2008.11.30 ウソつき
20081130211246
もう買わない!

って言ったのに。

アレンジ教えてもらいにいったらついつい目に入っちゃって。

ダメ人間(笑)

でもベルベットのシュシュがかーわーいーんだもーん☆
2008.11.29 UTSUWA。
この前の連休中に佐賀県の有田で秋の陶器市(正確には陶器祭りだったかな?)が開催されて
いるというので行ってきました。
春の陶器市はびっくりするくらい人が多い(らしい)のですが、秋はそうでもなく、
ゆっくりお買い物が出来るかんじでした。

有田に行く途中、有田が長崎に近いという事実を知り、波佐見町(長崎県)に寄って
もらうことに。
ここは前から気になっていた白山陶器の本社があるのです。しかも3割引きで購入できるという。
ステキ★

看板は大きく出てたので迷うことはなかったのですが、建物自体は地味で。
うっかり通り過ぎそうになりました。(失礼
でも、中に入るとシンプルでおされな器がたくさん。
1階と2階を何度往復したことか。

前から気になっていたコレがありました。
これは青山の直営と本社ショールームの限定で。
でも、これは割引になってなくてね。
他のよりちょっと割り高だったので迷ってしまって(笑)

結局色々悩んで買ったのはコチラ

frame8060949.jpg


白山陶器 麻の糸シリーズ セピア


カレーやパスタに使おうと思って。同じ色だとおもしろくないので、
セピアとインディゴを各1で購入。
3人家族なのに2枚。


白山陶器 長方皿(中)
のグレー


frame9469358.jpg

ほかにブルーと白もありました。大きさも大中小と。

お刺身や焼き魚とかにいいなあって。
とか言いながら最初に盛ったのは卵焼きですけど。

これも3人家族なのに買ったのは1枚。
実は、有田でもっといいのがあったらとか欲深いこと考えてたんだよね。
したら、全然なかったし(笑)
てゆーか、いっぱいあり過ぎてわからなくなっちゃったり。

今まで食器にこだわりってなかったんだけど、なんか少しずつ好きなもの
集めていけるといいなあって。

そうそう、チャイルドシリーズ~ビーンズ~もかわいかったよ。
2008年の新柄だそう。これが2006年にあれば・・・
ワンワンにならなくてよかったのに(笑)
2008.11.25 ブーブ
20081125003546
着々と集まってきてます。

とみか。
(なぜか働く車が多い)

昨日念願のゴミ収拾車を手に入れ朝から

『ゴミシューシューシャ!!(ゴミ収拾車)』

と、上機嫌な息子。

にしても、ゴミシューシューシャ。
そのセレクトって(笑)
2008.11.23 パパママ☆
20081123202132
さく。のマネっこして買っちゃった!

見てるだけでかーわいー☆☆

スクロールホイールがカラフルに光るんだって!!
2008.11.23 シャレオツ
20081123112056
念願のショールームに来ました。
シャレオツな器ばかりで。困ります。
2008.11.20 保育園日記
久しぶりの保育園日記。

先日お迎えに行くと先生が… 

『お母さん…今日ですね…お昼寝の前に○○クンとチュウしてましたよ…』
(チュウは口と口だそう)

『え?』



聞けば、チュウの前は違う男の子のオシリに匍匐前進してた
らしいじゃないの。



しかもチュウしたのは息子かららしいし。


うーん、男…


『チュウはママとしかダメよ!!』

とあれほど釘を刺しておいたはずなのに。




でも、唇奪われたよりはいいか。



え!いいのか?(笑)


2008.11.20 しちごさん
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.11.20 八十八
20081120124114
お米がなくなったから買いに来ました。

仕事休んで。

ってそこはウソ。

寒いから出かけたくないけど、頑張って行ってきます。

スマコン。

ここだけの話、そんなに盛り上がってませんし、
正直寝てたいし(笑)

2008.11.18
20081118165633
朝、ウンのおもらしを怒ってしまいました。

新司がいなくてバタバタして時間ない!って焦ってて。

『どうしてウン出る前にいわないの!!!!』

って。

掃除機かけてたから、教えてくれてたのに気付かなかった
だけなのかもしれないのに。

すごく理不尽に怒られてるのに、息子は泣きもせず

『ママ~』

と何回も呼び掛けてきて。

自分の身勝手な行動に腹が立ち、涙が出てきました。

保育園、迎えに行ったら抱き締めてあげよう。
2008.11.15 いいね!
20081115172537
すごい履きやすくて気持ちイイ!

