2日目は老人みたいに朝早く目が覚めたので、サッサと身支度し、しんじくへ。
新宿アルコットでポーラドルフのトランスフォーマーを買おうかと思ったけど、
まだ結構残ってるからやめて、デパの帝王、伊勢丹へ。
HPでこの日から4階が一部SALEするとの情報を入手したので。
でも、収穫なし。

久々に行った伊勢丹。1階がずいぶんと変わってて逆に見づらくなったような
気が。久しぶりだからかな。
そして今回の目的のひとつでもあったgoyardへ。
観光客らしきアジア人がわたしのお目当てのバッグを持ってあーだこーだ
言ってました。きっとアイツ、買ったんだろうなあ。いいなあ。
あ、わたしは偵察のみね(笑)

...続きへ。

→じゅんさんと待ち合わせの為恵比寿に。
目的はgreen。
運がよければA/Wの商品(実物)が見れるかな?と思ったけど、運が悪く
写真のみ。
でも、シルクのニットやPコート、トレンチ、等々気になるものがいっぱい。
今期は結構好きかも。
じゅんも、マッキントッシュ風の加工がされたトレンチや、A/Wのウールの
JK?コート?をお気に召してたようです。
買いなよ!買っちゃいなよ!(笑)
今回は大物(goyard)が控えてたのでここでは何も買わず。
つかgreen来て手ぶらで帰るの初めてかも(笑)

→近くの中華でランチし、オサレスポットに移動。
LOVELESSでまたgoyardをチェックし、やっぱり価格に負けてそそくさと
退散。

→表参に移動し、表参ヒルズでトイレをお借りし(笑)シャネル覗いて
あーだこーだ言いながらキディランドへ。
ここでかわいいサルのTシャツがあったけど、薄っぺら生地のくせに
やたら高いからやめてキャットストリートのponyへ。
ここで、愛するこたに帽子を。アゴ紐ついてないから被せても秒速で
取られること間違いなしですけど、ギンガムチェックと生成りのムジの
リバーシブルで、チェックがかわいいかったから。

DSC_4795.jpg


そうそう、このお店に行く前にじゅんが行きたがってたお店を偶然発見。
実は、じゅんからこのお店が表参ヒルズにあるって聞いてて。
で、寄ったわけなんだけど案内みてもなくて諦めてたの。
つか、場所全然違うし!じゅんさん、ウソは困ります(笑)

→原宿駅に行く手前でじゅんさん、アクセサリーを大人買い。
お手ごろ価格でかわいいのがいっぱいあったよ。クラッチバッグ
とかも何気にかわいかったなあ。

→しんじくへ移動。
バーニーズへ行き、靴見たり、お洋服見たり。目の保養。買えよ(笑)
1階にあったはずのコスメが8階?に移動してることを知りエレベーター
で移動。
エレベーター内でそんなオモロイ話すんじゃないって会話を聞いてしまい、
ひとりガマン大会。と思ったら同士があと2人。じゅんと見知らぬ女子。
もう「簡単な料理が酢の物」の話は困ります(笑)

ここでは洗顔(もう4本目くらい)をリピし、バーニーズオリジナルのライオンタオル
(画像はスタイだけど)をまたまた愛する息子の為に購入。
ライオンを見るとどんなに小さなライオンでも

「うぉーーーーーー!」

と叫ぶからこれはきっと大喜びするはず。きっと離さなくなるはず。
とおもって買ったのに渡すと喜んだのは最初だけ、気が付いたら床にポイ!
されてました。母、撃沈。やっぱり2歳にバーニーズはナマイキだったよ。
洗顔はヤギミルクが入っててしっとりしておススメ。朝パックとして使うと
肌が明るくなります。あわ立てネットとか使うとコスパもよし。

とチョコチョコ買い物してたら待ち合わせの時間になってきたので吉祥寺に。
そして念願の浜やんに。
ここのね、島すしが食べたかったのー!!さくのブログみていつもヨダレ
出してたから。
でもね、明日葉のてんぷらとか島らっきょとか他にも美味しーのがいっぱい。
浜やん(オーナー)も気さくだし、タッチ好きだし(笑)
あー。浜やん福岡店も出して欲しい。本気で。お手伝いしますから(笑)

そしてここでも、昨日と同様にたわいもないことをベラベラとお喋りし、
じゅんの甥っ子(大ちゃん)のマネを何度もリクエストしたりと楽しい時間を
過ごせました。
もうさくとは知り合ってから4年目くらい?じゅんとも3年目くらいかな。
なんか離れてるけどこうやって久々にあってもいつもと変わらず騒げる
仲間が出来て嬉しいなあとつくづく思ったよ。
帰りの電車のホームを間違って案内してくれたさくだけどね。
甥っ子をそこまでネタにするか!ってほどネタにしてるじゅんだけどね。

みんな自分の生活があるからこうやって会うのはなかなか難しいけど
またどこかで会おうね!と誓って、さよなら。






スポンサーサイト
Secret

