誕生日ネタでひっぱって申しワケございませんがお付き合いを。


frame924603.jpg


当日は新司がサプライズでケーキを買って来てくれました。

キャー!!なんて抱きつきませんけどね。

しかぁし、またまたどうでもいい事で喧嘩をしてしまい当日には食べれず。
ワタシの誕生日はアホかというくらい毎年何かしらアクシデント?があります。
自分で起してるという話もあったりなかったり(笑)

誕生日プレはアクセサリーがいいなあなんて考えてたのですが、何せ
予算が低く(義父母によく似てケチンボ)到底リームーだったので、
DRESSTERIORで見つけたお手ごろな靴を買って頂きました。

frame6429349.jpg

FABIO RUSCONI のエナメルウェッジです。

ウェッジってなんか見た目が苦手だったんですが、一昨年Castanerを買って
履きやすさに感動(大げさ)して以来のお気に入り。

と言っても2足目ですけど。

履いた感じはこんな風。

frame6673498.jpg

ニクニクしい上にペディキュアもせずで、お目汚しごめんなさい。

まだちょっぴりキツイですけど、履きやすく、なおかつ歩きやすいので
お気に入り。
あとスウェードのタイプもありましたよ。

デニムやカーゴ、チノとボトムを選ばずなのでしばらくは出番が多そう。


この日に一緒に買った自分へのプレゼントはまた後日。
2009.04.30 さん。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2009.04.29 今から
20090429104400
新司の実家に。

前もって今日行くと連絡してますが、お昼ご飯が用意されてないかも?と不安になった新司が電話して確認してました。


そんな家族です。あそこは。

電話したら、用意してるとのこと。
ちなみに息子が何食べたいのか?なんて質問はもちろんありませんよ(笑)

さっさと行ってさっさと帰ろ。
20090424120801
と、毎月お誕生会があった日には歌ってくれます。
歌詞が違うことを今日知りましたが(笑)

本日は彼がその主役の中の一人だったのでヘタレ具合をみとどけに行って参りました。

残念ながら期待とは裏腹で。(笑)

晴れの舞台だからと、ヤワラヘアはせず、横分けの男前で行かせたのに、
前に出てきた彼はヤワラでした( ̄□ ̄;)!!
2009.04.22 ゆつこ。
20090422143921
本日、34歳になりました。
息子が歌を歌ってくれました♪


朝、ちょっと気分を害することがありましたが、
天気がよいので忘れます☆
2009.04.21 SHOCK。
20090421183740
身体測定の結果。

もうすぐ3歳なのに、まだ91センチて。

SHOCK通り越して笑ってしまいましたよ。

あなた、4月生まれですよ…ね?
ま、発育てのは人それぞれですが。


ちなみに3歳の平均身長はは97.2センチ。
2歳の平均は89.5センチ。
2009.04.21 嬉しい瞬間。
20090421153809
ご飯の時、


『ママ、作ってくれてありがとっ』

と言ってくれます。


新司にも、

『パパ、ママが作ってくれてありがと言って。』

と日本語少しおかしいですが(笑)指示してくれます。


なんて嬉しいこというんだコンニャロ!


と嬉しさのあまり

きゃっ!天使みたい!

と頭にチュウすると…


ソッコー


『頭にチュウしないで!』

と怒られました…。

ちょっとくらいいいじやん…

2009.04.17 うひょ。
20090417165156
足長ーい(笑)
先日、来福したニコちゃんともつ鍋 おおいしに行ってきました。

今まで、もつ擴とやま中しか行ったことがなかったので、
今回は違うところを!!と意気込んでリサーチ。

と言っても、新司に。(正しくは新司同僚に)

新司から聞いてた名前と全く違う名前を勘違いしてしまって予約後気づいた
けど、結果オーライ(笑)
というか、ここもすごく有名なので。(知らなかったけど)

博多駅から程近い美野島(みのしま)という場所にあります。
本店と2号店とあり、今回行ったのは2号店。

味はしょうゆと味噌。
どちらが人気?と聞くと「味噌!!」とのお返事だったので迷わず味噌に。

2009-04-04_1.jpg


これが正解ね。

勝手なイメージだけど、味噌ってすごく濃くてこってりしてそうだから
ちょっと敬遠してたんだけど、こちらのはこってりしてなくてスープも
ゴクゴク飲めちゃいそうな(大げさ)アッサリめのお味でした。
もつもプリップリだったし。
〆のちゃんぽん麺もたまらんかったなあ~「譴メ
やっぱ〆はちゃんぽんだよねえ。

息子もモリモリゴクゴク食べてました。
「お肉ちょうだ~い」ともつを欲しがったので上げてみたけど、
噛めなくって飲み込んでました(笑)
なので、お野菜と麺だけ。
あとは一緒に頼んだ豆腐サラダの豆腐とトマトを食べて、
ニコちゃんから頂いたオミヤで遊んでご満悦。

福岡にお越しの際には是非こちらへ。
というか、言われなくても連れて行きますけどね。
ちなみにこちら、予約要ではないけれど、した方が確実です。


  牛もつ鍋 おおいし 2号店

■住所 福岡市博多区美野島3丁目1-32
■TEL  092-433-1170


... 続きを読む
2009-03-31_3.jpg


ものもらいのその後。

一番最初に出来た右上は膿が溜まってたとこが自然に切れて
しまって出てきたので、もうだいぶ腫れもひいてきてもうちょいで
完治かな。といった感じです。

が、左下がね。

ぼこっと腫れたままで、一向に小さくなる気配すら感じられません。

なので、また眼科に。
飲み薬もらってきました。

これで、少しは小さくなってくれるといいんだけど。


サイドバーの息子の3歳までのカウントダウン。
あと9日でビックリ。

何も考えてねー!!!!!!

