2006.08.28 4/28 4日目
昨日の夜から足のむくみがハンパない。
まるで他人の足みたい。サリーちゃんみたいに足首ないし。

am7:00 今日1回目の授乳。片側しか飲んでくれなかった。

am10:00 今回は22gも飲んでくれた。
こんなに飲んでくれたのはじめて。嬉しかった。
授乳中、飲ませてない方のおっぱいからタラタラ~と漏れてきて、
パジャマがびちょびちょに。もったいないとか思ってしまう。
とりあえずタオルを当てといた。でも、これだけ出てるのに
コタは吸ってくれない。あげ方が悪いのか、吸い方が下手なのか?!
焦らずにがんばるしかない。

pm1:00 この時も片側だけ吸って寝てしまうので反対側が
パンパン。仕方ないから搾乳することに。
肛門刺激して、ウ○チ出したら気分がスッキリしたのか
ぐっすり寝た。

pm2:00 アロママッサージ。入院中の楽しみのひとつだった
全身マッサージ。眠くなるくらい気持ちよかった。
あともう1時間くらいやって欲しかったくらい。

pm4:00 外来診察 内診アリだけど、傷口を縫ってる糸は
溶ける糸なので抜糸はナシ。ひと安心。
血液型を教えてもらった。

pm4:30頃 授乳。またまた寝てて左しか吸わない。
右がパンパンだよ、ってことで搾乳する。

pm17:10 ダイニングにてお祝膳。フレンチのフルコースで
病院食とか思えないほど。ワインもちょっとだけ。
すぐカーーッと熱くなったけど。美味しかった。

お昼からほとんど飲んでくれないのでおっぱいが
痛みはないけどカチカチに張ってる。
鏡で見てみたら色気も何もない巨乳になって気持ち悪かった。
こんなのなら大きくないほうがマシ。

pm7:00 このときの授乳も寝てるのでもう部屋へ連れて帰る。
こんなに寝てて夜中に起きるんじゃないかと少し不安に。
新司が来ないかもしれないので、ほんとはいけないんだけど
コタを部屋に寝かせたままパパッとシャワーを浴びる。
シャワーの後授乳してたら看護師さんが様子を見に来てくれた。
おっぱいが張ってると言われた。熱を持ってる時は冷やす様にと
指示される。

pm8:30過ぎ 新司が来る。泣き始めたのであやしたり
オムツ替えたりするけど泣きやまず。
搾乳したものを20gほど与えた。

pm9:30頃 新司が帰る。それからしばらく泣いてたので
あやしたり排便させたりしてみるけどダメ。
やっぱり夜になると起きちゃうみたい。昼と夜が逆転してる。

pm11:00か0:00頃 寝てくれたと思ったらam2:30頃泣き始めた
声で目が覚める。オムツみたらおしっこしてたので交換。
その後授乳。でも、足りないのか寝てくれない。
排便させてみるけどスッキリしないのかわかんないけど
全然ダメ。結局am3:30頃ままた授乳したら寝てくれた。
わたしも今のうちと思って寝る。am7:00前まで爆睡。


102-0240_IMG.1.jpg


102-0245_IMG.1.jpg


102-0256_IMG.1.jpg

Secret