暖かいしね。

お安く買えてよかったわあ~♪
2008.11.15 ポテチョコ
20081115171543
北海道物産展に寄ったらついつい。

だって美味しいじゃん。

限定もあったらしくそっちは売り切れ。
2008.11.14 すりつぱ
20081114174422
コーラルちゃんとこで見たユニすりつぱ。
セールギリで買えました!
ゆつこはチェックにしたよ。
くっくぱっど様

夕方になると、「ご飯何にしようかなあ・・・」とよく検索してます。会社で。

最近のヒットは

Cpicon ニラがたくさんの簡単チヂミ♪ by koihaf

具にイカや豚肉、生地に片栗粉を少し混ぜてみたりしてます。

Cpicon サックサク簡単ガレット by dingo
(これオヤツだし)

Cpicon 豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。 by ラビー

レタスやキャベツを敷いた上にかけるとタレがキャベツやレタスにしみて
よいです。
ご飯進みまくりです。

Cpicon 出来た♪シーザーサラダドレッシング♪ by kurukurumin

生クリームがなかったので、ヨーグルトと牛乳を使ってみました。
同じ乳製品だし(笑)
悪くはなかったです。

中でも、「チヂミ」「豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。」
この2つは新司に大好評。
わたしにも好評。

あ、あとこれもすごい好評でした。新司に。

Cpicon じゃがいも衣の鶏のから揚げ by caramel-cookie

揚げるというより、揚げ焼きみたいな感じで作ってみたけど、それでも
じゃがいもがカリッとしておいしかったー。


ほんと、くっくぱっどサマサマ~な毎日です。

先日の楽天ポイント10倍に背中を押され、買ってしまいました。

モッズコート。


去年も買ったくせに。(去年のはこっち

というか、この前Pコート買ったばかりなのに。

頭ん中おかしすぎ。

その前に息子の服もたまには買おうよって話ですが、一向に
大きくなる気配もなく4月から身長3mくらい?体重なんて11キロ台の
間を行ったりきたりの変動しかないのですから去年ので十分なのですよ。

あ、ターコイズのニットカーデを買ってあげてました。ポニーのやつ。
(鉄道記念館の時に着てるやつね)
今期それだけですけど。

で、買ったのがこちら。

frame622112.jpg

サイドバーにものっけてるJohnbullのものです。
M-65のイメージを保ってるそうですが、M-65がなんだかわかりません(笑)

実際はもう少し明るい色。そして左腕にはSergeantマーク(軍曹)の階級章のプリント
があります。目立たないからいいけど。
今回はおもっきし、ミリタリーです。なんてかっこよく言ってるけど実際軍隊です。
自衛隊です。でも、好き。


これ、オモカジ代表(笑)★InRedで大好きなりょうが着てたのでさらに買う気アップ。
早速着てますけど、フード部分が重い...
どこそこの殺人的な重さを誇るコートを持っているわたし的には屁でもありませんが、
軽いコートばかり着てる人には慣れるまでちょっぴり辛いかもね。SOかもね。
あと、もう少しファーがボリュームあったらよかったなあ。

このブランド聞いたことはあったけどどんなブランドなのか実は知らなくて。
岡山のブランドでデニムが有名なんだね。お値段もお手ごろだし、
50年の歴史があるらしい。
こっちにもショップがあるようなので今度行ってみようっと。


でも、これでしばらくはオカイモノ中止です。
いや、ほんとに。マジで。
お財布えらいこといなってますから。



2008.11.10 小腹足しに
20081110153306
お土産に頂いた小さい饅頭じゃ足りずコンビニへ。

こんなかわいいプチ発見!
2008.11.09 2歳6ヶ月
85f550c6d864b8ea_o.jpg

先月の24日の話ですが、息子2歳と6ヶ月を迎えました。

トイレトレの方は相変わらずウンもチーも事後申告ばかりで。
行こうと誘っても嫌がることが多く。
まったく進歩してません...

