2009.02.24 ヘアカット。
20090224112718
ロン毛にしようと企んでた息子の髪。
というより、前回の床屋での嫌がり度がすごくて、
そのトラウマで私が行きたくなかっただけって話(笑)

が、前髪が伸びて、息子もうっとおしくなったのか、
手でかき分けるしぐさも多くなり、どっかのアイドル
みたいにフーフー癖がつくのもアレなので(笑)
仕方ないからとバーバー・ママが重い腰をあげたら…
あっという間に昭和初期っコの出来上がり(笑)
相変わらずセンスのかけらもございません。

どうにもこうにもなので、行きつけのビューチィサロンへ。

行く前は

『ニコニコおねえちゃんに切ってもらう』

と陽気だった彼ですが、いざ自分の番になると途端に
『イヤ』

の一点ばり。

あれやこれやで釣ってもなかなか切るの一言がでず、静かに抵抗すること約10分
もう諦めてお店を出た途端、
『サンドイッチブーブーは?』
と、息子さん。

『髪切らないコにはないんだよ!』
と言ったら

『切る!』

と小さく宣言したので

『ちゃんと切れるね?!(逃げんなよ!の意を込めて)』

と聞いたらうなずいたので出戻り(笑)切ってもらいました。


ま、じみーに抵抗はしてましけど…

でも、なんとかお利口にしてくれたので、トミカの白バイ買ってあげました。
釣る時はなんでもいいって言ったくせに
いざとなると安いモノを選ばせるイヤな母(笑)

にしても疲れたあ…。
スポンサーサイト
Secret

