2006.08.26 4/26 2日目
やっぱり夜中に何度か目が覚める。am6:00頃起きてトイレへ。
まだ怖くて便意っぽいものがあっても踏ん張ることが
できない。
am7:00から授乳なのでおっぱいマッサージをする。

am7:00 飲んだ量4g +糖水(T)20 
今日から母子同室開始。9時半~説明あり。

am10:00 6g + T10 初めて搾乳してみる

pm1:00 同室開始 おとなしくて起きないので授乳ナシ

pm2:00 母が来てから泣き始めたので授乳。
吸わせるけど出てるかどうか?コタも飲んでるのかわから
ないので5分×5分の後とりあえずT10ほど与える。
でも、足りないみたいで泣いてるので5分×5分をもう1クール。

pm5:00 泣き始めたので5×5で2クール。
飲み終わっても泣きやまないのでご飯を部屋に持ってきてもらう。

pm7:00 新司が来る。しばらくはおとなしく寝てたけどpm8:00
過ぎに泣き始めたので授乳5×5の1クール。
泣くのでもう1クール。 それでもダメなので抱っこしてごまかす。
結局トリビアが終わる頃にやっと寝た。

pm10:40頃 起きて泣くので5×5を1クールで授乳+T20。
まだ泣くので抱っこしたまま話かける。
pm11:30頃やっと寝てくれたので搾乳した。
搾乳前にマッサージすると前回よりも多めに出た。
あと1時間で母子同室の初日も終わり。はぁ...少し寝よう。

pm0:40頃 泣いて起きる。ここから約2時間授乳⇔抱っこの
繰り返しでam2:00前にやっと新生児室へ預けに行けた。
今日泣いてたのはおっぱいが足りてなかったの原因ぽい。


102-0237_IMG.1.jpg

Secret

