(駐車台数が少ない)とこが
 まだ「空車」マーク出てたの「ラッキー」とウキウキでゲートまで行くと、

 「満車です!」

 とアナウンスされ泣きそうに。(違うとこ停めれましたけどね)
 わたしの前の人までだったみたい...

■銀歯抜けた

■営業さんから頼まれた書類をお客さんからもらう為フォローの電話したら
 「そんなモン届いてないよ!」と言われる。(怒られてはないけどね)
 そして慌ててその書類作成し、FAX。(ちなみにわたしのミスではない。)

■駐車場代払うのに諭吉しかなくて、会社の売店でバスカード買おうと
 帰り際に慌てていくと、棚卸しの為閉店中。
 

■息子が割りと新しいチャイルドシートにお漏らしし、カバーの取り外し方が
 わからず、雨の中チャイルドシート抱えて自宅まで戻る羽目に。
 というか、いつも保育園から帰る時はお紙おむつなのに...
 なぜに今日はパンツだったのか?そして先生はどうしてその事を教えてく
 れないのか?



 と。こんな感じ。

 明日はいいことあるかなあ。
 というか、普通であればそれでいいし(笑)
2008.09.29 保育園日記
お迎えに行ったら...


「今日はトイレにいってお友達のジャマして一緒に便器に
座ろうとしてて、何度も座ろうとするから『もうおしまい』と言って
トイレから出すと

ちんち~~~~ん

と言って泣いたんですよ。」

と。

先生は

「たぶん、『ちっちー(オシッコ』と言いたかったんでしょうけど...」

と何気にフォローしてくれてますが、そうじゃないと思います。
はっきりそのことを言ったんだと思います。

だって新司がお風呂で何度もその単語を“お”をつけて連呼するから
覚えてしまったんだもの。
ちなみに“おっぺぇ(おっぱい)”も言えます。しかも人のを触りながら...
すでに男だな(笑)


そして、今日の連絡帳。

「新聞紙で遊ぼうと1枚ずつ渡すと、床に敷き、その上に寝っころがって
指しゃぶり。起きて~と言っても動かず、そのうちお友達から上にも新聞を
かけてもらってお布団のようになってました。」


とさ。

frame8715833.jpg


もっとやる気を出そうよ!幼児らしくはしゃごうよ!人一倍食べてるんだから。

週末の運動会、期待薄だな...。
2008.09.28 かぼちゃ。
20080928200333
友人からのコリアン土産。
スウィートパンプキンのパックのパック。

何の効果があるのかよくわかりませんが。

保湿なのかな?

余談ですが、

先ほど我が息子がウ○チをしてしまい、
パックしたままそのパンツを洗う羽目に…

テンション下がってせっかくのパックの
効果薄そ。
2008.09.27 どんぐり村
20080927152659
モーモーが見たいという誰かさんのおかげでえらい歩かされました。

でも歩いた後のソフトクリームはウマイっ!

で、結局モーモーはみれませんでしたけどね…
2008.09.24 またしても。
物欲爆発。

この前、秋物到着する前の話。

ちょっぴり書いたけど、MHでうっかり買ってしまったブラウス。しかも2枚。


frame5999494.jpg


暗くてよく見えませんけど、お袖がドルマンスリーブになってます。
腰の辺りは少し細身になってて腰で止まってたるみが出るような感じ。
色はグレーです。
これに大きめのe.m.のネックレス、ボトムは細身のパンツにヒールみたいな
コーデで楽しんでます。

あともうひとつは普通のブラウスだけど前たてのとこにフリルが。
すこし大きめのフリルなのでそこまでラブリーでもなく、インにタートル
とか合わせたりしてデニムやカーゴとコーデしたい感じ。
(写真、メンドクサイのでなし)

LEEとのコラボみたいなコーデュロイのスカートもかわいかったよ。
2008.09.23 保育園日記
22日は会社休んだので、いつもより30分ちょいほど早めに
お迎えに行き、教室を覗いてみたら...


センセとみんなが動物体操?ダンス?をしてました。

どれどれ、うちの子はどこかな?やってるかな?

と探してみると、教室の隅っこに、道路の方見てるのがひとり。

ま、まさか。




........うちの子でした。



「オレ、そんな子供じみたことできねーよ」と言わんばかりに。

そんなとこでたそがれるなんて10億年早い!!

