6月の第2週目の週末に2泊3日でトウキョへ行って参りました。
GWに実家に帰ってたばかりだというじゅんさんを無理やり誘って。

金曜は休みをもらってたので午前の便で羽田に。
行く飛行機の同じ列の熟年カップル(たぶん不倫)がやたらとイチャイチャ
してて軽く吐きそうに。でも、チラチラ見てたわたし。
そんなこんなで無事に羽田に。
ラブ京急に乗って品川へ直行。で、ホテル近くのバカナルで軽く食事。
付け合せのマッシュポテトがジャガイモ2~3個分位あるんじゃないか?と
思うくらい出てきてビックリ。
もちろん、それは完食できず。
そして、明日の朝ごはん用にパンを買い、チェックイン。
少しゆっくりして、丸の内へ。
前回会えなかった人に会いに。(というかちょっと図々しいお願いもあったので)
でも、下心があったせいで今回も会えずじまい。でも、電話してお願いしちゃった。
お返事まだだけど(笑)

...続きへ。

新丸ビルで、もうすぐ父の日だし、いつもわたしに舌打ちされながら家事を
手伝ってくれる旦那にかわいいギンガムチェックのシャツを買ってあげました。
彼はわたしの父じゃないけど、ま、息子の父親として頑張ってくれてるって
ことで。
でも、あげてから1週間も経つのにまだ一度も着てくれてません..
もう買わんぞ。

そこからテクテクと銀座のaccaへ。
路面なのに意外と小さくて危うく見過ごしそうに。ってすごい余計なお世話。
でも、オネイサンは親切に色々とアップのやり方とか教えてくれました。
次の日には見事に忘れましたけど。
前回買ったバレッタが気に入って違うものを探しに行ったんだけど、
accaと言えば「クリップ」でしょ!!とオネイサンが力説するので
中小のクリップを1つずつ。ベージュにピンクの石が入ったタイプと
グリーンにゴールドの石の入ったタイプ。どちらも手持ちのバレッタ
合わせられるように。
ちなみにこれ、クリップのくせにいいお値段するのね。ビックリ。

DSC_4809.jpg


でもオネイサンが力説するだけありホールド力はいいね。

さてさて、その後は二人(じゅんさんとさくさん)との約束の街、渋谷へ。
まだ時間あったからNARSに。ちょっとオネエな男子にチーク選んで
もらってたらリンリン♪と。
じゅんさんです。
なのでサクッとチーク買ってじゅんさんの待っセンター街入り口へ。
久々の渋谷駅前のスクランブル交差点の人の多さに『今日は祭か?』と
勘違いするど田舎人。
でも、意外と人ごみ掻き分けて歩くの得意など田舎人。

で、お久しぶりです。じゅんさん。
と、ご対面。
そしてさくとの待ち合わせの為、噂の大臣のお店に。
ずーっとさくのブログで見てたからなんか初めまして!じゃない感じの大臣。
そして初対面でちょっと嬉しかったし(笑)

「ソフトドリンク」何あんの?って聞こうと思ったら大臣たらすでに
生ビアついでるし。
なので久しぶりにビアを頂きました。
でも、ひっさびさなのでグラス半分くらでもう千鳥足気味。
とかなってたら、小麦色のアクティブさくの登場。相変わらず姉御(笑)
ここで大臣交えて小一時間程度ベラベラお喋りして予約してた
スペインバルのお店に移動。

「ここはスペインですか?!」と間違えそうなくらい雰囲気のいい
お店で。
日本語ぺらぺらのスペイン人に半ば強制的にパエリア勧められたけど
断ったり、生ハムだの、エビのニンニクオイル煮だの、ムール貝だの
食べながらベラベラとお喋りし、あっという間に時間が経ってしまい、
いい気分のまま解散。
酔ってるからか、東京の電車の長さとホームに入ってくる時の速さに
久々ビックリし「はえっ!なげっ!」とかヒトリゴト言ってしまいました。
恥ずかしい...

とそんなワケ?で無事にホテル到着し1日目終了。


2日目に続く...
スポンサーサイト
Secret

