2010.03.20 朝ごはん。
いつかの朝食メヌー。

上手に(これでもね)できた時だけアップします(笑)

DSCN1439.jpg


バゲットを使ったフレンチトースト。

液に一晩漬け込んでしみこませました。


あの、硬ーいバゲットがこんなに柔らかく???
っていうくらい柔らかくなり美味しかったです。
(焦げてるのはスルーで)

DSCN1441.jpg


これはセ・トレボンというパン屋さんの
クロワッサンです。

すごく有名だけど、なかなか行く機会がなくてやっと買いにいけました。
会社のオジサンは「クロワッサン」以外は...と言ってたましたけど
他のパンもオイシソーだったよ。

バターがたっぷりでサクサクと美味しかったー。

こたも

「クロワツワンおかわりちょーだい」

と言ってお気に召したご様子です。

薬院にある三日月ってクロワッサンも美味しいらしいので
今度はそっちも買いに行きたいなあ。
2010.03.18 らどろー。
framee2545d2f027b293e8e5c80e9dc91aa5da36b154f.jpg


もどき(笑)

F.O.B COOPで¥1500の更に20パー引きで。

もどきで十分十分。

てゆーか、本家をマジマジと見たことがないので
もどきかどうかも怪しいけど(笑)


↓オマケ


frame8d52e4e2572c0a05463a66dad2fdc5918113988a.jpg

GLOBALWORKにて。

ピンクマンのこたちゃんに。

カーキのカーゴとのコーデ、かわい過ぎて悶絶寸前(バカ



2010.03.15 もこもこ。
DSCN1448.jpg


このモコモコ。

なんでしょう?
どアップで気持ち悪くてゴメンなさい。

全体像はコチラ。

DSCN1451.jpg



じつはお掃除アイテムなのです。

こうやって使いますよ。

DSCN1453.jpg

これでコードのホコリや、電化製品のホコリなど軽く拭き取るだけで


あら!キレイ!

になります。

汚れたらネットに入れて普通にお洗濯も出来ちゃいます。

テレビとか拭くのにはもってこいデス。
そして拭き取ったほこりも落ちることもないのですごく
使いやすい。

表のモコモコだけでなく、裏のフラットなスエード調のマイクロファイバー
でもフキフキできます。


実はこれ、フェリシモのアイテムなんだけど、普通の本屋に売ってました。
どうも、人気?話題?はたまた売れない?(失礼)のアイテムが数点ほど
手に取って買うことができるようで、ワゴンに並んでましたー。


半信半疑で買ったんだけど、なかなかのヒットです。
ちなみに、こちらは吸収性に富んでるらしく濡れてるものを拭いても
よいらしいのです。試したことはないけども。
こたが溢したお茶とか拭くのにもよさそう。

そんなワケでもうひとつふたつ欲しいかも...なんて思ってます。

そして、先日届いたフェリシモのDMにモコモコシリーズが
載ってて。お試し価格で。
そっちも欲しくなってたりして。

大なり小なりと物欲は尽きませんねぇ。

2010.03.14 最近の食卓。
最近よく作ってるメニューを2つほど。
手抜きかつ野菜がたくさん食べれて美味しいやつ。

まずは、野菜とお肉のグリル。
ティファールの古いお鍋(焦げてもいいやつ)にお肉とお野菜を敷き詰めて、
クレイジーソルトをたくさんかけてからオーブンで焼くだけー。


ほんとはル・クルーゼで作ると気分も上がってよいのでしょうが、
我が家にはありませんのでね。
使い込んだティファールで我慢です。

DSCN1428.jpg


でも、我が家のオーブン(電子レンジのオーブン機能)が古いのと火力(?)
が弱いので時間がかかります。
手抜きだけど、そこがネック。

DSCN1431.jpg


これはちょっと焼きが足りなかった。
のですが、もう8時過ぎてお腹空いたという誰かさんが居たので諦めました。


最初に作った時はじゃがいもとお肉(鶏モモ)だけだったんだけど、
今回は彩りよく色々と。
何気に余ってたから入れたレンコンがいい感じでした♪
そしてお肉は鶏モモではなく、塩豚でも絶対に美味しいと思います!!

