
赤ちゃんの時からこたはずーっと私と寝てるので、一人で
お布団に入って寝たことは一度もありません。
(たまに新司もあるけど)
保育園でお昼寝してるせいもあり、寝つきがとても
よろしくなく、電気消してもベッドの上をゴロンゴロンし、
ほぼ毎日いつ寝てるのかわからないくらいこっちが先に寝てしまってます。
なので、したいことができなかったり、観たいテレビを
見逃してしまったりと小さなことが重なってストレスが溜まってました。
だから4歳になったし、そろそろ一人で寝てはどうかな?と
提案してみたのですが速攻「イヤだ」と言われ。
でも何度か聞いてたら、この前ついに「うん」とうなづいたので、
「ママ(パパ)が絵本を1冊だけ読むからそれが終わったら
おやすみなさいしようね。」と約束をしたんだけど、
さて、寝る時間になって本を読んで、電気消すよとこたを見たら...
すでに半べそ。
その顔を見ると電気を消しにくくなったので、「こたは大きく
なったからたくさんのことができるようになったよ。歩いたり
走ったり、ジャンプだってできるよ。
一人でご飯も食べれるでしょ。一人でトイレだっていけるよ。
お出かけもパンツで行けるし、夜だってパンツで寝れるように
なったでしょ。
みーんなこたが大きくなって頑張ったからできるようになったんだよ。
だから一人で寝れるように頑張ってみようよ。」と説き伏せて
電気消し、ドアを半分閉めた途端「えーーーーーん」
と泣き出して寝付くまでずーっと泣いてました。
その泣き声を聞いてると、ついついベッドに行って一緒に寝てあげたく
なるのですが、私も新司も我慢して一晩過ごしました。
次の日の朝はものすごく大げさに「一人で寝れたね!!!!すごいね!!!」
と褒めてあげたのですが、何か言った時に、「だって寂しかったもん」
と言われてしまい、ソッコー中止を決定。
「寂しかったもん」とか「だってママが大好きだもん」
とかさ、ズルいよ。
そんな言葉さらっと言われた日にゃ敵いませんわな。。。
というわけで、こたが一人で寝ると言い出すまでは今までどおり
一緒に寝ることに(笑)
平日お昼は保育園に行って一緒に過ごす時間も短いし、夜くらい...ね。
とは言いながらも、いつも通りゴロンゴロンとベッド中を
転がってなかなか寝ないので
「さっさと寝なさい!!」
と毎日怒ってますけど。
2010.07.22 2010S/S SALE
この夏はセールに行かないゾ!!とプレのお知らせもスグに捨てて
知らん振りしてたのに...

欲しかったものが「50パーオフになるよ。どーする?!」なんて
メールが来ちゃったもんだからうっかり覗いてうっかりポチってしまい
ました。
うっかりなんてウソっぱちだけどさ。

DSCN1768.jpg

まず、DRESSTERIORのボーダーワンピ。(ブラック×グレー)※これは店頭で
胸下あたりにダーツが入っていて、トップ部分は少しタイトめでAラインのシルエット。
お袖は七部。
ORCIVALのボーダーワンピに比べるとスッキリとしたデザインなので、BPのレザーと
コーデしたりちょっときれいめにも使えそう。

前から気になってたアイテムだったので残っててびっくし。
使えるアイテムなのにねぇ。
そして行った日から30%→40%に再マークダウンしたとのことでちょぴっとお得にゲト
できてラッキー。


余談ですが、初めて着た日に台所用の漂白剤を飛ばしてしまったらしく
ポツポツと色落ちしてて...まじ、ショックー!!
ブラックの部分だったのでマジックで塗りつぶしてみた。
最初からその事実を知らない人だったら分からないかも(笑)





... 続きを読む
2010.07.21 告白。
explain_img.jpg

気になっていた映画“告白”観て来ました。(6月の話だけど)

原作を全く読んでいなかったので、当日ネットにてほんのちょっぴりの
情報収集を。
そのちょっぴりがよかったみたいで、吸い付くようにスクリーンに見入って
しまいあっという間に終わってしまいました。
少し話しを頭に入れておかないと、色んな人の告白シーンが出てくるので、
話がややこしくなるかも。

でも、ひとつ誤算というか予想外が...
全く想像してなかったんだけど、残酷な描写が少し多めでちょっとビックリ。
その描写もリアルというかシャープというか(表現力がなくてうまく伝えられ
ないけども)。
でも、その場面を見れないわけではなく、描写がリアルで美しいので、
むしろ食いついてしまうくらいの感じでとても印象深かったです。


主演の松たか子と生徒の母親役の木村佳乃がなかなかの怖さで。
松たか子の場合、怖いというレベルを越えてるような気も。
娘(または大切な人)を殺されると人はそんなにも冷酷になるのか???。

とあるシーンで高笑いしてるとこがあるのですが、それがまた目が笑って
ないとこが更に怖さ倍率ドンな感じで。
ほんと怖かった。

そして木村佳乃のちょっと狂った感じの息子溺愛ぶりのママ役もハマって
ました。
前のドラマといい、ちょっと精神的に病んでる役が続いてるません?


最初にも書いてますが全く原作を読んでないので、最後の結末は
なんとなく??な感じもあったのか、映像の方が印象に残る映画だったかな。
原作読んで、もう一度DVD出たらレンタルしてみようかと。
そしたらまた違った感想が持てるかもね。



















2010.07.19 初ナイター☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
