



先日、急上昇してしまったKAORU熱。
近くのセレクトに取り扱いがあって。
ダメモトで問い合わせたら、アッサリワタシのイニシャルありますよって。

なんか拍子抜け感もあったけど、嬉しすぎ~ってことで
早速行って参りましたよ。


ジャジャーーーーン!


というほどでもないのですが、ワタシの中ではそのくらいの気持ちがあること
をわかってもらいたくて。

DSCN0617111.jpg

ゆつこのY。
チェーンが華奢で華奢で。
ぶっとい首にどうかと思いましたが、気にしない気にしない。と言い聞かせて(笑)

チェーンもちょっと変わってて。

DSCN0618.jpg


こんな風にところどころに輪ッかがくっついてます。
表現が貧弱でゴメンなさい...

ほんとはYOUがつけてたイニシャルネックレスが欲しかったんだけどね。
でも、おんなじモノは宝くじでも当たらない限りムリなので、手ごろで
かわいいものはないかとずーっと探してたの。
で、見つけたのがこれ。
KAORU、やるじゃん(何様

姓は変わることもありえる(縁起でもない)けど、名は変わらないから。
ずーっと大切にします。
KAORUありがとう★(ほんと何様


... 続きを読む
2009.05.18 KAORU。
何かを検索してて偶然見つけたKAORUのHP。

若かりし頃働いてたSHOPで取り扱ってて、珊瑚でできた
バラのピアスがすんごくかわいくてね。

でも、その時はネグリン大好きっこだったので特に欲しいとも
思わず。
というか、お店にいればいつでも買えるぜ!!的な安心感も
あったり。

そうこうしてる間に退職し、暇な事務オバサンんになってしまったら
すっかりその存在を忘れてしまってました。

というわけで、KAORU熱復活。


しかし、直営は福岡にはなく。


このお熱はどしたらいいのかしら...。


イニシャルネックレスほしーヨ。


2009.05.16 Black JK。
今年の自分への誕生日プレゼント...



今年はちょっち奮発して、コレにしました。



frame8826289.jpg


DRESSTERIORのシンプルなテーラードJK。


ワタシには結構タイトなシルエットですが、着心地ヨシ。
素材はサマーウールなので3シーズンはイケます。

定番ではないとの事ですが、ここ数シーズンはこの形を続けて
出してるそう。
これも一度完売し、再入荷してたみたい。
しかも、ワタシのサイズはその時点で全国で残り3点。


最初から狙ってたアイテムじゃないし、
お値段的にも即決できなかったので、連絡先だけ聞いて
とりあえずランチに。

しかし、ランチ中にも気になってきになってしょうがないったら。
息子にハンバーグ食べさせてる時も手持ちの服とのコーデを考えたりと
頭の中はJK一色(笑)



そんなに気になるなら買っちゃえよ!!と悪魔が囁いたので、
食べたらソッコーSHOPに出戻り。

そしても一回試着して購入決定!

frame9033041.jpg

ボタンが貝ボタンで角度によって光り方が違ってきれい。
でも、割れやすそうだから気をつけなきゃ。


DRESSTERIORのJKはメンズの作りと同じ(確かオネエサンが言ってた)なので
仕立てがとてもキレイなんだそう。
と言っても、メンズのスーツなんてマジマジ見たことないので良くわかんないのさ。


でもでも、ステッチやら何やら見ると、ひとつひとつ丁寧な作りだなあとは感じます。


カジュアルに使いたいので、カーゴパンツやチノパン、デニム、白レーススカートと
色々着まわしてます。

ボタンが白なのでちょっと崩した感じでインナーは写真のようにTシャツや
あとはボーダーなんかを合わせることが多いかな。

足元はファビちゃんのエナメルウェッジやマノロのプレーンパンプスやgreenやpippi
のパイソンとか。

と、JKの季節ももうすぐ終わるから今のうちにたくさん着ちゃおう!!
と「わたし、このJKしか持ってません!!」というくらい着てます。
着すぎ(笑)

2009.05.15 我が家のGW2009
もうGWなんてずいぶん昔のことに思えるけど。
思い出日記として。

えっと、今年のGWもワタシだけ29日からスタートでした。

しかたないので、新司実家にもちょびっとだけ顔出し。

あまりの眠たさにお昼食べてソッコー寝ましたけど。ワタシが。

にしても、孫にお誕生日プレゼントもくれない祖父母ってどうですか?
誕生日のすぐ後に遊びに行ったのに息子の好きなものもお昼に出してくれない
というか聞きもしない祖父母ってどうですか?