てゆーか、もう3歳かあ。

そういえば。

夕飯前に始めて事前報告でンチできました。
3歳目前にしてやる気だしたのかしら?
それともただの気まぐれかしら?

前者であって欲しいと切に願う母です。
20090414203231
イカ団子。


またまたブサイクですが、ふわふわでまいうー(古っ)
20090413202548
うまかとです。

シュウマイって餃子より簡単だね。

なんかわかんないけど、メンドクセって思ってました。

餃子の方がよっぽどメンドクセっです。
20090412153238
小さい人がりんごけえき食べたいというので。

即席で。

バターの代わりにサラダ油使ったので、あっさり。
2009.04.11 もらいもの。
2009-03-21_20.jpg

といっても、嫌なもらいものなんですけどね。

先月の中ごろ、両目の下にクマっぽいものが表れて、
保育園のセンセと

「なんでしょうねえぇ。」

と話してたら、

「花粉症でそういった症状がでることもあるらしいですよ」

なんて話が出たので、眼科に行ったけど特にこれといった
決定的なモノもなく、とりあえず塗っといてと塗り薬をもらって
塗ってたのですが、よくなったようななってないような...と
イマイチビミョーな効き目なので、再度眼科に。

「黄砂なんかのアレルギーってこともあるかもしれないから」

とアレルギー用の目薬をもらい嫌がる息子を押さえつけて
さしてたのに、これまた治る気配が薄くて。


何だろうなあ...っておもってたら


ある朝、起こしたら右上のまぶたがボッコシ腫れて。
お岩さん状態に。
こりゃ、完璧“ものもらい”でしょ!と再々度眼科に。

今度は“ものもらい”の塗り薬をもらいぺたぺたしてる
のですが、効き目も弱い上に、たまに汚い手で目を触るので
なかなかよくならず。

そしたら今度は左下が腫れて...。

と思ったら右下まぶたに小さいのがポツって出来てて。

リーチです。

左上まぶたが腫れたらビンゴです。

なんてのん気なこと言ってる場合じゃないんですけどね。

奥二重で、下まぶたも少し(奥二重っていうのかな?)入り込んで
るような形してるから雑菌が入り込んでしまってこんな風になっちゃった
んだろーなあ。
わたしクリソツの目でごめんよ...二重じゃなくてごめんよ...


幸いにも、頻繁に目を気にして触ることはしないので
助かってるのですが、子供なので切開して膿を出して
治療はせず、なるべく自然治癒で治すということなので、
なっかなか元通りにはなってくれません。

なので、少しでも治りが早くなりますようにと前髪は
ヤワラスタイルです。
リボンピンもつけたり。本人リクエストでピンクを。
これがなかなかかわいい(バカ

ってふざけてる場合じゃなくて。
早くよくなりますように。

本人、まったく気にしてないみたいですけど。

眼科のおもちゃで遊ぶの楽しみにしてますけど。

おもちゃのセンセと呼んでますけど。


保育園で覚えてきた遊び。

パン屋さんのお店には~♪

考えてごらん~考えてごらん~
(右手を左手の肘にあて、左手をアゴに当てて考えるポーズ付)

ぶどうパン!(ぶどうパンと復唱)

アンパン!(アンパン)

モモパン!(モモパン)

ジャムパン!

ジャムパン!!

ありませ~~~~~っん!!!

と言いながら、手を頭の上で×(だと思う)してます。

つか、ジャムパンはあるでしょ。

どれかっつったら、モモパンがありまっせ~~~~~~ん!!!でしょ。

夕飯作りながらこんな感じで一緒に遊んでるもうすぐ34歳です。
しかし、これがなかなか楽しいんですよ。(バカ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2009.04.04 SFなんとか。
20090404233536
もつの後は甘いモノ。
ストロベリーフラペチーノ何とかです。
タダでチョコレートソースかけてくれます。
もう、チョコがないよ~出てこないよ~って感じだったんでしょうね。
チョコソースがグダグダです(笑)

ニコちゃんといろんな話に花が咲いとります(笑)
2009.04.04 もつ鍋。
デートのお相手はニコちゃんでしたっ。

20090404213437
みそ味初体験。
2009.04.04 キョウハ
20090404182823
久しぶりのおデートです♪
息子とは初対面!
2009.04.04 大北海道。
20090404163649
待ってました!

バラ売りだったからとりあえず2個ずつ。

大丸限定イチゴ味もあったよ。

にしても人多過ぎ…
20090401061810
1歳児クラスは昨日で終了!
最初は泣くわ、わめくわでどうなることやらと
不安だらけでしたが、なんとか1年間頑張りました。
今日からは2歳児クラス。
(今月3歳になりますが)
また頑張りましょ。
ちなみにクラスが2つに分かれました。
彼の口からよく出てくるお友達…


みーんな分かれてしまいました。
とはいえ、遊ぶ時は一緒なんだろうけど。



あ、もうお兄ちゃんクラスなんだから
保育園の本(割とリアルな写真が載ってる食べ物の本)を
自分のロッカーに入れるのやめましょうね。
それ、窃盗ですよ(笑)
