て、タイトルそのまんまです。

何ヶ月ぶり?ってくらい久々のおうち飲み。

あまおうワインだけにイチゴの香りがプンプンします。

そしてかなり甘めですが、でも、ワインです。 強いです。 (わたしにはね。

なんて言いながら3杯目。





でも、ひとりだけどね。


しかも、飲みながら書いてたり。


さみしー。


とか言うな。こら(笑)


と、突っ込んでる時点で酔っ払い。



今日は4連休にする為に用もないのに休みました。

マリノア行ってぐるんぱのストラップ買ってみたり、近くの商店街ひよこ豆買いに

行ったり、自転車の空気入れたり、麻生太郎くん見たりして過ごしました。

夕飯に作ったひよこ豆のコロッケ美味しかった。

frame3994383.jpg

ソースのかけ方がセンスないけどしょうがないのです。だってセンスないもん。

ジャガイモの代わりにひよこ豆使うのです。

豆を水につけて戻さず、いきなり圧力鍋で炊いたので、

ちょっぴり固めでしたけど。

豆屋のオバちゃんに薦められた「青肌大豆」

これまた、サラダに入れるといいいよ!ってことだったので、

スパゲティサラダの中に強引に混ぜてみたり。

触感があって、大豆なんだけど普通の大豆とか違った感じで

美味しかった。もう少し塩味濃くしたらつまみにボリボリ食べれそう。

このお豆、お肌にもいいらしい。そして東北では有名らしいよ。

何だか、雑穀だの豆だのに惹かれる今日この頃。

だって肌にイイって言われるとさ。

そういう言葉に弱いお年頃じゃん。


酔っ払ってるのでこの辺で終わります。

じゃないとつまんないこと延々と書きそうだから。

それに頭フラフラだし。


酔い覚ましに買ってきたピノ(ラムレーズン)食べヨットマト。
スポンサーサイト
Secret

