2007.07.29 夜ノオ出カケ
学生時代からの仲良し3人組の生誕記念祭を祝うのが毎年恒例の行事に

なってます。

今年も一人(妊娠4ヶ月だっけな)悪阻で欠席の為2人で行ってきました。

ちなみに去年はわたしが産後すぐだったので欠席。



この日の主役はわたしのほんとにツーカーのマブ友。

好きなものとか考えることとか突然出てくるサムイギャグまで幅広く似てるとこが

あります。

とっても大好きな人です。ちょっと、いや、かなりしつこい性格だけど(笑)



そんな彼女もとうとうミソイチに。

最近、というかここ数年あまりいいことがない彼女に元気になってもらおうと

ひまわりの入ったミニ花束を買っていきました。

おたプレは彼女のリクエストのガキ使罰ゲームDVD。

こういうものをリクエストしてくるとこがスキ。



仕事帰りに待ち合わせ、食べたいと言った候補の中からモツ鍋に決定。

日曜で19時だったからビミョーだな、と思ったけど、近場で唯一知ってるもつ擴に

電話してみたらOKってことなのでテクテクと行ってきました。







ぽんぽんともつ焼き。ごま油がきいてて美味しかった。ご飯が欲しくなります。







メインのもつ鍋。相変わらずウマかったです。



マブは生4杯飲んで顔色変わらずのシラフ、わたしはチュウハイ(ライチ)をたった

3cmほど飲んだだけで陽気なおしゃべりさんに。なんて安上がりな女。

でも、このまま帰れなくなったらヤバイと思ったのでその後はウーロンに。

というか外で飲むの産後初めてだったのねぇ。

家ではたまに飲んでたけど、元々強い方じゃないし。



〆のちゃんぽんまできれいに平らげてもつ擴をあとにし、洒落たカフェなんぞ

知らないわたし達はアイス求めてコンビにへ行き、小一時間ほどカラオケに。

もちろん流行の歌なんて歌えないので中途半端な懐メロばかり。

プリプリとか竹内まりやとか聖子ちゃんとかね。







あっという間の時間だったけどマブも喜んでくれたし、わたし自身も久しぶりの

夜遊びでストレス解消できて楽しかった♪

1ヶ月に1回とは言わなくても3ヶ月に1回くらいはこういうオデカケしたいなあ

と思いました。



ま、こんなことが言えるのも息子の面倒を見てくれるやさしい旦那がいるからですけどね。

と彼はここを知らないけどとりあえず褒めて持ち上げておこう(笑)
スポンサーサイト
Secret

