今年のおたプレ(from自分)はこちらにしました

frame067d3cd8607dabbd717f41b3ff2a8826ac1b2108b.jpg

AuroraGran(オーロラグラン)というブランドの一粒ダイヤのネックレス。

HPには載っていなかったのでもう生産されてないのかも。
(シエラネバダシリーズではなかろうかと。)
ほんとにほんとに小ちゃなダイヤなので、つけても目立たないかな???と
思わせるんだけど、つけると思ったよりキラキラと目立つし、この画像じゃ
見えにくいけどチェーンも普通のタイプではなく、捩れているので光が当たると
こちらもキラキラして見えるので何気に存在感アリなネックレス。


そして、スルーされたかと思ってた新司からも同じAuroraGran
をいただきました
というか、「何かクレ」と恐喝したった(笑)

frameaeb65c0fecbf1e22f2bead29223f2e3ed478cc19.jpg

 コンビネックレス
トップ部分がK18WG チェーン部分K10PGでサイズは37cm。
(37cmは短めなのかな?というかワタシの首が太いせいかも。ぷ。)
こちらはチェーンは普通だけど、トップの部分のWGがキラキラして
小さな石がついてるのかな?と思わせるようなデザイン。重ね付けだと
このくらいのシンプルデザインの方がいいような気が。

HPのこんな感じ がとてもステキだったんだなあ。(画像はお借りしております。)


18690887_o2.jpg

このサイドクロスネックレスとものすごく迷ったけど、今回はあまり
主張のないデザインを探していたので、こっちに。
新司のお財布にも優しいし(笑)



つけるとこんな感じデス


DSCN1584.jpg

ちなみに重ねてみるとこんな感じ


framec8bb83d619ec7dafcb595893f3a315df4b2453af.jpg


お見苦しくてスミマセン...


AuroraGran、今回初めて知ったブランドだけど、とってもシンプルなデザインの
中にも個性があり、ひとつでももちろん存在感があり、重ねてもお互いの良いところを
引き立ててくれて、ずーっと使えるアイテムが多いブランドだなあと思いました。

DSCN1576.jpg

というわけで、次はリングを狙ってます
繊細なタイプが多いからいくつか重ねてつけたいなあ。
カタログ見ながら組み合わせを考えるだけでも楽しー。

WEBSHOPではフルラインが揃うけど、実際見てから買いたいという方は
お近くの取り扱いショップに。
取り扱いショップはこちらから見れますヨ。




先日のマリノアシティにてゲトしたものは...


frameb8336654a24ae8f1226354142bfd31f04e25ec9b.jpg

袖が少し切れてなんだかよくわからないけど、ドルマンの変形カットソー。

説明するより何より着画見たほうがはやい。

ってワケでこちら

DSCN1603.jpg

斜めにドレープが入るようなデザインになってます。
両手広げると小さなジュディオングまたはモモンガみたい

テロンとした素材なのでとっても着やすいです。
トップがボリュームあるので、ボトムは短めのタイプや細身のものをコーデ
することが多いかな。

この時穿いてるのはサイドバーにも載っけてるsabsnaのシャーリングクロップドパンツ。
パンツというよりはレギパンとして活躍中。

続きまして...

frame48a934e5ea3b2e13a1c4a739188ca509f76f9f9e.jpg

コットンツイードのスカート。
見て分かるようにタックが3本入ってて、少し腰周りにボリュームが
出るようなデザイン。

生地はツイードですが、コットンで軽いので冬というよりは春先からの方が
使いやすい感じ。

生地アップ。すこーしラメが混ざってるみたい。

DSCN1595.jpg



では、こちらも着画を

DSCN1607.jpg

この着画じゃ、デザインが分からないか...
これ、実はいちどSHOPにて見てから気になってたモノ。
でもそれから何度かSHOPにて探すけど見つからず...
なので、まあいいか。と諦めてたもの。
こんなとこで出会うとは!!
しかも半額で

というわけで、早速試着。
普段のスカート丈より短いので少し迷ったけど買っちゃいました。

この日は2点以上買うと更に10%オフってことでスカート1枚分より更にお安い
お値段でゲト。
マリノア、あまり掘り出し物ないなあと今まで思ってたけど、
今回はいいお買い物が出来たなあ。

にしても、今期はこんなカットソーが多い気がする


frame4e689d164a5097124199dd2ce5057d163205f695.jpg


今回、Bringさんより

「ビオレ ボディデリ ~簡単ボディクレンジング 泡立つジューシーリキッド~」

をお試しさせていただきましたっ。


こちら、フルーツ酸を含む「※1ジューシーリキッドmix」配合のボディウォッシュ。
なんと日焼け止めまで落とせるという代物。
ワタシもそこが気になって応募してみたのです(笑)

※1オレンジピールエキス(保湿成分)ローズヒップエキス(保湿成分)キウイエキス(保湿成分)

見た目はビビッドカラーで今までのビオレ商品とは一味違う印象を受けました。

日焼け止めを落とすにはオレンジ色のジェルをそのまま馴染ませて使用。
他は泡立てネットにてたっぷりの泡を使って...という感じでいただいてから
ずーっと使ってますが乾燥肌のワタシでも洗い上がり突っ張ることもなく
乾燥で痒くなることもないのでなかなかの
好感触。
香りはトロピカルフルーツのすごくいい香り。ほんと“ジューシー”という言葉が
ぴったりで癒されます。
フローラルとかよりワタシはこっちの方が好きな香り。