言葉は喋りだして4ヶ月、単語も二語文もだいぶ増えてきて、今では立派に
歌なんぞ歌えるようになりました。パチパチ。
10末前くらいから謎の歌を頻繁に歌うようになり、何か聞いたこと
あるようなメロディだけど全くわからず。
ただ歌詞に

・あかいあかい
・まにに
・あかちゃん

が出てくることだけは理解可能。

いくら考えてもわからないので保育園で聞いてみるとあっさり
(さっさと聞けよって話)

「“もみじ”の歌ですよ~」

ですって。

調べたら、

あかい あかい もみじのは

もみじのはっぱは きれいだな

パァーっとひろげた あかちゃんの

おててのように かわいいな


という歌だそう。

まにに=もみじ

だったわけです(笑)

にしても、そうやって聞けば歌詞も結構合ってるわけですよ。

もー喋りだすの遅かったからほんとにひと安心。

ただ、家で歌うんですよ~と言うと、先生にビックリされてしまったので
自宅限定のようです。

そして、また今日、新しい歌を歌いだしました。
今度は

「ちゅうちゅう」

しかわかりませんしメロディもわかりません...き、気になる。
... 続きを読む
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008.11.08 e.m.から
20081108084838
DM。

かわええのぅ。
2008.11.06 きゃあ
20081106140906
北の国に帰省してた課長のお土産。
わーい!
frame8470416.jpg


どうしても欲しかったaccaのループシュシュ。
夏バージョン、さくが持っててかわいかったんだ。

再入荷はないということだったけど、イベントがあるからとかで特別に
数点入荷するという連絡をもらったので買えました。

今回は秋バージョンで、サテン地。
ほんとは紺又は赤が欲しかったんだけど、入ってきてる色は限られてて。
その中でいちばんかわいかったねずみ色×黄色(って書くとまったくかわいく
ないけど。)

髪の毛が真っ黒なので、なかなかきれいに映えました。

ついでに、隠し止め用の小さなクリップとボケて全くわかりませんが
パイソンバレッタ(渋め紫)も。

また余計な出費を...。

速攻小さなクリップの足(?)折りましたけど。

というか最近、accaの思うツボになってます。
よく考えりゃ、いや考えなくても高いのにさ。

かわいーからさ~。

でも、しばらく買わない!(断言
20081103201232
早速、2代目フードプロセッサー使ってみました。

付いてたレシピにつぶしたさつまいもをプラスして。
砂糖とバターは控えめに。

そしたら全く甘くないクッキーが。

でも、息子は

『おいちーね』

と何回も言ってくれました。かわいいヤツです。

あ、さつまいもはもう少し多い方がよかったな。
2008.11.02 2代目
20081102174642
先代のフードプロセッサーがあまりにも役立たずの為、世代交代。

ホイップまでできるらしい。
実は、生クリームホイップするの
苦手なんです…。

ハンドミキサーやバーミックス使ってるのに…

早速ハンバーグ作ろ!
2008.11.02 タイトルなし
20081102152022
小さいかもめに二人で乗りました。

最後はパパがよかったと泣かれてしまいました。
20081102130226
小さい鉄ちゃん。

大はしゃぎ(笑)
2008.11.02 てっちゃん
20081102102131
ソニックにて門司港へ。

小さい鉄ちゃんの為に鉄道何とか館に行きます。

喜んでくれるといいなあ。

わたくし、慌ててしまって
どうやら改札で切符取り忘れたらしいです。
サイテー

新司にすごくヤな顔されました。
