DRESSTERIORの今季のカタログに載ってたエナメルウエッジパンプスが
気になってお店に行ったところ、もうマイサイズがなく他店よりお取り寄せに
なってしまったので、引取りに行ってきましたー。

ブーツの季節になったのでスカートが欲しいなあと思いつつ店内を
ウロチョロしてたら(これがイケナイ)ディスプレイしてあるこちらの定番
Pコート を発見。↓
これがミニサタにてアップしてたヤツね)

frame8ebc2cdd443a958ddeaffa0ad625a01ae091dc212.jpg


見なかったことに...はもちろん出来ず、手を触れ、袖を通し...カードを出す。
という一連の作業があっという間に完了したわけです。はは。

写真だと黒っぽく見えますがネイビーです。
素材はメルトン。
ちょっと重さがありますが、着るとそうでもない。
もっと重いコート持ってるし(笑)
生地の硬さもあるけど、それは着ていくうちに馴染むそう(オネイサン談)
お持ちの方へ、馴染んできて柔らかくなってますか?

着た感じは続きからドゾ。

... 続きを読む
2009.10.12 運動会2009
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
laura mercierのお粉がなくなりそうだったのと、最近久しく頂いてなかった
魔法の小さな紙切れ(割引券)を頂いたのでお目当て以外も。

まずは9月4日発売されたばかりのミネラルコンパクトファンデーション

frameb2e55f8ff4b6ed33e9f9aae409b46050f1fc0131.jpg

ちょっとピンク味の強いテンダーローズ。
こちら何がイイって、アナタ、手持ちのlauraのティンティドモイスチャライザー、
ミネラルパウダーと併用しても平気ってとこ。

今までは・・・

ティンティド(クリームタイプ等も) → ルースセッティングパウダー

ミネラルパウダー → ミネラルフィニッシングパウダー

がお決まりだったんだけど、これはlauraのどのファンデにも使えるってこと。


ブラシにちょんちょんと取ってクルクルッササッと塗ります。
それだけでオケ。
相変わらずワタシの毛穴がしぶといのでカバー力は強くはないけれど、
あまりそこんとこ気にしない人なので、これで十分。
仕上がりも軽い感触。
ちなみにブラシだと結構シアーな仕上がりで、パフで重ねづけすると
しっかりつくそうです。



そして一緒に出たファンデーションプライマーミネラル(下地)。

framef060ee8fd046481e9747d4db7cd87f806ed1fb29.jpg

今まではファンデーションプライマーを使用してたんだけど、
結構重いというか、顔の表面にヌメっと膜を張るような感触?!がするので
実はあまり好きではなかったのです。でも、下地とファンデは同じ
メーカーじゃないとイヤだったので使ってましたが、コレは感触が全く違う!!

まず、軽いの!!
もうそれだけで十分ヨワタシ。って思うくらい軽いの(笑)
そして、乾くのが速くサラッとした感触でメイクの持ちがヨイです。

そしてコチラもどのファンデとでも相性がいいとのこと。

そうと聞けばもう心は『買います!!』なんだけど、まだ開けたばかり
に等しいプライマーがあったのでその時は止めたんだけど、後日
ポイント10倍に惹かれて買ってきました(笑)

でも、買って正解♪

残りは続きから。


... 続きを読む
2009.10.06 +J。
まだ20代前半の頃、

「30になったらジル・サンダー買うんだ!!」

とコッソリ意気込んでましたが、実際なると、


そんなお金どこにある?!状態で(笑)

そして、もちろん似合うわけもなく・・・

若かりし頃の夢としてはかなく散ってゆきました。

しかし、そんな事を考えていたことすら忘れていたその数年後にまさか夢が叶うとは!!!

と言ってもタイトルからバレバレだけど、+J デス。

まだまだネタは控えてるのですが、旬なうちにアップしときます(笑)

frame04e3b017a3af9823cfc411b63428c856f68d2492.jpg


ワタシが購入したのはエクストラファインメリノロングセーター(長袖)
と、ライトコットンのVネックT。(半袖)(ネットストアにはなかったんだけど...??)

DSCN1125.jpg

Tシャツは薄手ですが、ストレッチも効いていて、着心地がものすごくいいです。
首の開きも大きくなくてスッキリ。

試着してあまりに着心地よかったのでパーポも購入。

DSCN1124.jpg

薄手なので、JKのインナー専用。

DSCN1127.jpg


そしてこちらがエクストラファインメリノロングセーター。
通常のエクストラファインメリノに比べると少し生地が薄い感じが
します。
丈もロングと言いながらもあまりロングではないかな。
スキニーなボトムにベルトでブラウジングといったコーデがいいかなあ。
Vの開き具合もちょっと深めで好きな感じです。
ストライプのシャツなんかとコーデしたいデス。
いっこ前のmattaもこのグレーにはバッツシ♪


それにしても、ジル・サンダーとは。
ユニもやりますわね。

次はどことコラボしてくれるのか楽しみ☆
いつかはシャネルとも...


なんてソレはありえないか(笑)

なんだか初モノばかりなので勝手にシリーズ化(笑)


最近、やたらと人のマネばかりです。あ、いつもですが。

今回のコレもそう。
マネしたがり子です。


いつの日かのミニサタにアップしたとおり、とうとうポチってやったのです。
届くの速かった!!!
やはりメリケンさとと-USAじゃなくジャパン日本の国旗に頼んで正解です。
仕事速いぜ。イエス!ジャパニーズ!

で、何かというとコレなのです。↓

frame18360bde2015e197176ad50b3379cc4f9801508c.jpg


そう、言わずと知れたmattaのDupattaでございます。
これから寒くなろうというのに、Cotton and Silkのハーフ&ハーフです。

いやいや、年中使いたい派としてはやはり初夏や初秋にWoolはムリです。
ならSilkの方が...ね。
それにSilkはお肌にもヨイしさ。シワ防止にもなるんですよ。(確か...


初心者としてはBlack?!Nut?と無難カラーで迷うとこでしたが、
Mauveのお色に惹かれてコチラに決定。
息子のブーツといい、コチラといい、最近パーポづいてます。
よって、情緒安定しておりません。ぷ。

このはっきりしない何ともいえないカラーがステキです。
ダークなお色に合わせると結構映えるのですよ。
シックな装いからデニムみたいなカジュアルな装いにも合うしね。

早速、マキマキしてお出かけです。
巻き心地サイコーズグダンズンブングンゲーム

ユニ黒の中折れハットがなかなか良さげなのをご存知ですか?2000円で10円くらいお釣り
がきますよ。
(てゆうか、他のお帽子を知らないし…オサレ帽…てなんか気恥ずかしいからいいの
買っても使用頻度少なそうなのでこのくらいでいっかな。なんて顔文字 汗
しかし!!こちらもカラーがパーポだけしかなくて断念。(どこのユニでも)
ここではさすがにパーポには手を出しませんヨ。
どっかに黒が落ちてないかなあ。

って、今頃言ってももうダメよね。
