DSCN1253.jpg


いつかの週末の話。
やばくなりそうなバナナがあったので、久しぶりにケーキを焼いてみました。

チョコレートもあったので、バナナとチョコは絶対合うはず!!!と
思ったので迷わずこの組み合わせに決定。

くるみもあったので、控えめなくらいの量で入れてみました。
ベーキングパウダーがなかったので、膨らみが悪いのは
気にしないってことで。
タマゴの白味をメレンゲにするとまた違った感じになったかも。
(メンドクサイのでしませんが)


DSCN1254.jpg


☆レシピ(覚書)

バナナ - 中くらい2本
チョコ  - 50g(多かったかも)
小麦粉 - 90g
バター - 70g(多かったかも)
砂糖 - 50gのところを20g(甘さ控えめ)
くるみ - 適量
スライスアーモンド - 適量

※バナナは手で潰す。粉はふるっておく。
 タマゴとバターは室温に戻すしておく。

①バターをクリーム状になるまで混ぜる。

②砂糖を混ぜる

③タマゴを少しずつ混ぜる

④チョコとバナナを入れる。

⑤粉を入れて混ぜる。

⑥16cmくらいの型に流し入れ、180℃のオーブンで
 30~40分ほど焼く(オーブンによって時間が違うかと)


2009.11.23 ポンポン。
これ、なーんでしょ?!

frame3421add2bf9a5db1361ce147a3f57d78eb05081a.jpg














今年流行ってるファーティペットです。


















ウソです。
てゆーか、ムリがあるし笑


















framed96986bc48f3831ccf0433ef9fca499ce3ed9b71.jpg


ファーのポンポンゴムです。

去年買った去年買った西松屋のファーポンポンゴムのゴムが切れそうなので、
よく行くショッピングモールの雑貨屋さんにて調達。
(今年は西松屋にはなかったようで...)

西松屋より¥50高く¥150/1コで(笑)

ティペットは買えないので、コレで少しは流行りに乗っかろうと(笑)
てゆーか、毛のお手入れが面倒な人なんですね。
これならダメになっても「ま、いっか」で、片付けられるでしょ。
ダメ人間dokuro01


今年は(も?)買い物しすぎたので、もう年末まで何も買いません。
セールも行きません。(多分)
なのでみなさんはどんどん買ってください。
そして日本の景気の為に貢献してください笑


2009.11.05 保育園日記。
保育園日記とかちょう久しぶり。

ミニサタにもちょこっと書いたとおり、保育園で息子の初恋話が
浮上してはや2週間(くらい)

最初、連絡帳に書いてあることが信じられずしばらく呆然(それは言いすぎ)

ソレ聞いてからは毎日お迎えに行くといつもちゃっかり2人で横に並んで
座ってるのよ。
この前なんか腕組んで座ってたんだから!!億千万年はやい!!!!
気が付けば運動会のビデオもしっかり横に。


てゆーか、ずいぶん前に2人で手を繫いで仲良くしてるのを目撃したのも確か
あの子だったなあ...。

昨日なんかね、2人でトイレに行ってたりするのよ。
(と言っても保育園のトイレはかなりオープン
中国人もクリビツなくらいオープン。
なんなら外からも見えんじゃね?ってくらいオープン(笑))

運動会の写真を選びに行っても、自分の探さないの。
女の子の写真ばっかし探しては「○○ちゃん!!」って。
そんな写真いらん。自分探せ。

ま、でも何だかんだ言いながらもその状況を楽しんでるんですけどね。
ワタシ。
本当のショックはもっともっと先だろうし。
これはその予行演習?(笑)

でもでも、

「ボク、大きくなったらママと結婚する!!」

って言ってもらうの夢なんだけどなあ。

何だか叶わない気がしてきた(笑)

