2009.04.11 もらいもの。
2009-03-21_20.jpg

といっても、嫌なもらいものなんですけどね。

先月の中ごろ、両目の下にクマっぽいものが表れて、
保育園のセンセと

「なんでしょうねえぇ。」

と話してたら、

「花粉症でそういった症状がでることもあるらしいですよ」

なんて話が出たので、眼科に行ったけど特にこれといった
決定的なモノもなく、とりあえず塗っといてと塗り薬をもらって
塗ってたのですが、よくなったようななってないような...と
イマイチビミョーな効き目なので、再度眼科に。

「黄砂なんかのアレルギーってこともあるかもしれないから」

とアレルギー用の目薬をもらい嫌がる息子を押さえつけて
さしてたのに、これまた治る気配が薄くて。


何だろうなあ...っておもってたら


ある朝、起こしたら右上のまぶたがボッコシ腫れて。
お岩さん状態に。
こりゃ、完璧“ものもらい”でしょ!と再々度眼科に。

今度は“ものもらい”の塗り薬をもらいぺたぺたしてる
のですが、効き目も弱い上に、たまに汚い手で目を触るので
なかなかよくならず。

そしたら今度は左下が腫れて...。

と思ったら右下まぶたに小さいのがポツって出来てて。

リーチです。

左上まぶたが腫れたらビンゴです。

なんてのん気なこと言ってる場合じゃないんですけどね。

奥二重で、下まぶたも少し(奥二重っていうのかな?)入り込んで
るような形してるから雑菌が入り込んでしまってこんな風になっちゃった
んだろーなあ。
わたしクリソツの目でごめんよ...二重じゃなくてごめんよ...


幸いにも、頻繁に目を気にして触ることはしないので
助かってるのですが、子供なので切開して膿を出して
治療はせず、なるべく自然治癒で治すということなので、
なっかなか元通りにはなってくれません。

なので、少しでも治りが早くなりますようにと前髪は
ヤワラスタイルです。
リボンピンもつけたり。本人リクエストでピンクを。
これがなかなかかわいい(バカ

ってふざけてる場合じゃなくて。
早くよくなりますように。

本人、まったく気にしてないみたいですけど。

眼科のおもちゃで遊ぶの楽しみにしてますけど。

おもちゃのセンセと呼んでますけど。


Secret