(いや、本人が本屋行きたいって言ったらお金はくれたんですけどね。
裸銭のまま。
それが誕生日のお祝いだとはひとっことも言ってないのでワタシは
ただのお小遣いとしか思ってません(ヘッ嫌なヨメですよーぉだ。))


相変わらずの初孫とは思えない扱いだわ~。チッ。

30日は毎年恒例で1人お買い物DAY♪
今年もお買い物しましたよ~。るん。
それはまた後日。
(と言っても、後日があるのかどうか謎。)

1日にはレールスターに乗りたいという小さい人の希望をかなえるべく
車で帰ると¥1,000のところをグッとググっと我慢し新幹線に
乗ってワタシの実家へ。優しい母ですワタシ(笑)

DSCN0585.jpg


つっても、もう軽く5~6回は乗ってますけど。新幹線(レールスターもね)。


DSCN0578.jpg


博多駅着く直前に寝てしまったのですが、レールスターを見せずに
乗せると、あとから号泣されるの目に見えてたので、たたき起こしました。
鬼じゃありません。母の優しさね。

帰ると両親が迎えに来てくれて4人で実家に。

ここで楽しい時間が過ごせるはずでしたが、わたしが母と些細なことで
喧嘩をしてしまい険悪な空気に。
その険悪な空気の犠牲になったのが新司が八つ当たりを受ける羽目に。


いやあ、その節はほんとにごめんなさいねえ~。(心底誤ってはない


そんなこんなで2日間ふて寝してたた為、息子は勝手にいとこ達(兄の子)と
キャッキャ言いながら遊んでました。
兄や父にに動物園や小学校・幼稚園の校庭、公園に連れてってもらったりも。

息子が一番下なのですが、喋るようになったからか、3人揃うとうるさいうるさい。
ほんと全員の口にガムテープ張りたいくらいで。気持ちはね(笑)

それにしても、帰るだけでお小遣いもらえる息子がうらやましい...
ひ孫だけじゃなくて孫(ワタシ)にもちょうだいよ...お婆ちゃん。

つーわけで、そんなGWだったので当然写真もなし。

そして5日にさっさと福岡へ。

ま、一応仲直りというか、なんと言うかそんなのはしましたけどね。
まだちょっとしこりが残ってるぽいです。

やーね。年寄りは頑固で。
いまだに父に息子の様子はどうかと電話させてます。
ワタシからメールが来ないのが気に入らないらしい。


こっちも忙しいんじゃい!!


でも、仕方ないから息子の写真でもメールしてあげようと思います。
明日ね。


... 続きを読む
お知らせです。

ひっそりとアメブロでブログ始めてます。

ほんとに誰にも言わずにこっそりやってたのに、友人に見つけられ
クリビツ!!

世の中って狭いなあ~(笑)


と前置きは良くて。


アメブロはコチラ


主に携帯からアップしてます。


ゆつこのプライベートがストーカーできます(ウソ


暇で暇でしょうがない時にでも見てやってください。


宜しくです。
2009.05.06 運転手。
20090506132422
無免許です(あたりまえ

新司が釣具屋寄ったので我々は車で待機。

しかし、興味ない場所で待つのってケッコー苦痛ね。
ホホが突っ張って突っ張ってどうしようもなかった2月ごろ、コスメ好きの
友人に勧められていったハウスオブローゼ。

友人がおススメしてくれた美容液を買おうと思ってたらお店のオネエサンが


「肌の内部の水分を増やしたいのならコッチ。絶対コッチ。コッチよ!!」


と強く勧めてに負けて購入(笑)
1つ使い終わったのでレポしてみまーす。

購入したのはパワーサージ ジェルDX


frame3021811.jpg


お肌に存在しているものと同質の7種類のセラミド
<1.2.3.3A.3B.6Ⅱ.9>(うるおい保護成分)とグルコシルセラミド、甘草葉エキス、
β-グルカン(保湿成分)を配合。ハリのある、みずみずしい肌状態を保ちます。


                                        ~HPより~
テクスチャーはプルンプルンと弾力があります。
ワタシは毎日化粧水パックしてるのでそのあと使用しています。
手の平に軽く伸ばしてペトペトと押し付けるように使用してますが、結構ベタ
つき感があります。

が、肌に冷たい感触が残るので、ちゃんと肌に入っていってるぅ~という実感も
あります。

お店のオネエサンに

「とりあえず最初は乾燥してるホホだけ使ってみて。」

といわれたのでその通りに使ってましたが、使ううちに明らかに
ホホの突っ張り感がなくなり、キメが整ってきたのがわかりました。

おでこに小さいニキビがポツポツ出来てたのも乾燥が原因だった
ようで、コレを使い始めてからツルツル(大げさ)に。


一回に使う量も小さいパール一粒分ほどなので、コスパもよし。
今からは冷房のオフィスと暑い外との気温差で肌が疲れやすくなるので
これでしっかり水分補給をし、負けない肌になるぞ!!


というわけで、2個目リピしてきました。



パワーサージジェルDX
容量:35g
価格:税込4,725円(本体価格4,500円)



