5ヶ月になったのでそろそろ離乳食をと思い木曜日から
始めてみました。
つぶし粥を小さじ1杯程度から。

100PENTX-IMGP0867_IMGP0867.1.jpg



バンボに座らせて、「あーんして」と食べさせてみたら・・・



100PENTX-IMGP0868_IMGP0868.1.jpg



案の定お口のまわりにべっとりと。一応自粛でモザイクいれといた(笑)
とりあえず2,3回チャレンジしたけどほとんど吐き出された。
でも、スプーン近づけると口開けるんだけどなー。
ま、最初だしこんなもんだろってことで初めてのお食事は終了。
しかし、おかゆすりつぶすのも結構力いるのね。コメを甘くみちゃ
ダメね。今回はお水でのばしたけど、次回は鰹節のお出汁で
伸ばしてみよ。毎日実験みたいでたのしーかも。って最初だけ。
この器ケーキが入ってたやつね(笑)コタ食器買ってやれよって
話だけども。でも、気に入ったモノが見つからなくて。
ネットだと子供用食器(陶器)ってなかなかないのね。
へーんな動物やキャラモノばっか。ドラ●もんとかいらんつーの。
鳥さんもウサギさんもいらんつーの。

最後にこの日のおやつ。
実家から送ってきたカステラ。
まぼろしのカステラですって。
太陽の卵っての使ってるんですって。オジョウサン。
あけたら桐の箱に入ってましたよ。で、蓋開けたら金ぴかの
包み紙で包まれてましたよ。
あんまりカステラって好きじゃないんだけど、甘さが控えめ
で美味しかった。コレなら全部食べれちゃいそう。

2006.09.28(1).1.jpg



そうそう、ちょっと前くらいからコタが前に動き出したんだけど
これってずりばいってやつなのかな?
つか、そもそもずりばいって何?
みんなのとこでずりばいって言葉はよく聞いてたけど
実は何のことなのか知らなかったんだよね(笑)

ちなみにコタの動きはと言うと、四つんばいの体勢で頭は
お布団にくっつけてお尻はちょっとエロめな感じで突き
上げてる感じ(笑)で足動かしながらほんとに
じみーーーーーーーーーーーに前に進んでるっていう動き。
ハイハイの頭をお布団にくっつけたままみたいな感じって
言ったらわかりやすいかも。
でも、わかりづらい説明だと思う。メン5です。
ずりばいってこのことなのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

