前回ゲリPの為見合わせた3種混合の1回目に行ってきた。
月曜と土曜の午前は込み合うからと言われたのでそれを
避けて水曜に。

行ったらだーれもいなかったので、体温測ってすぐ問診。
お通じの方も通常通りに戻ったと伝え、注射前の診察?
でも特になかったので今回はOK。
診察の時もコタはご機嫌よろしなのでさっさとやって
しまいましょう(とは言ってなかったけど)ということで
腕をまくってブスッと一刺し。ワタシはコタの顔と身体を
抱えて押さえてて、怖くて顔を背けて見てないけどたぶん
普通の注射針だったと思う。
刺さった瞬間「ギャッ」と言っただけでぜーんぜん泣かなかった
コタ。
BCGのときはちょこっとだけ泣いたから今回は大泣きする
かなあと思ってたのでちょっと期待はずれではあったけど。
エライぞ。さすが九州男児!と心の中でべた褒め(笑)
次はコタ生誕6ヶ月記念日のポリオだね。

そういえば、全然関係ない話だけど先日スーパーで見かけた親子の
子供(小学生くらいの男の子)が着てた「九州男児」と筆書きでかかれてたTシャツ(バックプリント)がとてもステキでした。
まぶしすぎました。ココだけの話ちょっと欲しいと思いました。
誰か見かけたら教えて下さい。謝礼差し上げます(ウソ


IMGP0913.jpg


こんなにブクブクマンになりました。でも顔だけ。
そしてほっぺが乾燥してりんごクンになってしまいました。
きっと冬になるともっと赤くなって火照るんだろうなぁ。
かわいそうに。
というわけでりんごクンが少しでも治まればと思い、
ヴェレダのカレンドラベビーローション買いました。これで
しっかり保湿してりんごクン治そうね。
でも、赤ちゃんて少しくらいリンゴほっぺの方がかわいく
見えたりもする。

ってこの日記12日に書いたのに下書き保存されてた。
ボケてます。ワタシ。
スポンサーサイト
Secret

