新司がワタシの予想をはるかに裏切って「コタ坊命」になってます。ウゼッと本気で思うときも多々アリ(笑)でも、それで助かってる時もあるからそれはそれでいいんだけど(笑)で、「コタがね●●だから○○があったらいいと思うんだけど」とか言うと「いいよ。買おう」と、ほぼ何でも買ってくれます。今度調子に乗って「コタがね、自分のお部屋欲しがってるからマンション買って」と言ってみようと思います。ププ
新司ってケチお金に几帳面でね、今まではワタシの欲しいという物欲に対してブレーキをかけるというなんともムカつく立場の人間だったんだけど、今じゃ反対にワタシが「それはまだいらないんじゃ・・・」とブレーキをかける立場に。あ、でも自分の物欲にはブレーキかけられませんのよ。ワタクシ(笑)子供一人で人間って変わるのね。

↑なんて書いたまま、新司祖父が亡くなったりとバタバタしたので放置しっぱなしだった。

あのね、一昨日ね、コタがね、とうとう寝返ったの。この前の「ほぼ寝返り」じゃなくて今度は「本寝返り」(って言うのか?)感動して母ちゃん泣いてしまいました。
こんなんじゃハイハイしたり歩くようになったり、話するようになったらどうなるんじゃい?って思うけど。いいの。うれし涙は何度流してもいいの。たぶん。
でも、その感動も数分後にはどっかに消えてしまい、調子に乗ってゴロゴロするわが子をちょっとしつこいと思ってしまったり(笑)
寝返りするのはいいんだけど自分で戻れないからその度にこっちがひっくり返しに行かなきゃいけないわけで。そして目が離せなくなりコタがひとつ大人になるにつれてこっちの手間がまたひとつ増えるわけで。でもその手間もなんだかんだ文句言いながらも楽しかったりするわけで。
そうそう、いつも家でコタと話してるとね、ヒトリゴトが大きい声で言えるようになったの。ある意味危ないよねワタシ(笑)


,


またまたワタシの余計な声が入ってます。スマンです。

100PENTX-IMGP0617_IMGP0617.1.jpg

スポンサーサイト
Secret

