2009.03.03 ribon。

frame6169854.jpg

私のおribon熱はここから始まったのでは...?!

と思われます。

こちら、accaのバレッタ。買ったのは去年。

これは黒。

他にも色がある?あった?らしいけど、わたしが買った時は
在庫は黒のみでした。

ハーフアップにしたり、ひとつ結びのアクセントにつけたりと
かなりの使用頻度高です。


気分もちょっとウキウキ(死語)です。



アレンジ方法としては、髪の毛を上下半分に分けます。
まず、上の部分を纏めて軽くクリップまたはゴムで出来るだけ
前(おでこ)の方で止めます。

残りの下半分を好きな位置でゴムで結びます。
クリップまたはゴムで仮止めしてたのをハーフアップをする要領
で纏め、時計と反対周りにねじって、ねじった根元にバレッタを
差込み、ゴムで結んだ下半分にもバレッタを差し込むように
して止めて完成。(結んだ下半分にもバレッタを通さないとひとつに
まとまらないので気をつけて。)

言葉で書くとわかりづらいと思いますが、やってみると
すごく簡単。

是非やってみてください。
Secret

