上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081030114417
暇潰しに寄ったドンキで見つけました。

こんにゃくパワーでつるっつるに!

らしいですよ。

ほんとかよ?!

でも、触った感じが気持ちよさそうだったのでつい。
スポンサーサイト
2008.10.27 ひさびさ
20081027185038
今から会社の飲み会なのです。
オッサンばかりですが…

たまには外で飲みたいですがな。
この前書いたgreenがクローズするっていう話の続き。

そんな事言うから速攻TELしてしまいました。

後先考えずに。

でも、そんな決断力のある自分の男前さが好きです。

しかし、その前にドレスの取り置きお願いしてたの思い出して後悔...きゃー。

電話切った後に総額計算してさらにきゃー。きゃー。


と、そんなきゃー。な2点がこちらです。

1.jpg


Pコート(グレー)

ダッフルと迷ったけど、ダッフルは膝丈で死ぬほど重かったらイヤなので、
ショートのPに。で、黒は違うタイプ持ってるから今回はグレーで。
コンパクトでラインもキレイでさすが。丈はオシリが半分隠れるくらい。
ラムウール60%なので触り心地もすごくよろしい。
Pは去年迷ってたけど、今年の方が前のラインがまっすぐでスッキリしてて好き。
でも去年の方がぐりーんぽかったかな。


サーキュラースリーブのドレス(グレー)

毎回買ってるコットンキュプラのシリーズ。
とか言ってるけど、一昨年のはオクで売り、去年のは1回しか着ていなかったり。
そんな状態。
でも、これは活躍しそう。(ほんとかよ
お袖がヒラヒラで太い腕でもへっちゃら。

こんかいはどちらもグレー。
つかこの前買ったのもグレーが多かったっけな。

今年はネズミ年だからしょうがない。

ドレスは自分サイズが完売してたのでワンサイズ大きいのに。
元々大きめなズドンラインなので、そんなに気にならず。
背が高くないので(161cm)丈が長めですが、それも問題なし。
ビコーズ。裾のお直しくらい朝飯前だから。ウソです。夜なべです。
祭り縫い表に響きまくりです。

来春早々に知り合いの結婚式があるからそれにも来ていけそうな
ドレスです。
もち、タートルをインにして普段にも着まっせ。


どうでもいいけど、先日、都会のチープなアクセサリー屋でネックレス買ったん
だけど、千単位の数字見間違えててレジでソック受けました。
でも、イラナイとは言えず、買いましたけど。

にしても、1と4と見間違えますか?皆さん。ボケもいいとこ。
... 続きを読む
2008.10.26 あーあ...
何度言っても片付けないし、聞く耳すら持たないのでおもちゃ
おもちゃ捨ててやりました。そしてお昼抜きです。

(と言ってもゴミ袋に入れたとこ見せてるだけですが)

息子は嗚咽しまくりで号泣です。

「ごめえちゃい。ごめえちゃい。」

と言ってる姿見ると...

こっちもいいすぎだしやりすぎなかなあと自己嫌悪。

でも、優しく言っても言うこと聞かないし。

こういう年頃だからしょうがないってことで解決するしかない
のかなあ...
でも、それは難しいよ。

息子は泣きつかれてしぶしぶお昼寝しました。
ま、寝てくれるだけ良かったのかな。

起きたらお昼ご飯の焼きソバ食べさせてあげよう。

お味噌汁もつけて。(昨日の残りだけど)


にしても、疲れたよ。ふぅ...

frame9534438.jpg
はぁ...



