遅ればせながら、ノロノロ更新のメインブログですが
2010年もヨロシクお願いしますにこ

タイトルの通り、2010年は“No Shopping Year”なの
です。
と言ってもナーンにも買わないワケではなく、

☆大して欲しくもなかったのに、自分を無理やり納得させるような
 理由をこじつけて買い物しない。
 (この形(色)は持ってないとか、一点だけあったのは運命だわ!!
 とかせっかく○○まで来たから...とか)

☆誰かに影響されてすぐに飛びつかない。(衝動買いしない)
 (人様のブログに踊らされないってこと。人様とワタシとは見た目も
 お財布の中身も違うのよ~)

☆ちょっとでも迷ったら取り合え得ず買わない。
 大体迷って買ったものを長く着た試しがない<ワタシの場合。

☆無駄な色チ買いをしない。(これはユニやドゥとかのカットソーなんかでやりがち)

☆安いからと飛びつかない。(ちゃんと必要かどうか考えて決断しましょ)




というようなスローガンのもとに計画を立てて、身の丈に合った
お買い物をしましょう。

ということなのです。

大好きだったgreenが休止し、欲しいものが減っている今がチャンス?!なのです。
今までのように、欲しい=買う、旦那と喧嘩した→ストレス=買う(笑)はもうしません。
ムダを省きますよ。今年は。

この物欲さんがどこまで我慢できるか。
見守ってて下さい(笑)

スポンサーサイト
Secret

