2009.02.28 いつも。
自分のモノばかり買ってるわけじゃないのですよ。

というわけで、息子のものも。


去年FITHで買ったショートパンツが90のはずなのに

食べすぎでメタボな為サイズアウト...

オシリと足は大丈夫なのに...

高かったのに...(笑)

というわけで何かボトムはないものかとまたまたFITHへ。

DSC_6682.jpg

ハンパ丈のカーゴとチノパン。

DSC_6684.jpg

チノパンはイカリのマークがあったりして。ちょっとかわいい。

ラインもストレートでキレイ。

カーゴは軍隊ファッション好きの母の独断と偏見で。
というか、彼の洋服全部母好み。

なので、

「こんなのヤ!!」

って言われる日がくるのが正直コワい(笑)

言われたら凹むなあ...


どちらもシンプルなのでトップスを選ばず、色々と着まわし
出来そう。

とりあえず、母の着せ替え人形の間は頑張ってもらいまひょ(笑)


2009.02.28 朝から。
20090228091639
きゃあ!

嬉しいお届けものが!
2009.02.27 週間。
20090227152552
やってきました。


ムジ週間。


お決まりコットン(大小)買いだめです。
2009.02.27 ファミリイ
20090227135451
セールに行ってみたよ。

でも対応がねぇ…

3つ買おうと思ったけど1個にしたった。
久しぶりに都会に出かけて覗いたら...

frame7665296.jpg


こんなシンプルなカットソー発見してしまいました。
少し大きめに開いたクルーネックの長袖のロング丈もあって、首の開き具合は
そっちの方が好みだったのですが、いかんせん、ロング丈のカットソーの
着こなし方がわからず...だったので、使いやすいショートの半そでタイプに。
割とピッタリめなシルエットですが、厳選された糸を使ってるコットン(だそうですよ)
なので、フィット感もよくて着易いです。

frame1706467.jpg

トレンチ green
デニム  green

ちょっと大人なマリン。

frame6097316.jpg

ミリタリーJK green
ショートPT  green

ショーパンで元気よく。(って歳でもないけど)

frame6391866.jpg

Gジャン green
シフォンティアードSK フェリシモ
ストール ユニ

フワッとSKでガーリィに。

とこんな感じはどうでしょう?

あとはカーゴや、ボーイフレンドタイプのデニム、白レースSKなんかとも
絶対相性バッツシなはず。
今だと、インナーとしても使えるし、コレ一枚で着こなしが色々浮かぶから
これは絶対に買って正解アイテム。

にしても、春アイテムになるとどうしてもボーダーが増えるのは
ナゼでしょ。
そして、春と秋は物欲のお熱がインフルエンザ並みに高くなるのも
ナゼでしょ。

誰か、止めて...。




2009.02.24 おリボン
20090224201413
なぜだかリボンに惹かれる2009SS。

これはドレス・ア・ドレスのピアス。
2009.02.24 ヘアカット。
20090224112718
ロン毛にしようと企んでた息子の髪。
というより、前回の床屋での嫌がり度がすごくて、
そのトラウマで私が行きたくなかっただけって話(笑)

が、前髪が伸びて、息子もうっとおしくなったのか、
手でかき分けるしぐさも多くなり、どっかのアイドル
みたいにフーフー癖がつくのもアレなので(笑)
仕方ないからとバーバー・ママが重い腰をあげたら…
あっという間に昭和初期っコの出来上がり(笑)
相変わらずセンスのかけらもございません。

どうにもこうにもなので、行きつけのビューチィサロンへ。

行く前は

『ニコニコおねえちゃんに切ってもらう』

と陽気だった彼ですが、いざ自分の番になると途端に
『イヤ』

の一点ばり。

あれやこれやで釣ってもなかなか切るの一言がでず、静かに抵抗すること約10分
もう諦めてお店を出た途端、
『サンドイッチブーブーは?』
と、息子さん。

『髪切らないコにはないんだよ!』
と言ったら

『切る!』

と小さく宣言したので

『ちゃんと切れるね?!(逃げんなよ!の意を込めて)』

と聞いたらうなずいたので出戻り(笑)切ってもらいました。


ま、じみーに抵抗はしてましけど…

でも、なんとかお利口にしてくれたので、トミカの白バイ買ってあげました。
釣る時はなんでもいいって言ったくせに
いざとなると安いモノを選ばせるイヤな母(笑)

