上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.22 頑張れ!
最近買ったコスメたち。その2。

この前行ったショッピングモールの雑貨屋さんに置いてあった石鹸。

『エッグホワイトソープ』 50g ¥498

frame1603765.jpg


スウェーデン王室御用達らしい。(ほんとかよ。

卵白の成分のひとつ、レチシン保湿成分がたっぷりと含まれていて
泡で3分間パックすると白くなる(肌が明るく)なるらしい。


早速使ってみました。


泡立てネットを湿らす程度にして、少しお水を足してあわ立てると
クリーミーなもったりした泡の完成。
それを顔に塗ったくって3分放置して洗い流す。
これだけ。
洗い上がりはキュッっとなります。が、キュッとなる割りには乾燥しません。
(少しはするけど)
でも、肌が明るくなったかどうかは1回じゃわかんないわな。
香りはローズの香りと書いてあったけど、言われてみれば...程度です。


どっかの口コミサイトでは割と評判いい、この石鹸。
可もなく不可もなくなので、しばらく使ってみます。
frame7431251.jpg

これはビタクリームB12。

ノリカもおススメらしい。

ピンクのクリームで、香りもちょっときつめというか、不思議な香り?
保湿はもちろん、ニキビ跡やシミなんかにも聞くらしいよ。
なにせビタミンB12入りだから。

以下コチラから抜粋。(買ったのは違うとこですけど)

◆ビタミンB12とは?

ビタミンB12は、もっとも最後に発見された最新のビタミンです。
赤い色のビタミンで水に溶けると、透明なピンク色になり、
あらゆるビタミンの中で最も少量で有効な働きをします。
造血ビタミンと言われ、鉄剤でも改善されなかった悪性貧血が、
ビタミンB12の発見によって劇的な回復を示し、研究者にノーベル賞が
与えられています。

ビタミンB12は、年齢と共に減少し、男性よりも女性の方が低くなる
傾向にあります。牛レバー、鶏レバー、牡蠣、さんま、あさり、納豆などに
多く含まれています。お肌に対しては、優れた再生効果を発揮すると
言われています。
神経系や免疫系にも効果があることが明らかになり、今後ますます
注目されるビタミンです。


こんなこと書かれたらちょっと期待しちゃうよ★

というか、すでに過剰な期待をしてますけどね。

頑張れ!ビタ!

頑張るんだ!

ちなみに、夜は化粧水のあとにジュリークのトリートメントクリームから
これにシフトしてます。(朝はローラのクリームなので)
思ったより保湿はあるのかな?!と言った感触ですが、朝までベタつき感が
残ってるのでベタつきが苦手な人にはおススメできません。

というわけで、これも1本なくなるまで使ってみます。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。