先日、来福したニコちゃんともつ鍋 おおいしに行ってきました。

今まで、もつ擴とやま中しか行ったことがなかったので、
今回は違うところを!!と意気込んでリサーチ。

と言っても、新司に。(正しくは新司同僚に)

新司から聞いてた名前と全く違う名前を勘違いしてしまって予約後気づいた
けど、結果オーライ(笑)
というか、ここもすごく有名なので。(知らなかったけど)

博多駅から程近い美野島(みのしま)という場所にあります。
本店と2号店とあり、今回行ったのは2号店。

味はしょうゆと味噌。
どちらが人気?と聞くと「味噌!!」とのお返事だったので迷わず味噌に。

2009-04-04_1.jpg


これが正解ね。

勝手なイメージだけど、味噌ってすごく濃くてこってりしてそうだから
ちょっと敬遠してたんだけど、こちらのはこってりしてなくてスープも
ゴクゴク飲めちゃいそうな(大げさ)アッサリめのお味でした。
もつもプリップリだったし。
〆のちゃんぽん麺もたまらんかったなあ~「譴メ
やっぱ〆はちゃんぽんだよねえ。

息子もモリモリゴクゴク食べてました。
「お肉ちょうだ~い」ともつを欲しがったので上げてみたけど、
噛めなくって飲み込んでました(笑)
なので、お野菜と麺だけ。
あとは一緒に頼んだ豆腐サラダの豆腐とトマトを食べて、
ニコちゃんから頂いたオミヤで遊んでご満悦。

福岡にお越しの際には是非こちらへ。
というか、言われなくても連れて行きますけどね。
ちなみにこちら、予約要ではないけれど、した方が確実です。


  牛もつ鍋 おおいし 2号店

■住所 福岡市博多区美野島3丁目1-32
■TEL  092-433-1170


ニコちゃんとは久しぶりの再会。
相変わらずのニコちゃんで、ネイルの話や、プライベートの話で
盛り上がり久しぶりに楽しい夜遊びに。

ニコちゃんからはこんなシャレオツなオミヤを頂きました。

2009-04-12.jpg

2009-04-12_3.jpg


自由が丘にある黒船というお店の塩キャラメルラスク。
(簡単に言うと)
程よい甘さと塩加減でバッチグぅ。
放っておくと一気食いしちゃいそうなので、貧乏臭くチビチビ1つずつ食べてます(笑)

黒船がKUROFUNEじゃなくてQLOFUNEってとこがもう自由が丘です。東京です。
オサレママンの街です。

というか、黒船っつったらペリー来航しか思い浮かびませんけどね。ワタシ。


そしてもう1つ。

2009-04-12_6.jpg


2009-04-12_9.jpg

SABONのルームフレグランス。
飾ってるだけでもう気分はおフランス~エッフェル塔
とか思ってたらイスラエルでした。
いや、もうどこでもいいし。

ミステリアスな感じのブルーがまたステキング☆
殺風景なお部屋のアクセントになります。

とってもステキなオミヤをありがとう♪
また近いうちに遊ぼうねハート2
スポンサーサイト
Secret