にしても疲れたあ…。
2009.02.23 愛。届く
いつもの鼻歌オッチャンが関西からの愛を届けてくれました。

あのオッチャン四季問わず、いつも同じ鼻歌歌いながら届けてくれます。
仕事が楽しいんだろうねえ。ウラヤマ(笑)
そんな話はどうでもよくて。

じゅんから、ファンデの色が合わないから使わない?といわれ、
断りもせず、即答で「ください!!」と答えたらいっぱいの
オマケ(と呼ぶにはおこがましい)とともに送ってくれました。

frame1567657.jpg

右の上なんてドゥラメールですよ。奥さん。
わたしなんて一度だけ、しかも小さいサイズしか買ったことないのに。
というか、継続できなかっただけ(笑)
もう嬉しすぎて、ファンデよりそっちに気をとられてしまったり。

あとはじゅんのブログで見たざくろジュース。
確かに、じゅんからもらわなかったら飲まなかったかもしれないよ(笑)>じゅん

他にわたしが好きなトニモリの高麗人参パック。
これが、またいいのです。
海藻もあってそれもなかなかいいのです。

じゅんに思いを馳せながらパックして、ローション?つけてファンデ塗りたくり
ます(笑)
たくさんたくさんありがとねー☆
2009.02.22 初Shinzone。
憧れのpuaさんのところで見かけたMIRROR OF Shinzoneのレオパ
ストール。

puaさんのコーデはもちろん、モノ自体もすごくかわいかったので
チラッとWebShopを覗いたのが最後。

速攻ポチってました。
三段活用とか考えもせず。いかんいかん。

でも、こういう時のすばやい行動力。
男らしくて好きです。自分。

だけど、ポチッたあとに、果たしてアニマルが私の顔に合うのか?
と悩んだのは内緒(笑)

でも、届いて早速巻いてみたけど大丈夫(と思ってるのは本人だけ)
トーンも落ち着いてるし、ボリューム感もあるし、なにより下品なアニマルじゃない
のでとっても使いやすい。

そしてそして、こちら。カシミヤとシルクで触り心地がとってもよいのですよ!!
かなりの大判なので、巻いてると「包まれる幸せってこれね」
といったとっても幸せ~な気持ちになります(笑)


では、早速手持ちの服でコーデしてみました。(マネッ子)

DSC_6673.jpg

黒JK ビームス(オリジナル)
カーゴPT ADS(ブランド名読めず(笑))

インナーとシューズは入れてないけど、インナーはカジュアルなTシャツで、
シューズはプレーンな黒パンプスとか。

って合わせたのワンパターンだけ(笑)

あとは、皆さんがコーデしてたようにトレンチやGジャンに合わせたり、
Shinzoneのブログでも着こなしが出てたのでそっちも参考にしたりして、
色々と楽しみたいと思いまーす。













20090221200706
買っちゃうんですな。
都会に出ると。
20090218211328
待ってました!
20090218163547
プレディアのリムーバーがきれたので。
その場しのぎに。
某口コミではかなり評判よかったけど。
いかがなものかしら?
2009.02.18 逆チョコ。
新司が1週間の出張から戻ってきました。

今回はオランダのみだったのですが、また勝手に近くだからと
ベルギーまで足を伸ばすと言うので、

「チョコチョコチョコ!!」

と呪文の様に唱えておいた甲斐があり買って来てくれました。


「これね、ベルギーの王室御用達なんだよ!!」

と自信たっぷりに渡されたのがこちら。


DSCN0205.jpg

neuhaus(ノイハウス)というところのチョコです。
バレンタイン仕様でハートのストラップ付き。

日本に入ってきてないのかと思いきや、(いや、新司がそんな風に
言うから)普通にHPあるし、中に入ってたチョコのカタログみたいなのには
普通に日本語書いてあるし(笑)
で、ちょっと拍子抜けだったけど、

ノイハウスは厳選された原料はもちろん、カカオバター以外の
油脂はいっさい使わない独自のレシピと伝統の製法を頑なに守っています。
その品質の高さはベルギー王室御用達“BELGIAN ROYAL WARRANT HOLDER”
に認定されていることでも証明されています。
(HPより抜粋)

と、書いてあるように、由緒あるチョコ屋さんのようです。

DSCN02091.jpg

ひとつひとつが大きくてずっしり。
箱の中は2段になっています。
裏にも“neuhaus”

こってりだけど、胸焼けするような甘さではなく上品なこってりさ(って何?)
でした。さすがベルギー?