2008.10.25 ばびぶべぼ
20081025144256
バビのヘーゼルナッツ。
噂通りウマ。

しかし、¥473は高かとです。

朝から出かけてるのでつかれました。

日用品買ったから重い…。
レノアが安いのがわるいんだ。

ほんと重い…

流星の絆、観ました?奥さん。

原作を読もう読もうと思いつつ初回を迎えてしまったわけですが、
シリアスなドラマかと思ってたらそうでもなく。
小笑いがチョコチョコ仕組まれてましたね。
面白かったですけど、でも思ってたのと違ったのでなんか違和感が。

ま、なんてこと言ってますけど観ますよ。


私の通勤手段はチャリです。

毎日チャリのカゴにサブバッグ(お弁当やコスメポーチなど)を入れ、ガタンガタンと
豪快に漕いでたらルナソルのファンデが割れて無残な姿に...
仕方ないから、ローラのプレストパウダーを代打に使ってまた同じ事してたら
当たり前ながら同じ結果に。

33にして学習能力ゼロ以下。

てゆーかさー、道がガタガタ過ぎ>福岡

と言うわけで、お直し用のファンデ買いにゆきました。
ステキな魔法のカードもまたもらったし。

ルナソルだと、ケースはあるのでレフィルだけでいいかなあと思ってたら
何だかその日はルナソル祭りのようにカウンターがいっぱいで。
なので、もうベースから一式揃えちゃえ!!ってことでご愛用ローラへ。

frame6894919.jpg


今までリキッドのみしか使ったことないので、パウダーファンデ(水アリナシ両用)
は初めて。
お直し用にしか使ってないので、

「まあ、これはこれでいいんでねえの。」

ってくらいの感想です。
絶賛する要素は特になし。
付属のパフではなくブラシでササッとつけてます。


横に写ってるちっこいのはアンダーカバーポット

・シークレットカモフラージュ
・シークレットコンシーラー
・ルースセッティングパウダー トランスルーセント

の3点セット。(限定らしいよ)

左の固めのコンシーラーは、ファンデのあと、筆にうす~く取って鼻の横辺りから
ホホにかけて横に伸ばします。そのあと、下からも伸ばします。
そして指の体温で馴染ませて上からお粉をパタパタ。

右の柔らかめのコンシーラーは目の下用。(ほんのチラッとしか写ってないけど)
乾燥しがちな目元の為に保湿効果もあります。
これもうす~く伸ばしてお粉パタパタ。

目元用は以前から使ってたので、そこそこいい仕事してくれてるのは
知っていましたが、もうひとつの方はお初。
これ、にっくき毛穴をしっかり隠してくれます。鼻の横の赤みも消して
くれます。お肌のトーンが統一されます。いい仕事してくれます。
量は、「これ、少なくね?」とか思ってたけど、一回の量はほんとに少し
なのでコスパも悪くはないよう。

この前買ったNARSのコンシーラもよかったけど、コッチのほうが今の
気分。




... 続きを読む
2008.10.19 ぐるぐる
frame1979387.jpg


先日作ってから

「ロールケーキって早いじゃん。簡単じゃん。」

と調子こいてしまい、また巻き巻きしてみました。

今回のレシピは毎度お世話になっております!!の
クックパッドより。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

メレンゲを入れることによってすごくしっとりしたきめ細かいスポンジが
できました。


クリームは抹茶クリームに。
と言っても、抹茶そのものを使ったのではなく、一歩堂さんの宇治清水を使用。

これ、抹茶の中にグラニュー糖が入っていて、冷たいお水や牛乳に混ぜて
飲むものなのです。牛乳と混ぜるとこれまたウマイんです。マジで。マジで。

で、今回はパッケージに、生クリームにも...と書いてあったのでやってみ
ました。

生クリーム半パックに宇治清水小さいスプーン山盛り1杯くらい。
宇治清水にお砂糖が入ってるので、砂糖はなし。
泡立ててクリームだけで食べた時は抹茶の味がしたんだけど、
ケーキにしてみるとあまり抹茶の味がしなかったので、倍くらい
入れたほうがいいんじゃないかなあと。

