2009.02.17 オトモダチ。
先日は、以前の職場の先輩のお宅へお邪魔してきました。

お土産はお宅近くのケーキ屋で和三盆ロール。

それをがっつく誰かさん。

DSCN0200.jpg


ちょうど同じくらいの女の子がいるので、近くのファミレスでランチし、
先輩のお宅へ。
ランチ中は米粒1つ残さないくらいきれいに食べる息子に驚かれ、(娘ちゃんは
食べムラがあるらしく、そして白いご飯だけでは食べないらしい)、
家に着いてすぐ、ロールケーキ一切れがっつく息子にさらに驚かれてしまいました。
家で食べさせてないみたいじゃん。恥ずかしいわ。ったくもう。

プライベートではあんまり同じくらいの子と遊ばせたことがないので
どうやって2人で遊ぶのか心配でしたが、プリ○ュアのお家や
パズルやおままごとセットで何気に仲良く遊んでて。母ひと安心。
いや、プリ○ュアに興味持たれると困るんですけど...って思ったけど(笑)

これってやっぱり保育園のおかげだよね。

にしても、プリ○ュアが好きらしく、カードやら、人形やらすごかった...
プリ○ュアの何がそんなに魅力なのかよくわかんないけど。
あの年代には神みたいなもんなのかな?
私で言うと光GENJIのあっくんかしら(笑)いや、神じゃなかったけどさ。

とりあえず、男でよかった...と。

私は久しぶりに色々話が出来て楽しかったし、
息子も「○○ちゃんちまた行く?」と聞いてくるので楽しかったみたい。

帰りの車の中ではソッコー寝たからもうこのまま静かに降ろして寝かせようと
思って車から降ろすと起きてしまって

「にゅうにゅう、パ?」(牛乳とパン?)

と聞いてくる誰かさん(笑)
仕方ないから普通にご飯食べさせました。
あんだけ食べたのにさ...

「チャプチャプ(お風呂)はいい」

というので不潔ですが、お風呂ナシで寝かせました。
ま、一日くらい死にゃしません。

お昼寝してないからソッコー寝ましたよ。
おかげで自分の時間が出来た~。

たまには子供達で遊ばせるっていうことも必要だよね。
家族で過ごすのも大事だけど、子供同士での時間も作って
あげなきゃなと思った一日でした。

ちなみに、次の日のこと。

携帯持って歩きながら

「○○ちゃん、おはよ~」

とか昨日遊んだお友達の名前言ってんの。
ちゃんと覚えてるんだなあ。えらいなあ。

ってどんだけ2歳児バカにしてんのかって話。
いやいや、わたしがアルツなもんで、記憶力欲しいなあって思うから(笑)
スポンサーサイト
Secret

