
流星の絆、観ました?奥さん。

原作を読もう読もうと思いつつ初回を迎えてしまったわけですが、
シリアスなドラマかと思ってたらそうでもなく。
小笑いがチョコチョコ仕組まれてましたね。
面白かったですけど、でも思ってたのと違ったのでなんか違和感が。

ま、なんてこと言ってますけど観ますよ。


私の通勤手段はチャリです。

毎日チャリのカゴにサブバッグ(お弁当やコスメポーチなど)を入れ、ガタンガタンと
豪快に漕いでたらルナソルのファンデが割れて無残な姿に...
仕方ないから、ローラのプレストパウダーを代打に使ってまた同じ事してたら
当たり前ながら同じ結果に。

33にして学習能力ゼロ以下。

てゆーかさー、道がガタガタ過ぎ>福岡

と言うわけで、お直し用のファンデ買いにゆきました。
ステキな魔法のカードもまたもらったし。

ルナソルだと、ケースはあるのでレフィルだけでいいかなあと思ってたら
何だかその日はルナソル祭りのようにカウンターがいっぱいで。
なので、もうベースから一式揃えちゃえ!!ってことでご愛用ローラへ。

frame6894919.jpg


今までリキッドのみしか使ったことないので、パウダーファンデ(水アリナシ両用)
は初めて。
お直し用にしか使ってないので、

「まあ、これはこれでいいんでねえの。」

ってくらいの感想です。
絶賛する要素は特になし。
付属のパフではなくブラシでササッとつけてます。


横に写ってるちっこいのはアンダーカバーポット

・シークレットカモフラージュ
・シークレットコンシーラー
・ルースセッティングパウダー トランスルーセント

の3点セット。(限定らしいよ)

左の固めのコンシーラーは、ファンデのあと、筆にうす~く取って鼻の横辺りから
ホホにかけて横に伸ばします。そのあと、下からも伸ばします。
そして指の体温で馴染ませて上からお粉をパタパタ。

右の柔らかめのコンシーラーは目の下用。(ほんのチラッとしか写ってないけど)
乾燥しがちな目元の為に保湿効果もあります。
これもうす~く伸ばしてお粉パタパタ。

目元用は以前から使ってたので、そこそこいい仕事してくれてるのは
知っていましたが、もうひとつの方はお初。
これ、にっくき毛穴をしっかり隠してくれます。鼻の横の赤みも消して
くれます。お肌のトーンが統一されます。いい仕事してくれます。
量は、「これ、少なくね?」とか思ってたけど、一回の量はほんとに少し
なのでコスパも悪くはないよう。

この前買ったNARSのコンシーラもよかったけど、コッチのほうが今の
気分。




大好きショップが2009S/Sをもってしばらくお休みすることに。

来年のA/Wからどこで買い物すればいいのさ...

困ります。ほんとに。


話は変わって、うちの息子。

入園して7ヶ月。ようやく保育園に慣れてきたらしく、最近やんちゃが
目立つらしい。

おかわりできないとわかると号泣し、挙句の果てには拾い食い。

朝、教室へ入るなりお友達が持っていたおもちゃを取り上げ逃げる。

などなど。

今日はダンボールの中に入っていたらダンボールごと倒れて
口の中を切ってるし。アホか。

でも、ご飯はバクバク食べてたらしい。

てゆーか慣れるの遅すぎです。
Secret

