職場は直線距離で行くと割りと近いのです。



が、前にも書いたように交通機関は迂回ルートしかないのです。

なので時間のロスがもどかしくて、3連休の前に定期切れたので

連休前に買うのはなんかもったいない気がしたし(笑)割と暖かい日だった

のでチャリで行ってみました。



そしたら、いつもの時間の半分で着くじゃないの!そして帰りもえらい

早いじゃないの!そんなに急いで行ってないのに。

でも、朝は寒かった。顔が引きつった。耳が痛かった。

だからやっぱり連休明けに定期買おうと思ったの。



思ったんだけど!



ど!





やっぱり早く家に帰れるってのは捨てれなくて。どんなに頑張っても

バスだと40分はかかるんだよね。でもチャリだと20分よ。

家に帰ってご飯作ったりなんだりしないといけないママにとっては

やっぱり夕方の20分は大きいわけよ。朝もバスで行くより15分遅く

出れるし。



なのでそれからずっとチャリ通してます。と言っても1週間だけど。

相変わらず朝は耳が引きちぎれるかと思うくらい寒いけど。海の近く

だから風強いけど。

でも頑張るモン!負けないモン!

最近は、子供乗せられるチャリ探したりしてます。

で、かわいいのみつけたの。暖かくなったら息子後ろに乗っけて

サイクリングとか楽しそうだし。欲しいなあ。



とか言ってますが最近の寒さは老体にこたえます。

やっぱし暖かくなるまでバスにしようかなあ(笑)

スポンサーサイト
Secret