私からは全然チョコなんて入ってないケーキを作ってあげました。
自分が食べたかったから(笑)





2009.02.17 オトモダチ。
先日は、以前の職場の先輩のお宅へお邪魔してきました。

お土産はお宅近くのケーキ屋で和三盆ロール。

それをがっつく誰かさん。

DSCN0200.jpg


ちょうど同じくらいの女の子がいるので、近くのファミレスでランチし、
先輩のお宅へ。
ランチ中は米粒1つ残さないくらいきれいに食べる息子に驚かれ、(娘ちゃんは
食べムラがあるらしく、そして白いご飯だけでは食べないらしい)、
家に着いてすぐ、ロールケーキ一切れがっつく息子にさらに驚かれてしまいました。
家で食べさせてないみたいじゃん。恥ずかしいわ。ったくもう。

プライベートではあんまり同じくらいの子と遊ばせたことがないので
どうやって2人で遊ぶのか心配でしたが、プリ○ュアのお家や
パズルやおままごとセットで何気に仲良く遊んでて。母ひと安心。
いや、プリ○ュアに興味持たれると困るんですけど...って思ったけど(笑)

これってやっぱり保育園のおかげだよね。

にしても、プリ○ュアが好きらしく、カードやら、人形やらすごかった...
プリ○ュアの何がそんなに魅力なのかよくわかんないけど。
あの年代には神みたいなもんなのかな?
私で言うと光GENJIのあっくんかしら(笑)いや、神じゃなかったけどさ。

とりあえず、男でよかった...と。

私は久しぶりに色々話が出来て楽しかったし、
息子も「○○ちゃんちまた行く?」と聞いてくるので楽しかったみたい。

帰りの車の中ではソッコー寝たからもうこのまま静かに降ろして寝かせようと
思って車から降ろすと起きてしまって

「にゅうにゅう、パ?」(牛乳とパン?)

と聞いてくる誰かさん(笑)
仕方ないから普通にご飯食べさせました。
あんだけ食べたのにさ...

「チャプチャプ(お風呂)はいい」

というので不潔ですが、お風呂ナシで寝かせました。
ま、一日くらい死にゃしません。

お昼寝してないからソッコー寝ましたよ。
おかげで自分の時間が出来た~。

たまには子供達で遊ばせるっていうことも必要だよね。
家族で過ごすのも大事だけど、子供同士での時間も作って
あげなきゃなと思った一日でした。

ちなみに、次の日のこと。

携帯持って歩きながら

「○○ちゃん、おはよ~」

とか昨日遊んだお友達の名前言ってんの。
ちゃんと覚えてるんだなあ。えらいなあ。

ってどんだけ2歳児バカにしてんのかって話。
いやいや、わたしがアルツなもんで、記憶力欲しいなあって思うから(笑)
2009.02.16 春色。
待ち合わせまでに時間があったのでちょいとユニへ。


frame4351590.jpg

そしたらストールが\1,000だったのでこの前買ったトレンチに
合わせたいなあとこちらのピンクをセレクト。
顔色も明るくなっていい感じ。

こんな明るい色選ぶの...