続きましてココット(風)

DSCN1429.jpg


下湯でしたほうれん草をバターで炒めます。
レシピはほうれん草だけだったけど、今回はソーセージとたまねぎも一緒に
炒めました。
サラダ油をお皿に薄く塗って炒めたものを敷き詰めて生卵を上に割りいれて
その上からマヨネーズをかけてチーズをたっぷり乗せて焼くだけ。

これもかーんたーん。

DSCN1434.jpg


DSCN1425.jpg


タマゴが半熟くらいでオーブンから出して、卵と具を混ぜ混ぜして食べるのが
おいしかったよ。


frame3b7b357bde45d15ff031f8c2cc66415d306af597.jpg


続くピンクブーム。
入荷連絡お願いしていたPONYのT。

パステル調のピンクにブルーと白の配色が
さわやかな雰囲気。


こたは一応キレイめサワヤカさんで売ってるので(笑)
一緒に入荷連絡お願いしていたボトムはちょっと生地が
頼りなかったので却下。


しかし、精算後にふと振り返るとカラフルなボトム達が。


ショッキングピンクに蛍光チックなキミドリ、濃い目の
パープルに地味目なブラウン。何気にキミドリがかわい
かったのですが、手持ちのお洋服を考えるとパーポーだな。
というワケでパーポーに決定。


frame85c117758f4b52f70026cb4436c9a21ac99a57a7.jpg

パープルぱんつ。


DDのシャツとコーデして色キチにさせます。


コチラ以前買ったデニムと同じブランドのもので
ストレッチが入っていてとても穿きいやすいので
お気に入りです。ワタシがね。

そんな(どんな?)こたですが、週末に初めて蕁麻疹というものを
経験しました。


親二人とも経験がないので最初「なんじゃこりゃ?」と思い
とりあえず家にあった子供用の汗疹、皮膚炎用の軟膏を
塗ってしばらくすると消えて(治って)たので、
安心してたら今度は違う場所に。


夕方から朝にかけてこの繰返しで。


食べ物かなあと思って土日で食べたもの書き出したけど、
ずーっと食べてたものばかりで思い当たる食材もなく。


で、月曜に病院に行ったら「蕁麻疹」であろうとの診断。


子供は大人に比べて敏感だから、なりやすいとのこと。
食べ物だけでなく、風邪なんかで体調が悪かったり、暑さや
寒さなどの外的要因やストレス、疲れなんかでもすぐ症状が
あらわれるようです。


ちょっと風邪気味っていうのもあるけど、「あとでね」「ちょっと
待ってね」と忙しさにかまけて遊んであげてなかったせいが
大きいんだろうなあ。と反省。申し訳ない...。







2010.03.01 SACRA。
去年の夏に知ったSACRAのカットソーを今回2点ほど仕入れました。



SACRA 重ね着風ギャザーカットソー
後ろもちょっと変わってるんだけど、撮り忘れた...

テンセル素材だけど、シルクっぽい感触もあり。
爪が割れてるとスグ引っ掛けてしまいそうな予感まん。
スカやジェルだとこーゆー事気にしなくてもいいから
楽なんだよねぇ。
やっぱセルフジェルしたいなあ。


で、続きまして...


frame90a8857fae91bc9e7205fc620a757a5690769a73.jpg

SACRA アシンメトリーボーダータンク

DSCN1396.jpg


ビックリするくらいスケスケなのでアンダー必須です。

そして肩は出せないので上着も必須。

そしたらこのデザインが全く生きてこない...ということになりますが。

ちなみにこの日に着てたのがこれデスネ。

ベーシックなアイテムにこーゆー一癖のあるアイテムを合わせるのがすきです。

暖かくなったらサルエルやデニム、カーゴといったボトム+パンプスとコーデ
しよっかなあとワクワクしとります。