連絡帳にも協調性がないような事が書かれてましたけど、
それを実際目の当たりにして母さんとても恥ずかしくなたよ...

でも、面白かったけど(笑)


ちなみに、ゴリラさんのときだけはやるそうです。


ところで、ゴリラそんなに好きでしたっけ?アナタ。



て、タイトルそのまんまです。

何ヶ月ぶり?ってくらい久々のおうち飲み。

あまおうワインだけにイチゴの香りがプンプンします。

そしてかなり甘めですが、でも、ワインです。 強いです。 (わたしにはね。

なんて言いながら3杯目。





でも、ひとりだけどね。


しかも、飲みながら書いてたり。


さみしー。


とか言うな。こら(笑)


と、突っ込んでる時点で酔っ払い。



今日は4連休にする為に用もないのに休みました。

マリノア行ってぐるんぱのストラップ買ってみたり、近くの商店街ひよこ豆買いに

行ったり、自転車の空気入れたり、麻生太郎くん見たりして過ごしました。

夕飯に作ったひよこ豆のコロッケ美味しかった。

frame3994383.jpg

ソースのかけ方がセンスないけどしょうがないのです。だってセンスないもん。

ジャガイモの代わりにひよこ豆使うのです。

豆を水につけて戻さず、いきなり圧力鍋で炊いたので、

ちょっぴり固めでしたけど。

豆屋のオバちゃんに薦められた「青肌大豆」

これまた、サラダに入れるといいいよ!ってことだったので、

スパゲティサラダの中に強引に混ぜてみたり。

触感があって、大豆なんだけど普通の大豆とか違った感じで

美味しかった。もう少し塩味濃くしたらつまみにボリボリ食べれそう。

このお豆、お肌にもいいらしい。そして東北では有名らしいよ。

何だか、雑穀だの豆だのに惹かれる今日この頃。

だって肌にイイって言われるとさ。

そういう言葉に弱いお年頃じゃん。


酔っ払ってるのでこの辺で終わります。

じゃないとつまんないこと延々と書きそうだから。

それに頭フラフラだし。


酔い覚ましに買ってきたピノ(ラムレーズン)食べヨットマト。
2008.09.22 頑張れ!
最近買ったコスメたち。その2。

この前行ったショッピングモールの雑貨屋さんに置いてあった石鹸。

『エッグホワイトソープ』 50g ¥498

frame1603765.jpg


スウェーデン王室御用達らしい。(ほんとかよ。

卵白の成分のひとつ、レチシン保湿成分がたっぷりと含まれていて
泡で3分間パックすると白くなる(肌が明るく)なるらしい。


早速使ってみました。


泡立てネットを湿らす程度にして、少しお水を足してあわ立てると
クリーミーなもったりした泡の完成。
それを顔に塗ったくって3分放置して洗い流す。
これだけ。
洗い上がりはキュッっとなります。が、キュッとなる割りには乾燥しません。
(少しはするけど)
でも、肌が明るくなったかどうかは1回じゃわかんないわな。
香りはローズの香りと書いてあったけど、言われてみれば...程度です。


どっかの口コミサイトでは割と評判いい、この石鹸。
可もなく不可もなくなので、しばらく使ってみます。
... 続きを読む
2008.09.20 きうけい
20080920154910
お友達とキャナルシティに。
疲れたのでお茶。
2008.09.19 連休中は。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.09.18 Gohaaaaaan!!
frame6044617.jpg


1ヶ月くらい前から息子が白米をあまり食べなくなったので、
保育園のご飯と同じ玄米に変えました。
だって、保育園だとおかわりまでするって言うから。
でも、あまり効果なく。
オニニ(おにぎり)にしないと食べませんし、オニニにしても、
手でちぎってバラバラにして食べてるし。意味ないし。

わたしはというと、何だかおなかの調子が良くなりました。
お肌はまだ効果はあまりよくわからないんだけど、お腹だけは変わり
ました。
お肌に効果が表れるのはまだ先なのかなあ...。