年とったから?(笑)



と、ストール買ったばかりなのに、
とあるオサレブロガーさんの
とこで刺激され、またポチってしまった…。

近々届くから楽しみ~★
2009.02.15 ポップンカー
20090215140811
別売りのライオンチョロQにくっつけると
ライオンがピョコピョコ動いてかわいいのです。

今夜、新司が出張からもどってきます。
パラダイスはおしまいだあ。
PCからアップするのいつ振りだろ?ってくらい久しぶりです。

さてさて、携帯からアップしてた中身はコチラです。

frame7376145.jpg

言わずと知れたgreenのトレンチコート。

トレンチは2003年だか2004年だかに買ったとベージュを持っていたので、
次は黒が欲しいなあ~と思いつつも定番だからいつでも買えるし~♪と
余裕ぶっこいてたらブランド休止ニュースが入ってきたので慌てて予約。
色は迷いに迷って結局ベージュに。

ベージュに黒のボタンってのが何だか新鮮で。
色味も思っていたより落ち着いてるし。大人な感じ。
(写真はちょと暗めに写ってます)
持ってたものはボタンもベージュ。そして生地もこれよりかなり明るめだから
全く違った雰囲気で着こなせるから買って正解!
(着用後に写真撮ったのでシワがあちこちにあるけど、そこは皆様大人だから
きにしないよーに)
あ、今回は最後だからか、オーダー数がすごいらしいよ。

そしてコチラ。

frame3095200.jpg

定番のアンダーウェアシリーズ(SPURの記事でデザイナーさん達がこう呼んで
ました)
テレコのカットソーのグレー。長袖とタンクを。
他にピンク×黒やグレー×黒、白×黒のボーダータイプもありました。

これがね、何度も言ってうるさいけどほんと着心地いいの。
洗濯しても色あせにくいし。ただ、このテレコタイプはかなりピタッとするから
重ね着もしくはアンダーでしか使用できませんけど(笑)

これが買えなくなるってのはほんとイタイ。
これだけでも続けて欲しいよぅ...
毎回買うから。絶対。いや、多分。

あとは、ここではミリタリーJKとデニムを購入したらおーしーまーい。
来月が楽しみ~♪
2009.02.12 ぱ!
2009021206180711.jpg


パンダ!
今月のSPURより。

WWFのサイトより購入できます。

かわいい♪
何としても手に入れる派。どちらかというとね。


今ごろkaonのボーダーOPが欲しくなり、ネット探すも全滅。
あと1ヶ月早けりゃ予約できたのにぃ~キィ~!と
なってたら、近所のセレクトで
kaonの取り扱いがあると。
行ってみたら再入荷があると。
こりゃ、予約するしかないわけで。

あ~よかった!と。

しかし、冷静に考えるとあの後ろリボンのラブリーさが私に似合うかのと疑問が(遅すぎ)

ま、前じゃないから大丈夫かな(超テキトー)

似合わなかったら即ヤフオク行きっつーことで(笑)

早く届かないかなあ☆
2009.02.11 第一便到着!

2009021120252711.jpg


かれこれ、3年位色を迷ってたブツをやっと?とうとう?買いました。

もちろん新司のいない隙にね(笑)
2009.02.09 よかったあ~
夜なべして(そんなにしてないけど)作った甲斐があり、
寝起きでリュックを見つけ、『オレのオレの』と喜んでました。

よかったあ~☆
だそうです。


うちの息子さん。


why?グーフィー!?



と言うわけで来月念願のグーフィに会わせてやろうじゃねえか!!コノヤロー。


っと、デズニーに行くことになりました。


1泊はデズニー内のホテルにしようかと強気に考えてたら


あまりに高くて秒速でぶっ飛ばされたので、


アッサリ諦め、お手頃なオフィシャルホテルに変更。


それでもいいのです。


グーフィーに会いたいあの子が喜ぶなら。


あ、人が多くないといいな。
2009.02.08 リバティ
20090208214317
好きだから。

ちっこいけどね。

永作さん見て、無性に前髪切りたくなって近所の
美容院行ったら見事に大失敗!

前髪浮き子にこの長さはやっぱりムリでした。
つか、身の程知らずめ!

伸びるまでパッチン止めのお世話になるしか…


エーン(ノд<。)゜。
2009.02.08 でけた!
20090208212842
ふぅ。

これで明日のお昼寝から彼もパジャマっこ。

母ちゃん頑張ったぜ!
2009.02.08 そーいんぐ。
20090208205122
保育園のパジャマ用のリュック作成中。


ほんとは水玉とかチェックとかのかわいい生地使いたかった
けど、食い付きのいいヤツ選んでしまった。
やっぱり好きな人には振り向いて欲しいもん(笑)

でも、あんなにこんなに手作りしてんのに、新司に勝てないのよ…(涙)
