2009.02.18 逆チョコ。
新司が1週間の出張から戻ってきました。

今回はオランダのみだったのですが、また勝手に近くだからと
ベルギーまで足を伸ばすと言うので、

「チョコチョコチョコ!!」

と呪文の様に唱えておいた甲斐があり買って来てくれました。


「これね、ベルギーの王室御用達なんだよ!!」

と自信たっぷりに渡されたのがこちら。


DSCN0205.jpg

neuhaus(ノイハウス)というところのチョコです。
バレンタイン仕様でハートのストラップ付き。

日本に入ってきてないのかと思いきや、(いや、新司がそんな風に
言うから)普通にHPあるし、中に入ってたチョコのカタログみたいなのには
普通に日本語書いてあるし(笑)
で、ちょっと拍子抜けだったけど、

ノイハウスは厳選された原料はもちろん、カカオバター以外の
油脂はいっさい使わない独自のレシピと伝統の製法を頑なに守っています。
その品質の高さはベルギー王室御用達“BELGIAN ROYAL WARRANT HOLDER”
に認定されていることでも証明されています。
(HPより抜粋)

と、書いてあるように、由緒あるチョコ屋さんのようです。

DSCN02091.jpg

ひとつひとつが大きくてずっしり。
箱の中は2段になっています。
裏にも“neuhaus”

こってりだけど、胸焼けするような甘さではなく上品なこってりさ(って何?)
でした。さすがベルギー?

私からは全然チョコなんて入ってないケーキを作ってあげました。
自分が食べたかったから(笑)





スポンサーサイト
Secret

