2008.03.24 寄り道
昨日は息子の保育園グッズに貼るお名前シールとリュックを作る為の生地を

探しに生地屋さんに寄って帰りました。



お名前シールは時期が時期なだけに売り切れが多くて。でも、そんなキャラ

モノはハナから欲しくも何ともないので地味なネズミさんのモノにしました。

しかし、数年後はそうも言ってられないんでしょうね。一緒のラックにあった

「ムシキング?」やら「ピカチュウ」やらを自ら手に取って堂々と



「これ買え!」



って言うんでしょうね...ピカはまだしも「ムシ」は勘弁してもらいたいもの

です。

ちなみにわたしは知らなかったけど買ったものも立派になんかのキャラらしい...

あと、木製の立体的なライオンさんとブタさんのボタンも買いました。

リュックにつけてあげようかと。



080325_001426.jpg



キャワイイでしょ(笑)



昔は



「こんなもん(動物モノとか)、絶対買うもんか!」



とか思ってたけど、息子がライオン見つける度に(絵本とかね)喜んで

雄叫びする姿見てると



「あ、これは喜ぶかも。買ってあげなきゃ!!」



なんぞ思うわけですよ。人って不思議ね。コワいわ。

ちなみにコレ1つ¥220。たけっ



それにしてもかわいい生地がいっぱいあって迷いました。

と言っても、どれもこれも女の子チックなものばっかし。さすがに小さくても

花柄のリュックは背負わせられません。キャスっぽい生地のイチゴ柄も無理

です。やっぱり女の子っていいなあ...。



結局リュックの生地は青のチェックとドットのリバーシブルものを買いました。

お家にあるリネンのムジと組み合わせてどうにかするつもり。

作るのは巾着に毛が生えたようなやつです。家庭科で作ったようなやつ。

そんなんでいいのよ。どうせ嫌がって背負ってくれないんだからさ。



この日は息子が1歳11ヶ月になった日なのでお祝いにケーキを買って帰り

ました。たまたま帰り道にケーキ屋があったから。わたしが食べたかったから(笑)



そんなこんなで、家帰ったらご飯作って、お風呂入れて、寝かせてと

バッタバタでのん気に寄り道した自分を少し怒ってみたり。

でもやっぱり寄り道って楽しいね。



スポンサーサイト
Secret

