先月の話ですが、大分県の別府にある九州自然動物公園・あふりかんさふぁり
行ってきました。


入り口では大きなゾウさんがお出迎え。
この時点でもう動物博士大騒ぎデス。

2009-06-27_12.jpg

このように色んな動物のジャングルバスもありますが、我々はマイカーで。

2009063.jpg

2009064.jpg


写真がイッパイなのでズルしちゃった(笑)
各所にシマウマ柄のパトロールカーが止まって待機してました。


去年行った、山口県の秋吉台にあるサファリランドよりいっぱい動物がいて、すごく
身近に見ることができたかな。

2009-06-27_39.jpg

ほらっ。シマウマさんのオシリがこんなに大きく(笑)
これ、ズームなしです。(たぶん...)



上の写真のジャングルバスに乗るとライオンにご飯をあげることも出来るんですよ。



2009062.jpg



うちの動物博士、基本ビビリーマンだし、動物園のライオンの檻の前ですら

「コワイ...」

と半べそかくくらいなので我が家はジャングルバスを断念したワケなのです。
てゆーか!!こんなにウジャウジャライオン居たら大人でもこわいっつーの。


さすがに車の中だからか、動物博士も強気です。

「ライオン!!ライオン!!ご飯食べてるーーーーー!!!」

と大騒ぎ。


サファリを回った後は車を降りて、カンガルーふれあい広場の方へ。

暑いからかこのようにダレてます。
ダレ過ぎだし。
触れ合う気全くナイだろーっつうの(笑)

でも、足が長くて何だかセクシーに見えません?(笑)

2009-06-27_56.jpg

そしてリスザルのお部屋に。

こちらはキャッキャと動き回り全く写真を撮らせてくれません。

2009-06-27_61.jpg

オメメがパッチリでかわいかったー。
ちょっと癒される顔でした。

保育園でも動物の本ばかり見てる(らしい)息子は終始大興奮。
そんなに喜ぶのなら...とうちの砂糖より甘い誰かさんは

「また行こうね!!」

と軽々しい約束をしてましたよ。

もう一回言った事は忘れないんだから(自分に都合のいいことだけ)適当な事言わない
でホシーのです。
でも、このくらいで大喜びするなら...いっかな(笑)
スポンサーサイト
Secret

