2006.08.29 4/29 5日目
am7:00の授乳の前に体重・血圧・検尿があった。(わたし)
思ったより体重は減ってないよと聞いてたけど、
ほんとにコタが出た分くらいしか減ってなかった。
オムツ交換のあと授乳。5×5 2クールで40gほど飲んだ。
最初に比べるとだいぶ飲んでくれるようになったかな。
飲ませたあとのゲップのさせ方が下手なのか、
なかなかゲップしてくれない。コツがあるのかな?

am8:00 朝食 この病院の食事は美味しいけどとにかく
量が多い。今回初めて完食した。
おっぱいがたくさん出るようになるとお腹が空くと
いうのは聞いてた通り本当みたい。

am8:30 退院の説明とおっぱいの説明

今日の午後から自宅に帰れると思うと嬉しい様な不安
なような。不安の方が強いかな。

am10:30 授乳5×5 1クールで22g。寝てるとこ起こして
あげたからあまり飲んでくれなかったみたい。
そのあとコタの退院診察。特に問題なし。よかった。

pm2:00 退院 人生で最初で最後(たぶん)の入院生活
が終わった。長かったような短かったような。
ひとりで不安になって泣いたこともあったけど、
楽しい入院生活だったかな。
家に帰ったらダイニングの上に大きな花束が。新司から
のプレゼントでした。気を使ってくれてありがとう。
ビックリしたけどすごい嬉しかった。
コタは家に帰るまではおとなしかったのに帰ってきたら
いきなり泣き出した。アララ。

夜も病院と同じようになかなか寝てくれない。
体重計がないので授乳量もわからないので2度飲ませたりした。
入院時にちゃんとリズムを作ってくればよかった?と後悔。
自宅での初めての沐浴はわたしが担当。ベビーバス使った
けど手がだるかった。抱き方(持ち方?)が下手なうえに
コタが動くので落としそうに。というか落としてしまった(笑)
沐浴は赤ちゃんが疲れるから5~7分くらいで終わらせてって
言われたけど無理。お風呂は慣れる(わたしが)まで
時間がかかりそう。

102-0259_IMG.1.jpg

スポンサーサイト
Secret