他にもスクラブやUVボディジェル等のケアシリーズもあるので、そちらもちょっと
気になってます。
これから肌をみせる季節(と言っても半そでとかその位のレベルね)になってくるので
スクラブは特に気になるアイテム。
今回お試しさせていただいたこのボディデリ ジューシーリキッド、シリーズで揃えて、
「カラダ、毎日肌磨き」してみようかな。
と、そんな風に思えたアイテムでした。

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら



さてさて、最後にこの記事を読んでくださった方に朗報です!

カンタンなアンケートで、私がモニターした「花王ビオレ ボディデリ」から 
 「ボディジェリー」(保湿ジェル・UVケア)の現品を100名様にプレゼント!  

ご応募はコチラから

なんと100名様に当たるのでゼヒどーぞ♪
ボディジェリーはワタシも気になってるので応募してみようかな?
あ、モニターした人もいいのかな?!





今年のGWは波佐見陶器まつりに行ってきました!

九州で陶器市と言えばまず「有田」がイチバンに浮かびますが、
今回はそのお隣(?)にある長崎県東彼杵郡波佐見町の波佐見陶器まつりへ。

こっちかあっちのブログでもネタにしてますが、波佐見町には白山陶器の本社があるのです。

今までも何度か行ってますが、今回はいつもより更に安く半額というB級品目当てで。

初日は混雑するという話だったし、何より陶器市自体初めてなので取りあえず
早く行きましょということになり、朝の6時前に自宅を出発。
こたはベッドからそのままチャイルドシートへ直行させられ(笑)途中のファミレスの
駐車場にて着替え、そして朝食をとり、無事に7時半には波佐見町へ。

開場は8時半だったので、


「やっぱ早すぎた?!」


と思ったらもうすでに会場の倉庫前には50人弱は並んでるし!!
お早いことで・・・。

皆さんお並びになってるからか、少し早めに開場してくれたのはいいの
ですが、人数制限することもなく、来る人来る人全て受け入れるので
倉庫の中はあっという間に人人人人、人だらけ~~~。

そして、棚や下には陶器だらけ~~~。

なので、何かいいモノがあればいいわぁ~♪なんてのん気に構えてたら
押しつぶされそうにはなるわ、陶器踏みつけそうになるわ...で大変。
ほんと。

ある程度欲しいモノは決めてから行くべきだと学びました。


ここではやっぱり平茶わんにいちばん群がってたなあ。
もちろんワタシも(笑)
だって、どこがB級品なのか分からないくらいのレベル(ド素人判断)
なのに半額なんですもの。
気にならなきゃ半額の方がもちろんいいに決まってるし(笑)
てなわけで、とりあえず気になるものは片っ端からカゴに入れてしまい
あとあと選別で悩む羽目に。

今回選んだのはこちらの4枚。

DSCN1554.jpg

藍色のとかパステルイエローとかも捨てがたかったのですが
直感で。ピンクのラインが1本入ったやつがイチバン好き。

あとは・・・

DSCN1553.jpg

うず潮(イエロー)を。大きく写ってるけど実際は取皿で直径15cm位の
サイズ。(ちなみに色チの朱赤と紺は持ってます。)
ザラザラした感触と独特の色味が気に入ってます。
来年はもう少し大きいサイズか、深めのタイプが欲しいなあ。

そして息子用にチャイルドシリーズのビーンズ楕円鉢

DSCN1548.jpg


取皿用に染付小花正角皿(小)を。


DSCN1551.jpg

ケーキとか息子のおやつにクッキーとか盛ってもかわいい☆から
既に持ってたけど予備が欲しくて。





倉庫でのB級品はこれでオシマイ。
次はショールームで買ったものを続きからドゾ。





... 続きを読む
おたプレ続き。

いつも仲良くしてもらってるコーラルちゃんからサプライズなプレゼントが!
最近何もポチッた記憶がなかったので、いきなりピンポ~ンで何が来たのかとビビッてしまった(笑)
そーゆーことありませんか?奥さん。


framed7ba6f1a8ec9e86f67d8952d1d0245bebea72bdd9.jpg

このバックプリントのフォントがとってもかわいくて、早速次の日のオデカケに
着させました。
本人はロバ?らしき動物のイラストが気に入ったようですが(笑)
この前買ったこのパンツとコーデしたらかなりいい感じでした。
パーポ×グリーン、なかなかかわいいよ。



そしてこちらも


frameee35c8db3f80d4640cbac9526d6f5c8202aeb049.jpg

大阪で開催されてるトミカ博の記念品。
今年は福岡での開催がなかったのでとっても嬉しいプレゼントでした。
こちら、コーラルちゃんとこのとらくんにはあまり好評ではなかったよう
だけど、こたには大好評(笑)
コーラルちゃん情報によると、未来の救急車だそう。
こたは働く乗り物が大好きだから食いつきがよかったんだろーな。

ほんとにほんとに


大切に使わせてもらいます