頂いた方はカキ氷にかけても美味しいよ!とのことだったのですが、
残念ながら我が家にはカキ氷器がなくて...
来年は絶対チャレンジしてみようっと。
トレンダーズで応募してたトレンドBOXが当たった(と言っても500名くらいいるらしい)
サンプルが届いたのでレポを。

frame3834521.jpg



・エクストラケア オイルニュートリティブ 
シャンプー、コンディショナー、マスクセット/ミニエッセンス サンプル品セット


ヨーロッパ生まれのプレミアム・ヘアケアブランド「エクストラケア」。
ダメージケア用のオイルニュートリティブシリーズは、栄養価の高い
アルガンオイルが豊かなうるおいを補給し、髪を芯からリッチに。
マンゴーの甘くフレッシュな香りが髪に心地よく広がります。



シュワルツコフは以前から使ったことのあるメーカーだし、好きなので
何の不安もなく使ってみました。
最近、トリートメントというものを使ってないので、ツルッツルになり過ぎて
逆にこれ何が入ってんの?という恐怖感が(笑)
そして香りが...強いです。
正直、わたしは髪にマンゴーの香りはイラナイ派。
だって香水がつけれないでしょ。
でも、久々にツルツルサラサラな髪になって嬉しかった。

frame2569608.jpg


中でもいちばん気に入ったのがこのミニエッセンスのオイル。
今までは椿油オンリーで、サラサラになりすごく気に入ってたのですが、
これは更サラサラ&にツルツルに。
ツルツルになり過ぎてまたちょっと怖いのですが(笑)でも、
触り心地もよくついつい触ってしまいたくなる髪になります。
少量でいいし、現品だとかなりコスパもいいのではないかと。
今使ってる椿油がなくなったら買おうと思いました。
いやいやいや。ほんとに。


===========================================

frame9380435.jpg


CCRE株式会社
・「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」ダイジェスト版
「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」販促用PV計2枚


インディーズアルバムながら20万枚のセールスを記録し、
コンピレーションアルバムの金字塔を打ち立てた、
「Lumiere / diary~フツウの一日~」に続く第2弾、
「Lumiere / calendar~明日のヨテイ~」。


Lumiereの優しい柔らかい声がすごく和みます。
そして知ってる曲ばかり(若干古い(笑))なので知らず知らずのうちに口ずさんだり。
ただ、ダイジェスト版なので1曲が短い。
いい気分になった途端次の曲に入っちゃう。
ま、しょうがないんだけども。
なので、つい買ってしまいそうになります。(思うツボ

第一弾もあるようなので、そちらもちょっと気になってたり。

明日の予定は立たなくてもLumiereの声を聞いてるだけで癒されるので
ちょっと落ち込んでる時になんかはとってもいいんじゃないかと。
もちろん、落ち込んでない時にも。



さきほど、髪を乾かしてる時のこと。

一緒に入って、とっくに寝る仕度を終えた息子を、わたしが髪を乾かす間
どうやっておとなしく洗面所に待機させよう考えた結果、

「そうだ!何か歌を歌おう!」

ということになり、ゲンコツ山のタヌキさん♪を歌っていたら、
手遊びは出来るのは知ってたけど、けど。

いきなり一緒に歌を歌い始めたんですよ。奥さん!

おっぱい飲んで~ねんねして~♪

から最後まで。

はっきり言える箇所とそうでない箇所とあるけど。

でも、確実に歌ってるわけなのですよ。

最近になってやっと自分から二語文が出てきたあの彼が。

もぅミラクルです。(いい過ぎ

ちなみに一緒にわたしが歌うと怒るのです。エラそうに。

「ヤー!!!(お前歌うな!!!!)」

と。

ちょっとムカツキますけど。

でも、ビックリ&嬉しいので許します。


あ、ビデオ撮るの忘れた。
明日も歌ってくれるかなあ...
幻じゃないよなあ...

