100PENTX-IMGP0287_IMGP0287.1.jpg


じゅんから教えてもらった『大葉にんにく醤油』材料が揃ってたので早速作ってみたよ。
3分で出来た(ウソ)でもすごい簡単。にんにくどのくらい入れたらいいのかわかんなかった
から適当に。にんにく醤油に大葉つけてから数十分後、逸る気持ちを抑えられず、タッパーあけて匂いを嗅いでみちゃった。したら!もう激ヤバ!匂いだけで絶対ウマい!と確信できたね。今日の夜カレーなんだけどだけど、おにぎり握っちゃうってことでカレーと一緒に食べちゃった(笑)
変な組み合わせだけどね、ほんと美味しかったよ。新司もお気に召したご様子なのでお弁当に3つも投入してやった。
大葉大量に送ってきてくれた母上様、「多すぎる!」って文句言ってゴメンなさい。もっと送って(笑)

真ん中のは冷凍のブルーベリーが半額だったので買ってきて作った『ブルーベリージャム』買ってくるものより甘さをおさえられるし、何より手作りってことで健康的な気分に。ってエラソーに言ってるけど、作ってくれたのはホームベーカリー(HB)さん。わたしは材料投入係。ちなみにうちのHBさん、ヨーグルトも作れます。でも、8時間もかかるけどね。

一番右のはみんな大好き?『ミニサラダ』そこにあったから撮っただけ(笑)我が家ではあっという間になくなります。昔これの丸くて大きいのあったと思うんだけどなぁ。

最近のコタ坊、あやすと笑い返してくれる回数が増えた。
そしてしばらく大人しかったのに、また泣く回数も増えた。というか、泣いてるからと横に行ったら泣きやんでまたひとりにしたら泣くことが多くなったから寂しいとか不安になったりしてるから泣いてるんだろうね。色んな感情が出てきたなぁ。そんなコタ坊来週で3ヶ月。やっと新司からコタ坊の外出許可がおりる。つってももう何度も出てるけど(笑)
ベビーカー本気で考えないと。
スポンサーサイト
Secret

