2008.07.29 パンツっこ
今月の初めだか半ばだか忘れましたけど、あまりにも息子の
おしりのアセモがひどく、かわいそうと見かねたセンセが

「保育園では午前中だけでもオムツじゃなくてパンツにしましょうか?」

と言ってくれたので、息子、突然のパンツデビューです。
赤ちゃん本舗で1枚100円で買いました。でもボーダーのボクサータイプで
ちょいMUJIっぽいの。次の週に行ったらもうなくてヤングマン風なお星様
パンツになったけど。

パンツデビューと同時に必然的にトイレトレも開始となったわけですが、
自宅では先日の3連休中にオシッコ初成功しました。わーパチパチ。
今までは座っても出ることなかったのに。
やっぱり保育園でお漏らしして気持ち悪いの知ったからでしょうか。
あと、しまじろうのDVDもなかなか役に立ってるみたいです。

でも、やっぱり家ではオムツのほうが楽なので(親が)オムツにしてたん
だけど、こう暑くてはオシリのアセモも治らないのでとうとう日曜日に
自宅でもパンツデビュー。

オシッコの感覚がよくわからなかったので、とりあえず、1時間おき位で
いいかな?と思ってたら、20~30分くらいの感覚でトイレサイン(オマタ
押さえたり)するの。
それ、早くね?と思うけど、連れていくと、量は少ないけど出るんだよね。
だからこっちもそのくらいで対応してたんだけど、とうとうお漏らし
しちゃいました。
1回目はパンツがちょっと濡れるくらいで済んだからよかったけど。


けど...


2回目、やって欲しくはないとこでやってくれました。

気に入って買ったunicoのダイニングチェア...

ついつい、大きい声で

「ヤーダー!!」

って言ってしまったけど、息子が気にするといけないと思い、
すぐ、

「いやいや、大丈夫、大丈夫。じゃ、お着替えしよっか」

と平常心を装いましたが、内心はがっくし。がく~ん。

結局、ダイニングチェアは水ぶきし、どっかで知った情報の重曹と
塩をまいて1時間後に掃除機で吸い取るって技をしてみたけど、
臭いは取れないわ、しみにはなるわで。あんまり効果なしで。
というか、塩は置いてないし、1時間以内に掃除機で吸ったのが
悪いんだろうけど(笑)

ま、トイレトレ中は仕方ないのかね。
もうラグとか敷けないなあ。
ふき取るだけでOKみたいなの探そうかな。
コルクってどうなんだろ?



スポンサーサイト
Secret

