2009-08-08_4.jpg


8/1限定発売だった↑BOBBI BROWN Nude Eye Palette


DMが届いていて、キレイだなあとは思ったけど、昔のパレットもあるし、シマブリもまだ
たっぷりあるから今回は買う気はなかったんだけど...

通り抜けるだけで入ったはずの三越でちょっと見るだけって足を止めてしまったら
椅子に座ってました。

って最近、こういう“ついつい”ってパターンが多すぎ。

2009-08-08_1.jpg

↑左からアイシャドウ・ナボホ、メタリックアイシャドウ・ペブル

2009-08-08_2.jpg

アイシャドウ ・チノ
シマーウォッシュアイシャドウ・ベージュリネン

2009-08-08_3.jpg

メタリックアイシャドウ・メープルシュガー
アイシャドウ・キャビア


全て限定色。
BOBBIの発色はほんとにシアーでキレイだからスキ。
そしていつもBOBBIのパレットの締めカラーは“エスプレッソ”だったのに
今回は“キャビア”そこも今回の購入に至った理由のひとつ。(エスプレッソばかりあってもねぇ(笑))

いちばん左のナバホはハイライトに。
左から2番目のペブルをまぶた全体に乗せて、チノとメープルシュガー
(ベージュリネン)を混ぜて二重の幅より少しは見出し気味に乗せ、
キャビアでラインを引いて引締めるといった感じで使ってます。

タッチアップしてもらってる時にBAさんが教えてくれたのはアイライナー
用の筆を塗らして、キャビアを少し取り目の際に細くラインとして入れる
方法。
今までポーラドルフのトランスフォーマーというものを使って、パウダー
アイシャドウをリキッドアイライナーのようにしていたけど、水でもできると
知って驚き。別に買わなくていいじゃんって(笑)
しかも、結構しっかりと乗るんです。落ちにくさからいくと、やはりトランスフォーマー
なんだろうけど、でも、これでも十分アイライナーとしては使えます。


使いやすいカラーが揃ってるので、これも定番に仲間入りしそう。
にしても、手持ちはやっぱりブラウン、ベージュ系が多いなあ。





Secret