あ、うちの買ってる玄米、事故米じゃありませんよーに。
って、産地偽装じゃなければ大丈夫なんだけどね。


あと、最近気になってるのが松見早枝子さんの食べるエステ。

会社休んだ時に偶然見てたテレビで紹介されてて。
お肌がすごいツルプル&ツヤツヤで。
お肌がきれいな人に紹介されるとやっぱり影響されますわな。

というわけで作ってみました。

HPにも載ってた『牛肉とさつまいものカレーきんぴら』

20080918212345.jpg

さつまいもがなかったので、ジャガイモで(笑)
でも、なかなかでしたよ。
作り方もすごく簡単だし。時間ない時、お弁当の一品とかにもおすすめ。

特定の人のレシピ本って買ったことないけど、この人の本はちょっと
欲しくなりました。
雑穀食べて内側からキレイに&健康になりたいし。お肌ピチピチとまでは
いかなくても、

『えー!!30代でそのお肌?!』

って驚愕されたいし(笑)



2008.09.18 秋到着
いつものお店にお願いしてたヤツがやっと届きました。


frame6818964.jpg


いつもの通り定番カットソー(もう6枚目くらい?)と同じ型のボーダーと
お袖と裾が段々畑(とか言ったら怒られそう)のニットとコーデュロイの
パンツ。
コーデュロイのパンツはユニや、GAPでもいいかな?とか思ってたけど
やっぱり、質が違うわな。つか、値段も違うし。
あんど、ラインもやっぱり違う。足まっすぐできれい。

ニットはシルク100%なので今度こそ、絶対誰かさんには触らせないように
しないと。
これ、普通の洗剤で標準コースで洗濯されたら今度こそほんとに殺す。
コットンシルクかと思いきや、100%シルクってのがちょっとアレ...ですが
ま、着丈も長めで着やすいので問題ナシ子です。


カットソーは、もう言うまでもなく、着心地バッツシ。
ボーダーもグレー×ブラックにしたので、膨張効果もそれほどなく
ラインがスッキリしてるので、着た感じもスッキリ見えます。
いつもよりちょっとだけ余裕がある作りのような気もします。
そして素材も気持ちいい

あとは、スカートとブーツが欲しいなあ。
これは他のブランドでいいけど。
2008.09.17 艶。
最近買ったコスメたち。その1。

frame3656938.jpg

Laura Mercier  Tinted Illuminizing Moisturizer

ローラから新しく出たファンデーション。

すごく気になっていて早速試しに行ってきました。
粒子の細かいキラキラが入ってて、艶肌に。でもギラギラと言ったツヤでは
なく、なんだろ、上品な感じの艶ですね。これは。時間が経っても
想像してたような汚い感じにはならず。

そして、コレつけると肌が一段明るくなったような感じが。
ホホ上あたりにハイライト入れてないのに入れてるように見えたりも。
あくまでも自分の感想ですけど。

カバー力はあんまりというかほとんどありません。
薄付きで艶感を求めてる人にはおススメ。
あと、他のファンデと混ぜたり、これをファンデの上からハイライト代わりに
使ってもよいとのことだったので、手持ちの同じローラのティンティド(オイルフリー)
のタイプと混ぜて使ってみました。ティンティド多めで。
それでも十分キレイな艶肌です。
肌がきれいじゃないと使えないそんなファンデです。
でも、わたしはシミ、ニキビ跡満載ですが使いますよ。
そんなのコンシーラで隠せばいいのです。でも、上手に隠れてくれないけどね。

frame5734761.jpg


Laura Mercier  Mega-Moisturizer Cream with SPF 15

夏に普通のMoisturizer Creamを使ってたのがなくなったのでリピ。
SPFが入ってるので朝用として使ってたら3ヶ月はもったので、これからの
季節を考え、今度は保湿力の高いメガに。
今までと同じ量使うとべったりするので、少なめに。
メガって言うほどしっかり潤いはしないけど(あ、失礼)でも、今のところは
問題なし。
真冬はどうかな?って気はしますけど。まあ使ってみましょう。

ちなみに最近のスキンケアは...

