15日は我々の3回目の結婚記念日でした。
去年はツワ子で何も出来なかったので今年はちょっと
お出かけくらいしたいなぁと新司に「シーホークとか
泊まって・・・・みないかなぁ?」と持ちかけたところ
意外とあっさり「いいんじゃない」とお返事が。
コタがいるからダメって言われるとばかり思ってたので
嬉しくって早速予約して泊まってきたった。
うちからタクシーで10分(近すぎ)のシーホーク。
お昼過ぎから出かけて、まずは近くのホークスタウンモール
でうろちょろ。コタのお洋服見たり色々。平日はがら~んと
してて大丈夫かココ!?って心配したりも(笑)
でもベビーカー押しやすくて助かった。

疲れてきたのでオクタカフェで休憩してチェックイン。
30階で福岡市内が見渡せるお部屋。ベビーベッドもちゃんと
用意されててコタもご機嫌。(かどうかは?だったけど)

20061006131759.jpg


夕飯どうする?ってことになり、ワタシ的にはお泊りできる
ことだけで満足で、ディナーつうよりなんか買って来て
お部屋で食べてもいいよって感じだったんだけど、新司が
子連れでもよさげなとこ見つけてきてホテルからも
歩いて5分かからないくらいのとこだったし、電話したら
赤ちゃんも連れてきていいよってことだったのでココ
行ってきました。
コタが途中で泣き始めないかヒヤヒヤしながら(笑)
でも、大人しくしててくれてほっとひと安心。

・・・でも、そのひと安心もつかの間で前菜1品目が終わった
途端ブゥブゥ言い始めてしまった。ガーン
静かな場所なので声も響く響く(笑)仕方ないのでスリング入れて
食べることに。でも、そのうち寝てくれたのでまたベビ車に
寝かせるとそのまま最後までスヤスヤと寝てくれたので、
助かった。ホッ。でも、最後の方は「起きませんように」と
またヒヤヒヤしてたけど(笑)

食べたのはコースでこんな感じ。

.1.jpg


・海老と完熟マンゴーのカクテル仕立て(右)

20061006131512.jpg


・サザエの殻詰めガーリックバター焼き ブルギニヨン風
コレ激うま!サザエがこんなに美味しくなるなんて!作り方教えて欲しいくらい。

20061006131556.jpg


・オマール海老とフルーツトマトのアンサンブル(左)
・平目のケースに入った海の幸のクリーム煮"シュルプリーズ"(右)

20061006132144.jpg


・ポテトの冷たいスープ ズワイガニのジュレと共に
ワタシが作ったかぼちゃのポタージュとは比べ物にならないくらい
なめらかな口当たり。つか比べんなっつう話ね。

20061006131609.jpg


・今が旬のお魚料理 素材を生かすソースで(左)
・黒毛和牛ロース肉の網焼き 温野菜添え(右)
いつも鶏さんと豚さんしか食べれないワタシ達だからウシさんが
優しいお味で泣けてきた。

20061006131619.jpg


・文雅名物 プチカレー(左)いつものジャワとは違かった。って当たり前(笑)
・シェフおすすめ夏のデザート(ココナッツのブリュレとシャーベット)(右)
 ブリュレが美味しかった。ココナッツ好きだから「たまんねぇ!うへぇっ」って
 言えない雰囲気なのでそう思いながら頂きました。

20061006131526.jpg


・新司が頼んだ赤ワイン(左)
・ワタシが頼んだノンアルコールカクテル(右)

コタがいるから割と早食いしてしまったけど、とっても美味しかった。
いやー満腹太郎です。
お店の人もコタがいるからって嫌な顔しなかったし。(いや、裏では文句
言ってたのかも・・・)
いやいやそんなことより、コタが居るからって今年も外食はムリだな
って諦めてたのにこんなにリッパなお食事が出来てほんとよかった。
コタが大人しいのと新司のおかげですな。ありがたやーありがたやー。
新司!来年も頼むぞ!

でも、ほんとに行きたかったのはハードロックカフェ。そこで
ハンバーガーとかポテトとか食べたかったの(笑)

Secret

