2009.12.08 保育園日記。
20091208170500
先生に
「A先生はお母さん?」
と聞いた息子。
「そうよ。」
と答えるA先生。

続いて、
「B先生はお母さん?」
と聞く息子。
「違うよ。」
と答えるB先生。

即座に
「じゃ、お父さん?」
と聞く息子。
「・・・・違うよ。」
と先生。

ぷぷ。面白い(笑)

そのあと、A先生より「お母さん」の説明を受けた
息子。
うんうんとうなづきながら聞いてたそうです。

このことが書いてあった連絡帳を見たあと、
質問してみました。
ワタシが知ってる限りの先生を聞いてみたところ、
正解。

でも、
「B先生はどうしてお母さんじゃないの?」
と質問すると、
「結婚してないから」
と答える息子。

んん・・・わかってるのか?!

子供の何気ない発言。
ツボります。

そういえば、こんなことも。

先生「今日は蒸し暑くなりそうだね。」

息子「ムシはいないと思うよ。」

そらそーだっ。

ちなみにこの話、地元のスーパー内で母親に話して
いたところ、前を歩いていた知らないおじいちゃんに
聞こえたらしく、大笑いしてました(笑)

ほんとに子供は予期せぬ答えが返ってくるので
面白い。
こういう時は大きくならないで欲しいなあって思います。

親の勝手な意見ですが。
スポンサーサイト
Secret