朝:ヤギミルク洗顔orエッグホワイトソープ夜:オルラーヌのクレンジングミルク→
極潤と生協のどくだみ化粧水で化粧水パック→TAUTROPFENのアイバーム→
朝:ローラのメガモイスチュアライザークリーム夜:ジュリークのトリートメント
クリームCAまたはビタクリーム

と、いったまったく統一感がありませんです。
ライン使いもいいんだろうけど、なんかつまんないんだもん。
好きなものを好きな時に使いたいんだもん。
てゆーか、ラインで揃える元手がないんだもん。
20080916125135
どうしても月見バーガーが食べたくてマックに。

向かいの席の若者の会話が丸聞こえ。

どうやら、保育系の学部?の学生らしい…

どう見ても、そこら辺に座って何時間もグダグダ喋ってそうな感じ。

人を見た目で判断するのはよくないけど
子を預ける側としては、格好はともかく、
言葉使いはもう少しなんとかならないものかと…

会話を聞いてたらちょっぴり不安になりましたよ。お母さんは。
2008.09.15 ご。
20080915173309
気が付けば5年。

あっと言う間。

6年目もヨロシク。

喧嘩少なめで(笑)

とゆーわけで、今年の結婚記念日ディナーは焼き肉。

行ってきまーす。
2008.09.14 ビ!
20080914141715
ビ!(息子が飛行機のことをそう呼んでるので)を見に
福岡空港まで。
息子、喜んでおります。

車の中に、『持ってこい!』と言った荷物忘れてきた誰かさん、使えねー。

ちなみにその人、シルクの入ってるカットソー
普通の洗剤で普通に洗濯してくれました。

ありがとう。

殺す…
2008.09.13 黒子
20080913190640
2年半ぶりにカラーしました。

なので、2年半ぶりにまた黒子になりました。

やっぱり黒がしっくりきます。
自分的にね。
根暗だし。

あ、パーマネントはあててません。
担当のお嬢さんが親切に巻いてくれたのです。

本当にいい子なの。

未だに旧姓の名前でDM送ってくるけどね。

2008.09.13 またまた
20080913145958
素敵な魔法のカードを頂いたので
新しいファンデを仕入れてきました。

ついでに覗いたマーガレットハウエルでブラウスまで。
しかも2枚も。
ここは魔法のカードが使えないのでプロパーですが。

髪も真っ黒にしたしね。
新しいお洋服、欲しいじゃん(言い訳
2008.09.13 何気に
最後まで観てしまった『魔王』

そんな終わり方かよ!

と突っ込んでたら次の新ドラマの予告。


あら!ニノ坊じゃないの!

そして亮ちん(好きじゃないけど

こりゃ絶対観ないと。


とか言ってるけど、最近そんなに好きでもない。




明日は8ヶ月?9ヶ月ぶりに美容院に。

白髪9本発見したから白髪染めに。

前髪のないお菊人形目指してます。










3分の2ウソです。

2008.09.12 保育園日記
先週の話。
またまたお迎えの時、

『今日は「バカ」って言ったんですよ!で、そのあと「バカって言ったらダメでしょ!!」って怒られてしょげてましたよ。(苦笑)』と。

『バカ』はわたしの口癖…

よく聞いてるな…
気をつけなきゃ。

しかし、聞かなくていいことばかり聞いて、しかも覚えて…。
もっと覚えること他にあるのに!

そして、みんながポニョの曲聞いてるときに
なぜ君は外をボーっと見たり、床でゴロゴロしてる
のですか?

協調性がないとこ、ソックリ。

わたしに。
2008.09.08 ちよこれいと
20080908015618
おいしーんだけど、何だかちょっともたれます。

歳?それとも体調が万全じゃないから?

息子はこれが初ちよこれいと。

こう見えて?甘いモノには厳しい我が家です。

つーか、ちよこれいとショップなんて100万年早いし!
2008.09.06 うるさい人
20080906202358
夕飯作りたくないのでリンガーハットに。

外を歩いてる犬にやたら大きな声で反応する人。

コップの水飲みほしておきながら
『ない!』と騒ぐ人。

バスが通るたびに『ばいばぁい』と騒ぐ人。

相当迷惑。
2008.09.04 今回の
haco. ヤバイです。

何気にカタログ見てたら...

なんだか欲しいものがいっぱいになっちゃって。

でも、コレクションだから月イチで何色がくるのかわからずドキドキ
しながら待たないといけないんだけど。

なんて言ってますけど、注文してしばらくしたら忘れてますけどね。


箱が届いて、


「何?これ何?何?」

って思うのがいつものパターンだし。


で、今回は・・・


... 続きを読む