2008-10-12_5.jpg

20081014163106
図書券があったので、あば(かば)さん好きの小さな人に絵本を買ってあげました。
案の定

『あばさん!あばさん!』
と大騒ぎ。

もう一冊の本はおパンツが上手に穿けない小さい人に
頑張ってもらう為に。

あと、これ私が小さい頃読んだことあって。懐かしさも手伝って購入。

~あらすじ~
パンツがひとりで穿けないたつくんが立派に穿けるようになるお話です。

簡単過ぎ(笑)

この本にも、大好きなアニマル達が出てくるので、
小さい人も気に入ってるみたいです。

でも一番気に入ったのは…
新司が買った、新幹線のパズル…。

かないません、電車には(笑)
2008.10.14 ホームメイド
連休中は朝ゆっくりできるのでかぼちゃスコーンを焼いたり、チーズパン
焼いたりしてました。

frame4165189.jpg

と言っても、かぼちゃスコーンはムジ。

frame8050509.jpg


チーズパンはクオカ。

の、専用粉使って混ぜて丸めて焼くだけですけど。

でもスコーンは、うっすら味のかぼちゃの煮物があったので潰して混ぜ
混ぜしてみました。

水分が多くなって少しべッタリしてしまった感もあったけど、これはこれで美味。

チーズパン、いつもはエダムチーズパウダーを使うのですが、価格高騰の為
スーパーで売ってる普通のミックスチーズです。でも、チーズが固まってカリカリ
してて美味しかった。
息子はちなみにチーズパンのファンです。
でも、塩分高いので小さく作ったの2個までしか与えません。
だって残りはわたしが食べたいから。

... 続きを読む
20081012162608
小麦粉も高くなったからちょい安のクオカオリジナルに変えてみました。

レビューだと賛否両論。

果たして結果はどう出るのでしょうか。

おいしいといいな。

ちなみに、玄米粉を少し混ぜるとモチモチパンになります。
2008.10.11 ひとりぼっち
20081011133551
なんてタイトルだと寂しい感じだけど
実際は気楽なもんです。

欲しかったモノが手に入ってウレシ☆

にしても、三越でやってるデカイドー展の
義剛きやらめる、すごい人気なんですけど。
そんなに人気あると絶対食べない!とか思っちゃう。
誰かが買ってくれば食べるけど(笑)
2008.10.09 保育園日記
先日の連絡帳。


今日はゆり○ちゃんと2人で電車ごっこをしていましたよ。

と。

出ましたよ。とうとう女の名前が!

でもね、続きがあってね、

ゆり○ちゃんが『待ってぇ~』と言ってるのに、知らんぷりして先頭を突っ走ってましたよ。

と。

ナイス(笑)

そう!ついてこれないやつは置いてけばいいのよ!


にしても、電車と車がほんとに好きなんだなあ…あの子。

もう少し大きくなってちゃんと喋れるようになったら

「ボク!将来電車になるんだ!!」

とか目をキラキラさせて言い出さないか心配。
... 続きを読む
2008.10.08 重役出勤
20081008114001
ムジが10パーオフなので寄ってから会社行きます。

買うのは息子のパジャマですが…

そうそう、この前ブーツ買ったの。

サルトル!

は買えないから類似品(笑)

だけど、スペイン製だし革も柔らかくなかなか履き心地グ。

でも隣に本家ならべるとやっぱり貧相ね(笑)
2008.10.07 でか…
20081007235434
コンビニ行ったら目に入ってしまったので。

にしても、おまけ、でかっ。

保育園のシーツ類持って帰る用にしようかな…

なことはどうでもいいか。
さてと、パン焼き上がるまで読みますか。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
20081004141320
予想通りというか…期待はずれというか…

みんなの輪から脱走しようとしたり、『パパ~!』と叫んだり、りんご組さんの演技(体操)をしてくれませんでした…
そんな子、うちの子だけ。

あー恥ずかしかった…

演技しなかったくせにお土産だけはしっかりもらって帰りました。

おもしろ写真が撮れたので、それはまた今度。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。